質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

アンリミAFについて

自分は回してないんだけどもしかしてあのデッキって事故率
ヤバい?マッチングする殆どのAFが大事故を起こしてるのを
見て普通に気になってる、あとAFを回してる人がいたらどういう
デッキを鴨にしてmpを盛ってるのか教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (6)

ブン回ればどの対面も圧殺できるから握ってる人多いんじゃないですかね。


使いこなすなら多少の練度と光り輝く右手が必要です。



安定とるならヴとかネクロの方がいいです(・x・)

退会したユーザー

やばいどころの騒ぎじゃない。
解放、加速、AF埋め手段、AF引っ張り手段
これすべてを引かないとまずお話にならない。その上で確実に回すなら加速以外は複数欲しいところ。
正直ランクマ回すならおすすめしたくない。強い弱いよりバグレベルの事故率で精神がもたない。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    どう頑張ってもエネスシオンあたりでポーカーするし埋めカード大量に引くくせに引っ張りカード引かなかったりその逆にしかならねえから右手ピカピカおじさんしか使えないと思ってます。パーツ揃えたらプレイング出るけど揃わねえのでプレイング関係ない。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    エネス等のメタ枠は1枚でいいしシオンも2枚で十分なんだからその辺のカードでポーカーしたくても出来ないはずなんだがな?

  • 退会したユーザー Lv.69

    シオンありきとまでは言わないけどバフないと盤面強くは保てないし2は少ないと思ってる。2だとこねーもん。正直3は多いけど。エネスは最近1にした。テンプレデッキとか参考にしてた頃はエネス3でポーカーしてたし(それは自分がテンプレ信用仕切ってたのが悪いけど)そもそもシオンエネス以外にも埋めカード引きカードの偏りはかなりある。エネスシオンはデッキ回せないカードのわかりやすい例として挙げただけ

様々な新カードのお陰でどうしようもない事故はかなり減った。
ドロソガン積みのミントとかよりはさすがに事故率高いけど、普通くらいの回りでも4ターン目には骸の盤面を全部ひっくり返すぐらいの準備はできる。
AFはどのデッキにも勝てるけど、特に骸と式神軸の超越、エイラといった盤面に積極的にフォロワー出してくるデッキは鴨ですね。
上位勢からすると豪リノも鴨らしいです。

ttt Lv113

事故率に関しては、低いデッキは低いし高いデッキは高いとしか言えない
事故率低いって感じてるならマグジャイやチューナー、他の事故軽減カード入れろよJKって感じ
当人のプレイングによって事故率も上がるので、事故率の多寡は個人の主観による
俺からしたら高くない、今の平均的な超越よりは事故率低い

理論上何でも鴨にできる、現状の固定デッキ枠が33付近なので、自分がメタるつもりの無いデッキが来ると鴨られるって位

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    カイザー入れてなかったら運だけ事故デッキ認定でも良いと思いますが、カイザーが強引に事故率の底下げを行ってるので事故デッキじゃなくなってると思います

  • ttt Lv.113

    自分はほぼほぼAFでグラマス行ったのでこんな印象です、12000MP程度で1000位以内報酬が貰えてしまうので、アンリミエアプは多いかと思われます

元々コンボデッキなんで事故を前提に動くデッキではあるけど、最近は埋めるカードの減少、カイザーコンセントの枚数の減少で回す気あんのかソレっていうデッキが多い印象。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    カイザーに関しては減らすのは微妙だけど、埋めるカードはデッキから引っ張る手段とセットじゃないと働かないし、よっぽど性能良くないと

低MPほど回ってないの見る・高MPが事故ってるところは全くと言っていいほど見たことないし、練習具合が如実に出るデッキ。
とはいえ、今まで対戦してきた上手いAFのプレイング真似しよう程度で練習ほぼしなかった自分でも7連勝前後は頻発したし、事故ると言っても10戦に数回あるレベルだと思う。
少なくとも、そこそこレベルにしかMP盛れないくらいの事故がデフォならランカーがこぞってAF使うなんてことにはならない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×