自分だけが呼んでるフォロワーの別名
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自分だけが呼んでるフォロワーの別名

オリカ(ライブラ)とか小学生カード(イージス)とかはあると思うんですけど、自分だけが呼んでるフォロワーの別名はありますか?


自分はこいつ。略し方どうしようって思ってたけどついこの間針スピ子氏の新曲聞いて、「増産(ぞうさん)なら任せてくれ」→ぱおんくんって名前にしました

これまでの回答一覧 (26)

馳夫 Lv278

1人でやってると、全てのカードがソレ(アレとかコレになる場合もある)になって、名前を覚えない。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    自分も前はそうだったけど流石に脳ミソこういうとこで使わないと自粛でさらにコミュ力落ちちゃうわって思って、蔑称でもなんでもいいからつける事にしたんです

  • 馳夫 Lv.278

    なるほど、良いと思います。

フォローもだけどcv釘宮理恵のカードを全部○くぎゅで片付けてる私

ヴ→0くぎゅ、2くぎゅ、6くぎゅの素、走る、吸う
エルフ→1くぎゅ、4くぎゅ
ドラゴン→2くぎゅ
ビショップ→2くぎゅ、5くぎゅ
ニュートラル→3くぎゅ

0くぎゅ打たれた、5くぎゅ来たーとか脳内で騒いでる

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    これは釘宮中毒者

  • フラガラッハ Lv.23

    釘宮病かな?

  • 愛の切り札 Lv.48

    患者です。Ⅲ型、N型、I型の合併症

  • outam Lv.233

    そんなあなたには星巫女で1コスアクセラを複製し4くぎゅボイスを堪能するアクセラレートエルフをお薦めする。ネタデッキだが、勝てなくはないよ。

もぎたまフレッシュ

キャル バカ猫
リンクル アホ猫

…いつもお世話になってます

他3件のコメントを表示

ブツチチブブブチチチチブリリイリンガーって呼んでる

嵐鉄竜人帖
らんてつりゅうじんちょう

なぜこう呼びはじめたのか、どういう意味なのかもよく分からないけど、語呂が良いので気に入ってます。
もしかしたら昔かもさんが呼んでいた…??

他1件のコメントを表示

盤面処理に特化したカードたち(機械神、エルフクイーン進化等)を「あ、テミス」って思っちゃうのは俺だけだろうか。

ディガー 左藤空気
マジックエンジニア 情熱大陸
異形 時限爆弾

翼人 萌え声生主

キャバ嬢。
お気に入りの一枚なんだけどなぁ

他1件のコメントを表示
TerraSap Lv98

デタラメな接合→出た接合(はいテミみたいなテンションで)

ちぐはぐな接合と言い間違えたり、稀にイントネーションがなんかラメェなことになってしてしまうバグが発生したりします。

星灯り→なんか背景宇宙だな→宇宙...宇宙人?→糸井

アマツ→ハゲ
マジックエンジニア→ハゲ

環境にもう一ハゲくらい欲しい

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ステハゲならいっぱいいるぞ

  • たくあん Lv.52

    もしまたベーシックバフが来て悪行ハゲが強化されれば環境入りワンチャン?

ピカチュウ♀、銀ピカチュウ

赤玉 Lv33

ダルホード→ダルさん
ガルミーユ→ガル美
エズディア→ウン○ーコング
昏き底より出でるもの→倉木
鉄扇→優男

くらいかな

コッコロ→良心枠

残りの2人があれだからな

フェザーサンクチュアリ クチュアリ

カーニバルネクロマンサー→クチャラー
ハデス→冥府
白翼の大竜→ハチハチの大竜

他2件のコメントを表示

デタラメな接合はらめぇぇえって言われてるのに出しちゃうから無責任○出し男って呼んでる

ザベル

ポン酢野郎

退会したユーザー

アクセラスター→開演だ!→カイエン青山

のちにかものはしも言ってたことを知り悲しくなる。

(新たなる)運命

或人社長

クソ寒ギャグ+相手のスタッツを01にしちゃうので

  • はらわたにわさび Lv.71

    自分はこおりごりっていうボイスからハースのクソデカグレイシャル君って呼んでる

退会したユーザー

デッドメタルスター→デメスタ
アダマンタイトゴーレム→アダゴ
モノ→蘊蓄の人

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    自分は デットメタル:パリピ アダマント:偽オリハルコン君 モノ:モノカス って呼んでる

  • λάμδα Lv.42

    蘊蓄の人…?まさか、お前も──(文章はここで途切れている)

ゴリアテ

アマツ→ハゲ松
ヴァイディ→ワカメ王子

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×