質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コンヴって

リンクルキャル秘術を相手にした時勝てたことありますか?早めのバーンとネレイア押し付けて処れないの期待するぐらいしか勝ち筋が思いつきません。勝てた時の意識していたプレイングなど教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (5)

禁役カットのためにアザゼルに進化切ったらキャルで終わるし切らなかったら暴圧と禁役で飛ぶから基本無理。まじで顔どんどん詰めていってバーンで押し切るしかないと思います。押し切れるとは言ってません。

勝ったのは相手が境界無駄使いしてネレイア両方残って、キャタラクト進化2コス3点3枚で削りきれた時くらいですかね。境界切って貰ってから渇望ネレイアお祈りしましょう。

  • くまくまくまくまー Lv.25

    相手が上手いと基本無理っぽいですね。続けるかリタするか早く見切りたいとこですね

退会したユーザー

そのために鋭利2積みしてみてます。結果としてはたまに役に立つ。
秘術は進化なしで盤面返す力は弱いのでネレイアが刺さってくれますので、そこにエクステンドなどを合わせられないことを祈ることになります。進化の切れて来てる7.8以降はキャル圏内ですしアザゼルバリアも貼りにくいため禁約も恐ろしいです。かなり昆布不利ですが先攻で回る、もしくは相手がリンクルを引けてなかったりアダマンタイトで時間稼ぎをされなければ勝てはします。

他1件のコメントを表示
  • くまくまくまくまー Lv.25

    ネレイア前に境界を切らざるをえない盤面が作れればぐっと勝ちに近付けそうですね

  • 退会したユーザー Lv.69

    ネレイアが返されなければ禁約にぶち抜かれる体力でもない限り優勢になります。アダマンタイトでお茶を濁すくらいしかないので、そこにネレイアおかわりできたら希望は持てると思います。

正直ゴリゴリに不利だと思う。勝ったこともあるけど、こちらが普通以上の回り方して尚且つ相手が上手く回らなかった。これに尽きると思う。コンヴ側からしたら如何に10tを迎えるかだから、それに蓋してる秘術は言わずもがな不利よね

他1件のコメントを表示
  • くまくまくまくまー Lv.25

    上振れた時はやり続ける価値がありますね

  • セイト Lv.62

    うーん、どうだろうか。あくまで結果論というか、あー結局相手最後までキャル3枚目来なかったなぁとか、禁約こなくて勝てたなぁとかなんで8tも9tもやって結局負けも十分あり得るから正直対面が秘術ならさっさとリタ→次 っていうのもアリかと思う。 今期は結構な相性ゲー加速してるから不利対面は完全に捨てて勝てるマッチを確実に拾う構築と取り回しもアリかなって

リンクルキャルも魔道具も超越も全くと言って良いほどいないアンリミに行けば良いじゃない。

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    環境デッキとの相性的にローテ昆布より強いと思うよ。今はコア2アザゼル3ワンコ2悪夢1を試してる。

  • くまくまくまくまー Lv.25

    あー、すみません。ローテのデッキを全て組めるようにするために、落ちたカードは砕いているのでアンリミはできません

  • くまくまくまくまー Lv.25

    せっかく回答してくださったのにすみません。でもありがとうございます

  • たくあん Lv.52

    ところがどっこい、これローテのカード+1200エーテル(シルバー6枚)で組めるんですよ。

退会したユーザー

割と事故ってよく負けるけど
リンクルキャルなんて序盤にリンクル引いて適切な時期に世界引けないとバーンで押されるし、リンクルキャル中心だと8t目までに十分な量の禁約回せないこともあるしね
ちゃんと回ったなら有利だろうけど

  • くまくまくまくまー Lv.25

    世界出されたことないんですけど採用してる構築もあるんですね。参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×