オネストシーフさんが頑張って盗んだ靴無駄に使うロイヤル使い多くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オネストシーフさんが頑張って盗んだ靴無駄に使うロイヤル使い多くない?

手札に空きがあるのに打つ人多いなぁって。この前手札が6枚なのに無駄打ちしてるやつがいて流石にビビった。
ゲルト込みだと手札が溢れるから無駄打ちするとかなら分かるけど、何か意味あるの?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

7進化アンリエット出すつもりなら
1ドロー増やすために無駄打ちするかもね

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    あーそういう事か。自分は温存して処理に困らないようにしちゃうなあ

  • はさみ Lv.115

    アンリが7枚までって条件だから雑魚札は捨てたいよね…

S.K. Lv142

進化ロイのフォロワーの8割くらい靴無くても動けるフォロワーだから温存する意味がほとんどない
アンリエット置くとき手札にあるとクソ邪魔
だったら打てるときに打っとくかってのが多い

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    なるほどねー。なんならオネショタシーフいらない…?

  • S.K. Lv.142

    自動進化と無償進化って進化ロイヤルだとめっちゃ大きな違いだからそれはない。ただでさえリーシャもヤヴンも落ちた後だし処理にコストあまり食わないシーフは削りたくないな

使い所さんがあまり感じられないからじゃないかな
いまナーフ貰ってオネシフ見るの進化ロイぐらいだから進化してみんな突進するわけですよ
そんな中わざわざ1コス使って突進させるカードでハンド埋めるのはちょっと…って考えだと思う
この前フリマしてたら靴の使い所さんないからアルビダで無理やり活かしてる人は見かけた

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    アルビダはなるほどマンですね。誓いが落ちてから組み合わせが思いつかなくて売っちゃったけど…

  • S.K. Lv.142

    アルビダは連携ロイの4t行動として入れてんじゃないかな。猛虎の代わりとして

PP余って靴残ってると設定によっては警告がでてうざいからだよきっと


また使徒みたいな財宝活用できるカードこねーかなー
一枚で完結してて他に財宝使ったらさらに強いやつ(強欲)

既出だけど使うアテが無いならアンリのためにあけたい。
世界の受け考えたらなるべく温存したいけど

他1件のコメントを表示
Ragnarok Lv23

エンハ思わぬ躓きを打ちたいからだとか、5.6t目以降なら進化とか突進祭りになるからだと思います!正直靴使いたいのって、6t目にゼルガネイアと一緒にとか、ダイパラが1回突進したあとの2ppでカゲミツ自滅させる時とかしかあまりありませんしね。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    なるほど、自分はドレッドハウンドによくつけてますが他のレシピだと打ちたくないのか…(ダイパラはエーテル不足で未所持)

  • Ragnarok Lv.23

    あ、それもあるかもです!私進化しか使わないので、エルネスタ忘れてました…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×