質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送リアニの後手捲り

後攻引いた時点でもう負けじゃねって感じがあるけどどうですか
酒呑童子に進化切ろうが先行で強いカード多すぎてどうにもならないんですが

これまでの回答一覧 (4)

腐人 Lv122

幽庵先に置けるかどうかのほうが重要な気がする

  • eighter Lv.59

    幽暗ってむしろ後出しじゃんけんじゃない?

先攻有利なのは確かにしても、そこまで先後で差を感じたことはないかなあ。後攻のほうがカード多く引ける分事故率は下がるし、両方が5墓守した時後攻が墓守をサクッと取れるから先攻側は6t目に強力な動きしないと厳しい。型にもよるだろうけど上振れれば上振れただけ強いし、逆に下振れればいくらでも弱いデッキだから寧ろ後攻でもお互いの周り次第でどうとでも捲れる印象がある。

まったく何の解決にもならないだろうが、後攻で相手の盤面返す事だけを考えたいならデスブリンガー葬送リアニ型を使うと捗る。
フェイタルオーダーで三面除去&5点回復。ヤバい。
幽魂の棺で時間差召喚したり、ライラで0コス手札に抱えたりで2体並べると、もうほぼテミス。あいて(のフォロワー)はしぬ。

なお、処理すべき盤面がないと死帝型の下位互換になる模様。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ふっつ〜にネクロ相手ならデスブリンガー強いんだよな、ライフ差とボードアドが逆転する、他に刺さらんけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    無限デスブリンガーはまじでつよいけどつよいのは動きだけだし後に繋がらないからイマイチ足りてない感すごい。世界ヴィズヤみたいなのあれば化けるかも

墓守絡めれば先5ミルティオはなんとかなるけど、その後もフェイラン征伐が出続けて防戦一方になるのが辛い

ハデスかデスブリンガーでも積もうかなと考えているけど他に弱くなりそうだし積んだとこで勝てるのかっていう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×