質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HAYABUSA Lv33

勤勉な骸使いにいくつか質問

最近王はケリドがゼウスに浮気していることにとてつもない怒りを覚えています。
王「ケリドのせいでなぜ我は叩かれなきゃいけないのだ?」 王は階段でとても強くなりました。スカルリングも強力なシナジーです。「ナーフしろ!」発言が多いことに王も戸惑っております
そこで3つ質問です
1王デッキのナーフは何にすればよいのか?
私はケリドをネクロフォロワーのみにするべきかと
2ケリドからゼウスがでてくることをどう思いますか?また、デッキにゼウスはいれていますか?
3王のお言葉を聞きデッキを作りました 添削お願いします。ケリド、ゼウスは入れる気はないです
このデッキを修正したらデッキ掲示板にのせます。このデッキでアンリミ杯優勝目指しましょう!

これまでの回答一覧 (15)

モルとかゼウスとか王のデッキには要らないんだよ
結局今まで使い慣れてきたタイラント型が一番安定するという個人的な意見

ケリドウェンの進化をリアニメイト10にしてリアニメイトをネクロ限定蘇生にすれば良い

浮気

最愛の伴侶を蔑ろにするんじゃないよ
王が浮気の1つや2つくらい寛大な心で許せずどうする

1.骸ネクロ自体をナーフするならスカルリングが最適解ですがローテーションのネクロをこれ以上弱くしかねないのでゼウスを1枚制限とかで良いと思います。
2.全うだと思います。一番の問題点は骸とリアニメイト軸(ゼウス呼び出し)の共存なのでケリドウェン自体を弱くするのは軸自体を崩壊させかねないので適切ではないと思います。
3.(デッキが見つから)ないです。ゼウスはともかくケリドウェン抜きは余裕で死にます。そこまでマゾになる必要はありません。

多分、葬送ゼウスが悪いと思います。
私は骸の王をエボルヴ期(ケリドウェンが出た当初)から使っていますが実装当初はナーフの「ナ」の字すら聞きませんでした。クロノ期になってから急にヘイトを集めるようになった印象ですね。なんか悲しいけど嬉しいような複雑な気分です。

とりあえずスカリン禁止、旧ケリド制限。

骸使わなくて(というか持っていなくて)葬送ネクロ使ってるから、ケリドじゃなくてスカリンとかナーフしてほしい。
まぁ、ケリドもパワー的にナーフされても仕方ないとは思ってる。

王デッキは所謂上振れデッキ、かつ過酷あれるアンリミで上位デッキに対抗する為に必要なので、ナーフはしなくてもいいかなと。
仮にナーフするのであれば、他のデッキもパワー落として全体的に調整すべきかとおもいます。

いれません。
王はマンモスと並び立ってこそ王。

1…とても良いと思います。もうちょっと突き詰めればスタッツダウンは必要かもしれませんが、別にいいかもしれません。

2…ゼウス入れる型やってみたけど正直事故率が増えるだけな希ガス…という印象
あんまりゼウスは出てほしくないかな…

3…デッキどこ…どこ…?
あ、自分のデッキ貼っておきますね。

凍雨 Lv109

1 スカルリング下方修正でそこそこ弱体化するかと
2 ニュートラルを葬送できなくしよう、そうしよう
3 デッキ貼れてないぞ~、ちゃんと確認してから投稿しような 

骸(最果て)勢もいいよね?

ナーフ先はケリド一択
理由としては、王が強い以上にリアニメイト軸に迷惑かけているのがあかん。
これから葬送・リアニメイトカードも追加され続けていくでしょうし、次弾でゼウスに代わるリアニメイト先が追加されるのはほぼ確定と言っていいでしょう。
魔界も新カードの内容を制限するという理由でナーフ食らったので躊躇する理由はないと思っているのですが……。

1. ケリド→葬送で墓場に送られたフォロワーは対象外
スカリン→スケルトン×2→ゾンビ×1
骸→場にあるアミュの数だけのコストになる(場が4個
埋まってる時)
ケリドはナーフ制限候補筆頭だけど他に挙げてる2枚
は微妙かな、特にスカリンはローテでは無いと戦えな
いですし
2.バグ、CGS初期に作った時に入れたけど使ってて面白
くなかったから以後使ってない
3.最初にケリドゼウス入れてた異端者の自分には真の眷
属のデッキレシピを見ることすら許されないんです
ね、アンリミ杯頑張ってください僕は心が折れました

最近の骸ネクロって葬送も入るのか

1.スカルリングのスケルトンをファンファーレで1匹、ターン終了時に1匹にすれば良いよ
骸の王で壊さなきゃ出て来る奴が1匹増えるからナーフじゃなくて上方修正だな

2.あのジジイ、ルナちゃんの為ならどこの墓にでも入るんだな
つかゼウス持ってない

3.デッキが見れない

1 スカルリングを4コスに…3ターン王を簡単にした違法ドーピングその1。これするだけで3ターン王の確率がぐっと下がります。それに3コスで2枚出せる怨嗟の声やポルターガイストを入れる選択肢も出てくるので良さげです
階段…王からの伴侶がほんと良く起こるようになった違法ドーピングその2。コストアップじゃなくてカウント下げて2枚にして欲しかったです

2 リアニメイト先をネクロフォロワー限定にしたら良いんですけど文句出ますからね…丁度伴侶だけリアニメイトって書いてないのでネクロフォロワー限定にしたら良くなると思います!モルさんはクソですが(´・ω・`) あ、ゼウスはもちろん入れてません

葬送モルからケリドでモル出してウルズして王出して遊んでますよ。多分皆もやってるでしょうけど。
パワーは落ちるけどこっちも大概だと思います。

.....ケリドウェンとゼウスいれたら勝てますよ‼( ^ω^ )

退会したユーザー

ははーん、なるほど、王への信仰なくばデッキはそもそも見れないということか()
ナーフってもカードデザインとして弄くるようなとこもないしどうしようもないんじゃないかなぁ、極端な上振れだし交通事故と思えばいいのでは?
旧ケリドからの葬送ゼウスに関しちゃアレだが

  • HAYABUSA Lv.33

    すいません貼り忘れてしまいました。別のところにおいて書いたのでとんでください https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/189214

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×