17話 アニメ感想と黒羽アリスの切り札判明(アニオリ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

17話 アニメ感想と黒羽アリスの切り札判明(アニオリ)

みもりvsアリスついに決着
アリスちゃん普通にケルベロスとか使うんやな
謎だったスケルトンレイダーの能力も判明

質問はアニメ本編、カード能力の感想で

これまでの回答一覧 (9)

雑に守護どかせて5点確定か
今でこそ異形がクッッッッッッッソ上位互換みたいなもんだけど時代が違うしネクロにはリアニメイトがあるからなぁ アニメならではの面白胸アツ活用法に期待

重いから強くはないけど、全体1点でフォロワー倒せたら更に全体1点飛んで、そこでフォロワー倒せたら更に…って考えると夢は広がる
同時に複数体倒した時の処理がどうなるのか気になるところ

他2件のコメントを表示

あの環境ならだけど、確定除去付きの(+Aoe)の疾走は偉いと思いますね。8コスとは少し重い気もするけど。

後、次回はかずき&カイ君のタックデュアル回っぽいけど、アリスみもりんと同じ流れで次の次の回は
かずきVSカイ君になる可能性…?

常在効果はこいつのイメージに近い

アニメ環境なら普通に強そう。てか、フェアリーガンメタで草

上限10回は必要ですか?

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    無限ループ対策じゃない?相手の場に体力が1,2,3,4,5のモルディカイがいてさらに相手の顔にバリアが貼ってたら(←一体どんな状況なんだ)なら止まらなくなるし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    何度も発動する系は無限ループ対策入るようになったからねぇ。普段使いじゃほぼ変わらん

最新段視点で見るなら7コスで2点飛ばしてくれないと話にならないかな
とはいえリアニメイトで復活させて何度も再利用するというのも面白そう

ROB〜TOG環境はホネキコとヘクター卿が全盛期……
オイオイオイ

  • らいらい Lv.140

    ネクロミラーえげつない事なりそう

相手のフォロワー破壊トリガーに10回という制限は必要か? とか思ったけど、モルディカイにダメージ無効アレキサンダーで突っ込むみたいな状況ならあり得るか……(こいつネクロだが)

なんだろう……。オーディンで一体消滅してワーキャーしてた時代とかなら破格なんだが、今のご時世で見ると「そう……(無関心)」って感じしかしない。
まぁでもリアニでも使えそうなデザインは嬉しいと思った(小並)

退会したユーザー

ハースの冒涜、mtgの虐殺少女か
顔に打点飛ぶのは偉いけど疾走持ちとは言え重すぎないか?
8コス5点疾走1体破壊はあの環境ならまあいいかもしれんが

  • 退会したユーザー Lv.91

    あとシャドバって盤面狭いしラスワトークン系が少ないから刺さりにくそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×