質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

地味だけど伝えたい事選手権

実はホーリーメイジはリメイクされている
みんな知ってた?

こんな感じでシャドバに関する地味だけど伝えたい事を書いてって

これまでの回答一覧 (12)

ここだけの話、ガルミーユは白だよ

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Rev.France Lv.23

    侮蔑の炎爪ってこんなカッコよかったのか...!

  • 秋刀魚の抹茶味ふりかけ Lv.13

    やっぱ絶傑ってFT的にはかなり最強格なのかねってこの炎爪の規模見て思う

  • wxo Lv.206

    シャドバ(と神バハ)のキャラって息をするように単騎で軍勢を消し飛ばしたり国を滅ぼしたりするから最強格かは

バトル中に飽くなき切望を一度でも使うと
二度と無欲への恩寵は手に入らない

他6件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    我慢してても一回お菓子食べちゃうと止まらないよね。こういうカードデザインすきだわ。

  • Rev.France Lv.23

    これ好き

  • どりあん Lv.1

    仮面ライダーOOOのグリードみたい

  • G-12en Lv.27

    しかも最大PP10でも-1されるからルーゼン着地させてもその後なんもできなくなるっていう。

  • たくあん Lv.52

    まぁ実は切望を使ったターンなら恩寵取れるんですけどね...(切望を事前に入手しておいた場合)

  • 赤いランドセル Lv.121

    なんかフレーバーテキストみたいでいいね

  • たくあん Lv.52

    ppに関しては神から0コス禍侵回収という不正ムーブがありますね...やっぱ鉄地神って悪やな!(唐突)

今回は
エルフ ライラ フェアリー
ロイヤル わがプリ ミラージュディフェンサー シールドガーディアン フォートレスガード
ウィッチ 未来視の魔女(多分違う) クレイゴーレム ガーディアンゴーレム
ドラゴン ドラゴンウォーリァー リトルドラゴン
ネクロ イーター
ヴァンプ 銀鎖の使徒
ビショップ 宝石の巫女 ホーリーメイジ
ネメシス フラワードール
ニュートラル ギガース トロール

こいつらが絵のみで登場。ギガースとトロールとかトロールに勝ち目ないやん……

他5件のコメントを表示
EXP Lv13

カードの一番下の真ん中の石の色でそのカードの所属しているクラスがわかる。

こいつ進化前は銀弓じゃなくて
ニンニクを飛ばそうとしてるゾ

…すりおろしてるだけかもしれんが

他5件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    すりおろし✕(弓に)すりつけ〇

  • らいらい Lv.140

    なるほどラストワードバフはにんにくパワーなんやな

  • シャー芯 Lv.91

    にんにくでヴァンパイア強化してんじゃねーよお前ェ!

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    そもそもヴァンパイアハンターがクラスヴァンパイアなのもおかしくない?

  • 神社.pdf Lv.145

    屠龍の剣持ってる人がドラゴンにいるしヴァンパイアスレイヤーもヴァンプにいるしまぁ…今更じゃないっすかね?

  • Mr.FM Lv.44

    ローウェンは屠龍の戦士かつドラゴンだし、ユリアスはヴァンパイアかつ他の全てのヴァンパイアを滅ぼしたヴァンパイアハンターだからおかしくないという説

オクトパスビショップはフレーバーテキストでなぞなぞを出している。しかも地味に引っかけ。

進化前(問題)
俺の足、何本あるか当ててみろよ!


進化後(答え)
俺の足は二本なの!顔についてるのは足じゃなくて髭だからな!

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ずるいぞタコ!ボイスも含め結構好きでした

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    このカードが出た時、一番びっくりしたのが「cv千葉繁」の一文でした。なかなか真似できない強烈な個性。とても好きな声優さんです。

個人名を冠したカードが、フォロワーとして実装されていないのは…

リミル
ティターニア
テミス
ノノ
アスタロト

以上5名。
全 員 女 性 で あ る
(三月ウサギと冬の女王は称号かあだ名だと思う…抜けてたら補足して)

運営さん、良き能力で作ってやってくれ…
いや正直テミスとアスタロトは来なくてもいい。

他3件のコメントを表示
  • さく0330 Lv.45

    主人公たちのスペルカードはノーカンで。

  • らいらい Lv.140

    リミルっていなかったか?と見直したらリリムだった。紛らわしい!

  • リッチ祭り Lv.156

    セイレーンの涙と鳳凰の庭園も一応? 神バハ偶に種族名そのままのキャラも出てきたりするし

  • さく0330 Lv.45

    なるほど、その場合は是非ラミナやララのように個人名付けてリリース希望ですな

CV平田さんのカードは強者揃い!

他3件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    壮絶名前負けおじさん……

  • たくあん Lv.52

    この中で今一番強いのがシルバーなのは草

  • outam Lv.233

    当時基準なら異常なほど強かったぞヘクター卿

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    なんか耳に残る好きな声の方だなーって思ったいたけど、ヘクター卿とラカムさんでしたか。ありがとう。(声優気になった方以外は無知)

Lv45

これってリメイクなの?

  • らいらい Lv.140

    リメイクではないかも〜まあ多めに見てくれや

「映り込み」って呼んで、つべとついで上げている方がいるから見てみるといいよ



その方が上げていた事で申し訳ないけど、どーしても共有したい鳥肌ものの。


ソフィーナ本体のフレーバーテキストは、文字数の限界まで詰め込んだ未来永劫の最長記録。208文字。


なのは、見ればわかるが、問題は文字と行の数。
1行に26文字、4行×2=8行。
ご存知のとおり「8」番目《力》のアルカナゴッドであり、スタッツは「2/6」。
偶然の産物だろうか

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それ言うたら、アミュレットの効果の数値、絶対値だと2×3+2×1=8になるね

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    スタッツや効果はフォロワー単体で決められるけど、フレーバーテキストの文字数制限とそれに関する番号との繋がりまで決められるか?

キャルや暴落とかで最大値が10以下とかになった時、ギルヴァやアザゼルの効果を発動させると10に戻る
不殺の爺さんも同じだと思われ

ゼルガネイアのバーンで両方のリーダーの体力が0になったらゼルガネイア出した方のプレイヤーが負ける

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×