シャドウバースについて質問してみよう。
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キャルリンクルどこが嫌なんだ?
他にも叩くデッキはたくさんあるはずです
なぜキャルリンクルを親の仇のように叩いてるんですか?
これまでの回答一覧 (28)
他に叩くべきデッキがあるからといって、キャルリンクルを叩かない理由にはならない。
メタ不可能で対策が轢くしかないデッキは嫌われるって歴史が証明してますのでクソ猫しね(直球
以前までのキャルはともかく、今は普通にトップメタだから一番叩く声がデカいのは別に不思議ではないと思うけど。
墓守とかネクロのカードも週4くらいでナーフ案見る気がするしそんなもんじゃね。異形の文句も見るようになった。
昆布使ってるときのウィッチ対面はマジで嫌いになるね個人的に。アザゼル貼ならきゃ禁約貼ったらキャル、10T頃じゃないとバーンダメージロクに出ないから早めに徐々にバーンで削ろうと思ったらゼルガネイアでどないせいっちゅうねん
アザゼルを使わせてください
叩きたいから叩いてるだけでしょ
体力減少は現状では絶対に対策のしようがないってのも理由の一つかと
あとキャルちゃんに関しては親の仇というか親が仇
回避不能ダメカ不能対策不能の三連チャン
こんなん好きになる方が難しいわ
ていうか逆になんでキャルカスチンクルしか叩かれてないって断言できるんですか?
1番つまらないから。今期のデッキの中では圧倒的につまらない。こいつを差し置いて叩かれるべきデッキなんか今期ローテにはありません
対策が事故お祈りくらいしか無いから
回復できないダメージを一方的に投げられている訳だし実質対処不可能。しかもどっちも本体が強めでかなりズルイと思う。自分は嫌い。
ただ、最近は回復頑張ってねそれを上回るズルさを持ってるから仕方ないよな、って気持ちもある。
つまりゼルガネイアが悪い
リンクルは別に問題ないと思う。キャルが大問題。無条件無制限でファンファーレ最大値-5が、体力初期値20かつ手札打点の対策がし難いシャドバでどれだけ大きいかを運営はわかってないと思う。
ここまで暴れるわアザゼル無意味にするわアーレインさん事前ナーフするわ(未だにそう思ってる)文句しかでねえ。
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退会したユーザー Lv.29
専門店なら完封出来るのでは?
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らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
それ逆に言えばわざわざ専門店握らなきゃいけないってなって完全にジャンケンになるじゃん。どこぞのカードゲームも似たようなことになってたけどマジで面白くない。自分の動きを吟味するのがゲームの醍醐味だと思うから、その方法は自分的には最悪の部類。
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退会したユーザー Lv.29
専門店を使わなくとも今じゃんけん環境なのでは?
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退会したユーザー Lv.29
そのコントロールを止めるデッキ リンクルキャルというデッキが存在しなければならないのでは?
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らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
そりゃ蓋そのものはあっていいし存在しなけりゃならないかも知れんがキャルはやり過ぎ。10コスだとか事前準備必要だとかならともかく無条件6コスの癖して対策が先に轢くしか存在しないってのはアウトだろ。
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退会したユーザー Lv.29
もう6コス無条件で最大体力減らさないと勝てないレベルにまで達してしまってるのでは これの対策があったら結局コントロール潰せないから先に轢くしかなくなるのはもう仕方ないのでは
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退会したユーザー Lv.69
アーレイン事前ナーフはわからん。顔面巻き込む3点メンコ持っててまだ強くなるのか?
遅延オナニスト共が満足に4545できないからブー垂れてるだけだぞ。
アザゼルとかいくら復讐がクラス特性とはいえ、1枚で大型打点ぶつける系の勝ち筋潰してる時点でだいぶやってる事クソだしな。
ただでさえ回復増えてアグロが冷遇されてんだから、こういうのが居ないと完全に遅延したもん勝ちになる。
リンクルは逆に良デザインだと思うけどね、キャルは上限下げる云々はまあ良いとしてだ、なんでAOE持ってんのアレは卑劣だと思いますよ
そりゃ、対処法が基本的に倒される前に殴りきる他以外ないからなぁ。モタモタしてたら死ぬし。
こういった対処法が倒される前にこっちが倒せみたいなデッキは嫌われやすい傾向があるからなぁ。
超越、スパルタクス、ヴァイティ、専門店etc.)
えっ、ワシ?もちろん大っ嫌いだよああいう系統のデッキは。
そりゃキャルリンクルのコンボは対策もない上に蓋も強いですからね。
昔からずっと変わらない真実としてウィッチはマナーにおいて悪いやつが他のクラスよりもかなり目立つ。キャルリンクルが嫌なのではなく専門店にしろちょっと前の式神にしろウィッチが強くなることでそのマナーの悪い奴に当たる可能性が高くなることが嫌です。
キャルへのヘイト、Tier1へのヘイト、コントロールデッキ潰しへのヘイトが混ざり合ってる感じに見える
個人的には8ターン目死亡確定のキャル3連打よりはマシなので嫌いではないよ
ディスカドラ使ってるとこっちが事故ってなければ割と勝てるし(相手は8ターン目リーサルに届かないことが多い)
戦ってて思ったのは、大体境界の魔道士のせい、
でも、こいついないとウィッチ糞弱になりそうだ。
3ターン目から僕のライフ最大値を削るのは止してくれ。
剥落と蒙昧のコスト逆になんねーかな
8ターン完殺の対策が現状ユカリ位しかないからじゃない?
別にデッキを叩く必要ないけど、
キャルリンクルはコントロールプランだと
勝てない。
勝ち筋みるなら、コントロール極振りのデッキ
じゃなくてサブプランが必要、
とは言え、軽量横並べはキャルの餌でもあるから
きちんとケアして横並べしないといけない
コントロールデッキ握る人は受けが好きだから
タイムリミットに怯えながら能動的なアクションを
押し付けるプレイを強要されるのがストレス
なんだと思う。
まあ最大値減少は対策ないのと蓋デッキは嫌われやすい傾向にある
個人的には昆布に当たるともうウィッチ使うわってレベルで回復連打とダメカウザすぎるため別に嫌いではないです
マジで今の環境回復多すぎるからキャルナーフするなら回復もうちょい減らしてくれ
・・・だってサイゲがキャルちゃん虐待しろっていうから仕方なくたたいてるんですよ?
脊髄反射みたいなモンだから気にしたら負け
例えば、ネクロの5t超展開は渇望ネレイア+キャタラクト進化でそれなりに返せたり、エイラの終盤のクソデカ展開は蜘蛛で縛れたり、自然ドラもラブソングシンガーやユカリで守れるし、禁約とか異形の特大打点もダメカで防げるし…
などなど、大体の理不尽にも意外と回答があるのに対して、体力最大値減少は本当にどうしようもない(アザゼル進化で10に戻すのがやっと)から、ブン回られるとこっちからはどうにも出来ないから
絵合わせデッキの弱点である手札回しと盤面制圧の両立を軽々としてくるから。
土が悪いよ土が
別にいいけど唯一アザゼル使ったらそのままぶち抜かれるのだけは納得してない
正直キャルリンクルが悪いというよりアザゼルを10固定変動なしにすればいい話なんだけど
何が嫌なんでしょうか
俺は別に嫌いじゃないよ