Grand Master 0 ~ 3の追加と、Master Pointリセットの仕様変更について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Grand Master 0 ~ 3の追加と、Master Pointリセットの仕様変更について

https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1332

頑張れ

これまでの回答一覧 (26)

正直蛇足システム感がつよい、グラマスってランクの一番上だから目指すモチベがあったのにグラマスにも格付け細分化されるとめんどくせー感の方が強くなりそう
グラマスのシンボルマークに目障りな文字刻まれるのアレ見栄え悪すぎるからつけるなら☆マークとかにして

報酬が増えること自体はいいと思うけどシャドバのランクマって報酬もらう以外に何もない虚無コンテンツ過ぎてニートでもやらんでしょ、ランク上位に大会シードくらい渡してやれよ

他1件のコメントを表示
  • Hanae Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    時間を持て余した修行僧しかランキングまで走ってないイメージがあったけど、実際どのくらいの人がランキング目指しとるんやろか

meeco Lv52

増えるのはいいけど、プロ目指す人以外はやりこみゲーじゃ無いんだから、せめて10000までの間を刻んでほしかったです。
0〜3000_次頑張ろう。カードパック3枚
3001〜6000_よく出来ました。+オーブの欠片1つ
6001〜10000_よく頑張った。+プレミアオーブ1つ

報酬は無くてもこのくらいが良い。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    私もこのタイプでライトユーザー向きの強化が良かったと思いました。 ハースは長期的によく考えていると思います。

  • 馳夫 Lv.278

    報酬はそこそこで良いと思います。 オーブはやり過ぎ。

Carpo Lv157

■Master Pointリセットの仕様変更
ランクごとにMaster Pointリセットの仕様を変更いたします。
詳細は以下のとおりです。

【Masterランク】
3シーズンごとに0へリセット

【Grand Master 0 ~ 3】
1シーズンごとに10000へリセット
※リセット後のランクはGrand Master 0になります。
3シーズンごとに0へリセット


グラマスになるまではリセット無しって事か。
実質3シーズンで25000グラマスは廃止ね、残念。一回やっておきたかった。
グラマス報酬自体は貰いやすくなるんだろうし良い事じゃね?
上を目指そうとは思わんが。

tus Lv183

更に上が追加というよりは3ヶ月で10000MPでもグラマスなれるってほうが一般ユーザーにとってはデカいと思う

2110 Lv30

4万は無理だろ
マスラン見ればわかるけど新弾直後で4万超えてるのは30人もいなかった。アンリミなんて新弾後でも4万超えたらトップ10に入るレベル
実質ランキング報酬

いらない。なんか最近余計なものを足してるかんがすごい。

Ðust Lv92

廃人用

馳夫 Lv278

3ヶ月でグラマスを目指せるのも良いし、グラマスがさらに上を目指せるのも良いと思います

しかし、マッチングの範囲が以上に広いのはなんとかするべきかなとは思います
(MP0でも40,000とかのユーザーと当たる)

そして、ライトユーザーの向上のためグラマスの間も幾つかに切って欲しいとは思いました

失礼しました

  • 馳夫 Lv.278

    以上→異常。 申し訳ない。

やり込み要素かぁ

まぁガチ勢にアリだと思う

人は数字に酔うのです。
個人的に受け入れられるに1票。悪い事書いてないし。やり込み勢もそれなりに居るでしょ。
mpリセット改善はまあありがたい

Lutou Lv72

グラマス到達者のログイン率が良くないんだろうなぁ
逆効果な気がするけど

Lilly Lv39

単純に暇な人にはやり込み要素が増えて、忙しい人でもMPリセットは10000以降になったからグラマスになりやすくなったから、まあ別に悪くないんじゃないのか?

グラマスなんて狙えねえ、マスターでいいやって思ってましたが、グラマス0はこれまでより手が届きやすくなってるようなので次の環境で狙えるなら狙ってみたいなと思ったり

マスターポイントのリセットの仕様変更も合わせて、グラマスになっったらおやすみ、みたいな人を減らしたいんでしょうな。ある意味、グラマス内の価値とプレイヤー人口の維持には正しい感じ。

まぁまったり勢だけどそこそこやってる派には喜ばしく、ガチ勢は報酬が増えて嬉しい感じで、ややガチ勢よりの見栄っ張り勢にはちょっともにょる感じかと。

Refle Lv10

とりあえず1か月目で10000まで走って、2か月目以降20000目指してみるって感じになるんかな?
単純に報酬増えるのはメリットだが上がはてしなさすぎんか…
アディきたあともランクマのモチベ保てるって意味ではいいかもしれんね

絶対にマイナスにはならないので良いのでは。ライトユーザーのほとんどは何かが大きく変わったとしても相も変わらずライトユーザーのままでしょ。

pag Lv84

グランドマスター4とかwwwww
4がクソださいわ †グランドマスター0† こそ至高



っていう厨二理論でこれからもMP10000確保で投げるわ。正直かなりいらなかった。余計なことしたなぁって感じ。この質問で見る情報の限りね。残念。

ttt Lv113

苦行で草

謎のやりこみシステム
ローテ1000位が13000ptとかなのにこれ下から二番目のグラマス1ですら廃人仕様でやる意味無いだろ

初月にグラマス行って2ヶ月目に1日1000盛れば良いんでしょ?余裕余裕(感覚麻痺)

グラマスになったらなったでの
褒章が少なすぎると思うの。
累計BPで貰える品も見直してもいいと思うの。
そうすれば少しは活性化するかもなのなの。

苦行僧か何か?

now Lv180

修羅の道

まあやるけど

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    やるのかよ…1ヵ月累計100000ですら6時間/日(※勝率5割計算)とかそういうレベルだぞ。てことは40000貯めるのは勝率次第だが恐らくそれ以上かかるってことだぞ?

  • now Lv.180

    どうせなら最高位ほしいじゃん?

  • outam Lv.233

    とりあえず再計算したけど勝率6割なら6時間/日で届きそう。7割ならその半分で済む。まぁがんばれ。

cunt Lv94

4万wwwwwwww
お前ら対戦数足りてないらしいぞ、さっさとランクマ回せよな!

いや、頭狂っとる。(小並感

配信者死んだな(確信)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×