質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今弾のレジェンド 評価

S ゼルガネイア フェイラン ミルティオ

A リンクル 異形 スロース 死帝

B ケモナー アダマンタイト ルーゼン ソフィーナ
ローフラッド

C サリッサ ダルホード ダイヤモンドパラディン イランツァ
ディメンション

こんな感じですかね 皆さんはどんな評価つけますか

これまでの回答一覧 (14)

S:フェイラン、ゼルガネイア
A:リンクル、異形、ミルティオ、死帝、スロース
B:ディメンション、ルーゼン、アダマンタイト、大逆、ソフィーナ、ダイヤモンド
C:サリッサ、イランツァ、ローフラッド、

S ゼルガネイア フェイラン
(SになれそうなA 異形)
A ミルティオ リンクル スロース
B 死帝 ソフィーナ アダマンTIT 大逆 異世界ローウェン ローフラッド サリッサ
C ルーゼン ダルホード ダイパラ
D イランツァ

乗り手次第 オルオーン

退会したユーザー

S 世界 フェイラン オルオーン ダイパラ アダマンタイト 大逆 ミルティオ 死帝 ソフィーナ サリッサ スロース

A ローフラ リンクル ルーゼン ダルホード ディメンジョン

B なし

C イランツァ 異形

世界→回復破壊ドローとゲームを有利に回せる。進化不可が非常に良いデメリット。猛虎ラグナの時限爆弾だけは残念。

フェイラン→ある程度のメンコ耐性をつけられる良カード。直接召喚持ちなのにファンファーレがあるため手打ちもある程度効くのが良い。

オルオーン→ロイヤルをシャドウバースさせてくれた初のカード。たのしい

ダイパラ→盤面処理に長けた良カード。それしかできないのも優良。攻撃マイナスのおかげで相手のペインレスにカゲミツぶつけまくるのたのしい

アダマンタイト→マギサに変わる土全割カードなのが良い。回復や0コス3ダメがランダムだが手に入るのも使いやすい。禁約のせいでクソデッキになるのは残念なところ。

大逆→実質的なチョイスで、ディスカの潤滑やリーサル補助までしてくれる。コストダウンが優秀。

ミルティオ→2回葬送できるのも強いしリアニメイトで2体復活するのも強い。エンハもゲームエンドまでは持ち込めない良カード。

死帝→オーダーしてもよし、百鬼ララしてもよし、蘇生させてもよしでカードパワーは高い。その上でデッキから直接サーチできるのも強い。手打ちが弱めなのが残念だが仕方ない。

ソフィーナ→盤面カッチカチ。アミュ同時割りの後にぶち込めるとすごく強い。盤面を支える良カード。

サリッサ→プリンバリアもあるバフもあるで放置できないカードパワー。つよい。

スロース→嫌がらせ特化アミュを置くのは非常におもしろい。ランダムだから狙って使えないのは残念だが仕方ない。

A
ローフラ→やばいときのリセットスイッチにもなりその上でそのまま勝利!がしにくいのはすごく良いと思う。3コスが若干雑なのが残念。

リンクル→毎ターン最大値減らすのはヴが可哀想すぎるけどまあ強くない時もあるしええかって感じ。

ルーゼン→この最大値減少なら何も思わない。ただアミュ、スペル、本体ともに後一歩足りてない感。

ダルホード→こちらも全体的に良スペックだけどあと一歩足りてない感。

ディメンション→同上。そのうち暴れそう。

C
イランツァ→大型疾走なので。

異形→同上。守護を破壊してくんな。

  • 万華のメスガキ Lv.47

    ざっと観たけどこれが一番適切な評価だと思うわ。他はエアプ感ある。

S ゼルガネイア フェイラン ミルティオ

A リンクル 異形 死帝 ソフィーナ

A+ ローフラッド

B サモナー アダマンタイト ルーゼン ダルホード サリッサ

C ダイヤモンドパラディン イランツァ スロース オルオーン

評価不能 ディメンション

ローフラッドはドローするコントロール相手だと普通にフィニッシャーになれる。相手の用意した防御手段がそのまま使えるから思ったよりエグい。
ソフィーナは守護軸でもアミュ軸でも中核になれる有能。このゲームのヘルスバフ強くない?
ダルホードは狂乱軸の核。何ならルーゼンより影響大きい。ダルホードサードニックベヒーモスだけでも狂乱組む理由になるからね。
サリッサは軽量守護が増えれば化ける。こいつが活躍出来ないのは間違いなく周りが悪い。2コスキャントリ守護とか最悪2コスベルエンでもいいから渡してやれ。
スロースはぶっちゃけ使われても全く強さが分からん。何ならアナライズが一番ウザいまである。
オルオーンは兵士だったら採用率上がってそう。エミリアすら重いアグロロイヤルが成立するなら3コス兼最後の8点として中核になれそうではある。
ディメンションは使われたこと1回位しかない。有能なドロソが増えれば化けそうではある。

シャドウバース: オルオーン

好きなキャラランキング
SSダイヤモンドパラディン
Sミルティオ、スロース、フェイラン、ソフィーナ

演出ランキング
SS異形、イランツァ、ミルティオ、オルオーン
Sフェイラン、ゼルガネイア、ローフラッド

強さランキング
SSフェイラン、ゼルガネイア
S征伐、ミルティオ、サリッサ、サモナー

赤玉 Lv33

ヴァンプ以外エアプだけど

S ゼルガネイア フェイラン ダルホード

A 異形 リンクル アダマンタイト 征伐 ミルティオ

B ローフラッド ソフィーナ サリッサ ドラサモ スロース

C オルオーン ダイパラ イランツァ ディメドミ ルーゼン

異論は認めまくる

退会したユーザー

自分はこんな感じです。同ランクの中では左の方が評価が高いです。
SS フェイラン、ゼルガネイア
S リンクル、ミルティオ、異形
A アダマンタイト、死帝
B サリッサ、スロース、ダイヤモンドパラディン、ダルホード
C イランツァ、ローフラッド、ディメンション
D ソフィーナ、ルーザン

pigman Lv11

Sゼルガネイア フェイラン ミルティオ

A リンクル 異形 死帝 ドラゴサモナー

B アダマンタイト ソフィーナ
ローフラッド ダイヤモンドパラディン

C サリッサ ダルホード イランツァ
ディメンション スロース オルオーン ルーゼン

まだまだ使ってないカード多すぎるんで、はっきり評価はできんけど。ただ、最低ランクはローフラッドの単体独占だと思うがな。
現状で強くないと評価されたなら、シナジーカードも追加されないだろう事を考えて、将来性も絶望的。
……ああ、一応、マキナ的なリーダー付与とかなら可能性はありそうか? どういう考えで運営がそれを刷るのかとか、まったく理解が及ばんけども。
あとは完全相手依存状態だし、流行デッキ次第ではワンチャンあるか……。ただ、相手依存ゆえに相手に対策されたらどうしようもなくなる脆さが、やはり無理そう。

現状の評価、将来性の乏しさ考えてローフラッドはかなり厳しいと評価せざるを得ん。
逆にC付けられてるサリッサ、ダルホード、ダイヤモンド、イランツァ、ディメンション辺りは環境で見ない、フィニッシュに繋がりにくいだけで、性能は良いと思うぞ。
……まぁ、イランツァは少し重すぎるけどな。

退会したユーザー

S(環境デッキの要もしくは多くの環境デッキに採用される汎用パーツ)
フェイラン、ミルティオ、ゼルネガイア
A(中堅デッキの要もしくは環境デッキの必須パーツ)
異形、大逆、屍帝、リンクル、アマダンタイト
B(中堅デッキの必須パーツもしくは環境デッキの自由枠)
ローフラッド、ソフィーナ、スロース、ダイパラ、サリッサ、ダルホード、ルーゼン
C(それ以外)
ディメンション、オルオーン、イランツァ

今段は『こいつなんのために刷られたんだ…?』みたいなあからさまなクソザコカード無くて良いな

大逆サモナーを異常性癖者呼ばわりは草


たしかにおるぉぉぉぉぉぉおおおん忘れてるね

Sゼルガネイア、フェイラン、ミルティオ
Aリンクル、異形、死帝、アダマンタイト、サリッサ
Bスロース、ルーゼン、ローフラッド、パラディン
Cその他

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×