質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロしかいねー!

20戦中17戦ネクロだったんだが・・・

墓守/フェイタル、+ゼルガネイア入ってて回復ありで詰めきるのも中盤以降から盤面制圧するのもキツくない? 皆は最近の環境何握ってます?差し支えなかったら教えて欲しい

もう専門店でしばくのも飽きた、、、

これまでの回答一覧 (10)

ネクロは5tの幽暗ミルティオ盤面を上手く返せるかどうかで勝負の7,8割決まるって言っても過言じゃないと思います。ロイとかだと1t間で2〜3面、ドラとかだと3〜4面ならギリギリ返せるので、スターオーダー+相手が盤面処理してくること考えると最低でも相手盤面が1枚以下でターンを返さなきゃ全処理出来なくなります。一度盤面2枚以上残して返すと延々と全処理出来ずに顔殴られ続けるってなって負けるからね。だからミルティオのラスワ消して相手の手札切れを狙うことができないデッキだと5t目に3面処理ができるように立ち回らなきゃならないです。自分はミッド型進化ロイ(世界もゼウスも入れてない)を研究してますけど、4tカゲミツ自壊からの5tエミリアで対応してます。敢えて2tオネストから4t舞踏靴でカゲミツ自壊させたりと工夫すればなんとかなること多いです。まあミルティオ連打から死帝風神早期着地されると押し負けますけどそれは相手もかなり上振れてるだろうから事故と割り切ってます。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    今一歩なんだよなぁ何か。ここ捌ければワンチャンあるかもをギリギリさせない所がムズムズする。何かやれそうなのに終わってみればやっぱ強かったわw ってなるネクロ戦

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ネクロ対面意識だと流麗がかなり仕事します。ついでにエイラと昆布(ネレイア)にもぶっ刺さります。ただディスカやウィッチ相手には邪魔にしかならず連携稼ぎやエミリアループもしづらくなるので1〜2枚がオススメです。鎧袖一触は先攻ならエミリアに合わせられるからいいんですが、後攻だとフェイランくっつけられた時に詰むのであまりオススメはしません。

大丈夫、ウィッチもいるよ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ネクロは上振れたら誰でも勝てるから正直お祈りするしかない。明確な有利デッキなんてないです。
が、ネクロのみをしばくならAFエイラの2択。
AFはミュニエで墓守ミルティオなんでも消せるし消された後の打撃がでかい。AFも裁きでスターミルティオ消せます。そしてどちらも展開をネクロが返しにくいというのがあります。
異形はネクロの展開したところにワンパンゲーム持ちかけれるので勝てますが先攻でかつ初手異形引き以外安定はしません。勝てないわけではないですが。
昆布も悪くはないですがネレイア次第。スター死帝を返せません。
秘術もスター死帝を返せない。接合は有利とか言われてますがスターオーダーをうまく絡められたら余裕で負けます。境界もあるから見かけが有利なのは間違いない。
ディスカも無理。結局スター死帝を返せないし墓守絡められたらもう終わり。ドラゴニックレイジが墓守に当たるのを祈るゲーム。
進化ロイは遅延できるので強いですがやはり安定はしません。

結局オーダースター死帝が返せないクラスは有利とは言い難いです。

他4件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    結局中盤支えるカードが強力過ぎるんだよなぁ。盤面強固な代わりに何か代償が欲しいと思うけど相手側からしたら。進化切れたら動き鈍くなるって弱点もあるっちゃあるがそこいく前に決め切られるし。まぁ、ようやく陽の目をみた葬送軸だからどうこうしろとは思わないけど、強いよなぁ・・・・

  • 退会したユーザー Lv.69

    私的には特大バーン疾走投げつけ系でもないしメンコもしないし「返せない相手のせい」にできるので大好きです。元々ネクロが好きというのは関係なく。代償としてスター死帝引けなきゃ回らない、葬送札引けなきゃ回らないという性質があるので事故の少ないがパワーも低いアンリミAFだと思ってます。

  • セイト Lv.62

    返せる手段の幅の狭さは問題だと思うけどね。先攻ブンされるとそれこそメンコ云々度外視したパワーあると思ってる。勿論使われても使ってみてもどちらの視点でもそう感じる

  • 退会したユーザー Lv.69

    やたら全処理しないと気が済まない人が多いのにメンコしか返し方知らないの本当に意味わかんねーなって思います。これを機にメンコ以外の返し方をお勉強しましょうって感じですね。

  • セイト Lv.62

    まぁ言わんとしてることは何となく分かる。場面によっては処理しないor処理を最低限にし顔詰めたり盤面狭めたりの択はあるが、まー 残せないよね。遥か昔にネクロフォロワーはスタッツが低い上に序盤が弱いから中盤以降のパワーは多少目を瞑れと言っていたがスタッツもゴリゴリ+いつ疾走で詰められるか分からんから放置もしにくい、しかし盤面に付き合ったら向こうが上。だからtire1なんでしょ?

葬送ネクロで事故りまくるのにうんざりしてキャルリンクル秘術ウィッチに乗り換えました。
やはり体力最大値減少は反則ですね…ゼルガネイアでのリーサルずらしもできやしない。ドロー力や除去力も高いしそら嫌われるよと納得しました(でも使う)

  • セイト Lv.62

    ネクロについでウィッチも中々理不尽ですからね。ただ、皆が言うほどリンクル最初から握れたり剥落打てたりする訳じゃないし一番は7→8→9tのキャル3連打なんて2~30回やって一回あるかないかだから言うほど理不尽じゃなかったりする。 むしろウィッチで一番やってるのは境界。間違いない

リンクルキャル秘術でグラマスなったしグランプリも優勝しました
ネクロ相手は正直相手がぶん回ったらこっちも接合構えられてないときついけど総合的に見ると互角~微有利だったかな
中盤さえしのげば割とゆっくり試合しても勝てるんで早く最大値削ることにあんまり拘らないのがコツです、リンクルから拾ったスペルを接合のタネにすることも考慮したり

あとはMP盛るのにエイラやAFも使ってたけど、どちらもエイラ引けないと弱い、モデスト引けないと弱いで秘術に比べて安定感は一歩劣ってたので・・・

  • セイト Lv.62

    なるほど。 確かに特定カードに依存するデッキって中々安定しないしストレス溜まるからなぁ

エース Lv103

ネクロ多めだとありがたいな

普段は復讐アグロ、運が向いてない時はルーゼンかバーンヴ
ゼルガネイアがアグロ殺し過ぎて、思ってたよりも無双できんのは残念

  • セイト Lv.62

    運だけ復讐ヴも息抜きにやるけど、どこまで言ってもゼルガネイアが重い。出したら回復しようが負けって状況作れることもあるけど中々難しいよね。 でもブン回った復讐ヴは中毒性あるわ

メイン狂乱ルーゼン、サブで研究中なのがディスカと余らせ人形。

余らせ人形、昆布に勝てるビジョンはほぼ見えないけど盤面更地にし続けるのすげー楽しいよ

他7件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    盤面更地にしても疾走、特に最近疾走軸多く見るから全然耐えきれないんだよねぇ。 かといって顔面詰めきるにも墓守とゼルガネイア邪魔だし、うーんホントに強い

  • PeaceChryF Lv.111

    ミルティオ展開さえどうにか出来れば後は柔術士とディバイダー暴走させてリヒトゼルガネイアでモリモリ回復出来るから割と何とかなる

  • セイト Lv.62

    10tのOTKまでひたすら耐える感じか。ん?人形? フィニッシャー何?

  • PeaceChryF Lv.111

    普通に世界ラグナ。たまに柔術士。

  • セイト Lv.62

    あー やっぱOTKか

  • PeaceChryF Lv.111

    柔術士で顔を殴れる自信があるならゴリラも有りじゃないかな、と最近思ってる。

  • セイト Lv.62

    また環境が後ろよりになってきたから奇襲的なアグロプラン組み込むのもありかもね。ネクロは横除去苦手だからありかも。 ただ、ウィッチの境界わ・・・・

  • PeaceChryF Lv.111

    元々土相手はカルラに頑張ってもらわないと勝てないから…

ネクロ回してますがどうあがいても昆布に勝てないので、メタるなら昆布握るのがオススメです

他2件のコメントを表示
  • まらや Lv.37

    昆布相手に後攻とるとま〜じで勝てないです

  • セイト Lv.62

    昆布も有利対面ではあるけどネレイア依存高いのが何とも。 まぁでも昆布がやってて楽しいし現実的か

  • まらや Lv.37

    ゼルガネイアやイオで簡単にいなされますし、ドローも回るので1枚もネレイア出されないことはまず無いです。〆にアザゼルバリア貼られたらネクロ側に為す術無いので、安心してお使いください。

ネクロしばくならディスカ一択
秘術もボコせるよ
エイラ昆布は…頑張れ!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    ディスカじゃ勝てないと思うんですが

  • ガイグレン Lv.23

    回すの慣れれば余裕っす

  • セイト Lv.62

    確かに日が浅いディスカ使用者(私)だとそんな余裕って感じじゃないし、ジェイル引けて詰めれるかゲーに感じる

  • 退会したユーザー Lv.69

    普通に向こうがスター連打してきて回復できるとはいえ間に合わないしプレシオ2点ごときじゃスター死帝しばききれなくないですか??

  • ガイグレン Lv.23

    スターで死帝リアニ確定時は水呼びで守護裏を処理するので普通に捌けますよランダムバーンでメタスタ破壊してしまうほど運が悪い場合は諦めです

  • ガイグレン Lv.23

    分かりづらくてすみませんレートに潜ってディスカと対面したら自然と分かるかなと思います

  • 退会したユーザー Lv.69

    ネクロでディスカは普通に有利だと感じてますし今ディスカ回してますがネクロには中々勝てません。双方使った上で言ってます。

  • ガイグレン Lv.23

    まあ体感の話なんで

Uzak Lv224

他ゲー忙しくてログインしかしてない
楽しめなくなったら一旦シャドバから離れるのも吉かと

  • セイト Lv.62

    そうですかぁ。逆に私はグラブルが逃げてシャドバしてるけどシャドバもシャドバでネクロとしか戦わせてくれないし(苦笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×