質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nr Lv19

レッドエーテルの価値

いつでも環境デッキを使っているという方に主に質問したいのですが、エーテルって結構余裕あるものなのでしょうか?
今のローテ復讐みたいな一狂デッキは一月もあればナーフされると思うのですが、その際ナーフ対象にならないであろうカード(メドゥーサとかカラブリ)を作成した分エーテル損した気持ちになるので作る気になれません
自分はバーンウィッチや機械軸など、これまでの資産でほぼ完成しているデッキを使ってます
嫌な環境なら資産運用だけする程度のライトプレイヤーで環境デッキを追っかけた経験が無い(手持ちのカード次第で使いはする)ので、手持ちのエーテル35万ってのが多いのか少ない分からないので質問させてもらいました

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

自分はSTD勢でコラボスキン以外に課金無しですが
アンリミ含めて、ほぼすべてのカードを所持した状態で
ここ2年ほどは10万~20万エーテル常に余ってますね
エーテルカツカツだったのは
STD始めたて~ToGで資産集めきるまでの間ぐらいですね・・・

現在は
マルドッキオ・マグノリア・(旧)狂信の偶像・ツタンカーメン・プセマ
(新)エラスムス・(新)オリヴィエ・ハルクドラゴニュート・ハデス
以外のカードはテンポラリー抜きでも3枚揃えてて
余剰分解したら30万エーテル
(OOTぐらいからナーフ待ちで分解せずにいるため残高は3万エーテル)

毎弾、Tier1デッキは組むし、組みたくなったネタデッキも組む
使いたくなったカードは即座に生成して使う
むしろ、デッキ思いついて生成だけしたけど
結局、使わずに放置してるカードすらある
(天翔けるドラゴニュート3枚生成したのに1回も使ってないw)

とりあえず、1回資産集まりきったら
そこからの資産維持ってめっちゃ簡単だなぁ・・・って感じ
自分も始めてすぐはゴールドを生成することすら四苦八苦してたし
その人の資産状況によって、エーテルの価値は上下すると思う
めちゃくちゃ課金してたら数十万エーテルなんて
はした金みたいなもんだろうし
逆に全然資産ない状態だと800エーテルすら大事

分かれよ、多いってさァァァ!(手持ち9万エーテル)

567390エーテル有った
350000ならまぁまぁじゃない?

60万超えてる私が言うのもあれですが、35万は結構多いほうだと思いますよ
環境デッキ毎回作ってる人は手元に10万もないイメージ

環境デッキ作らなくても毎回2万も貯まらんのですが

エボ期に始めて、最初2年くらいは全くゴルレジェ分解しないでマイオナ回してたから結構今ではパワー不足なカードの取り置きがあって、それを崩しながらここ一年環境デッキ回してる
よって常にエーテルは3桁
35万もあれば環境デッキをこの先2・3期は作れそうだから別に惜しまなくてもいいと思う

AJK2 Lv85

計算すればわかることじゃないか?
1環境=3か月
虹1枚=3,500エーテル
1環境中の1クラスの追加最大必要虹枚数=9(31,500エーテル)
1環境中のN虹追加最大必要枚数=6(21,000エーテル)
1環境中テンポラリーで獲得できる虹期待値=X枚
1環境中運用で獲得できるエーテル期待値=Yエーテル
XとYを自分で埋めたら、1環境毎の収支出るでしょ。
それ見て作るか作らないか判断すればいいだけじゃない
人に聞くことなんかある?

P Lv31

35万貯めて何に使うの?
それ考えたら普通ある程度貯蓄のライン決めて使うから35万も貯めてる人はかなりレアだと思う。
10万程度あれば、新しいパック出ても引く分も含めて欲しいものは揃って5万くらいお釣くるって思ってる。

kaora Lv30

十分多いでしょう。というか、それだけあったら、たいていのデッキはエーテルで作れてしまうでしょ?

最近はほとんど課金してないのもありますが、新弾が出る前に、数万、パックひらいて分解して作ったりして、1,2万程度が最近のサイクルです。体感的に、5万もあればなんとでもなるな、ってかんじですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×