質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おい、ヴァイディやれるぞ。

後ろ寄りのデッキが増えたお陰でヴァイディが戦えるようになって来たな。
なので使ってる人居たら構築見せてほしい。
あとアドバイスもお願いしゃす。

これまでの回答一覧 (8)

Leoharut Lv96

魔道具がメタられ激減してるからラブソングシンガーも抜けつつあるし、10tリーサルを見据えるデッキにはかなり有利だと思う。

でもロイネクの展開に勝てるビジョンが見えないから、Tier表に戻ってくることはなさそう…。

魔道具用のラブソングで死んでいったけど本当にやれる?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    ラブソング減ってきてるのとダークジェイルのごり押しでどうにかなってる。ただ出されると辛いな

ゼルガネイア要らないの?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    正直悩んだけど荒野とプレシオの回復でお茶を濁してる。母と入れ換えてもいいかも

trd Lv144

機械神はヴァィディのサーチも兼ねてるから...
ヴァイディ引けねーとか無ければ要らないと思うけど

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    コア落ちが痛いんじゃ……それにダークジェイル上手く使う為にも純自然が最適かなと思ってこうなった。ヴァイディはまぁ気合いで引いてるww

落石まで入れて除去能力の高さが売りの構築です。
除去して耐久して削れたところにDJDドーン!

プレシオとか抜いてかなりコントロールに寄せた型にしたら割と勝てた。ウィッチはしんどいけどネクロ対面で五ターン目にフェイランが絡まなければ結構いける。(まだ6000台だけど)

他3件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    ゼルよりもランプ札欲しくないですか?自分が回した限りだと託宣とプテラ引けないとかなり厳しかった…

  • 小林ジョージ Lv.2

    自分がどうしてもジェネシスやレイジの強さが分からなかったことが主な原因です。なのでランプが遅くなったとしても序盤押される打点をカバーできるゼルを採用しました。また、前環境の機械ヴァンプのような序盤で一気に詰めてくるデッキが減ったと個人的に感じていて、神の着地を急がなくてもよくなったんじゃないかと思ったからです。まぁネクロの5ターン目の展開が無ければ以外と間に合うと思います。

  • じゃみ Lv.204

    邪魔にならないなら入れてみようかな?俺はその枠にプレシオとアンキロが入ってます。母が2枚。

  • 小林ジョージ Lv.2

    是非試してみてください

b321065 Lv44

自分は機械自然で使ってます。相手と自分の展開が噛み合えばネクロでもウィッチでもロイヤルでも勝ち目がありますが、魔道具のとばっちりでエルフとビショにはボコボコにされます

機械神型はどうなん。
コア落ちが響いてるのか、それとも純粋に自然に寄せた方がパワーあるのか。

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    コアないせいでヴァイディが遅くなるから入れてない。あとダークジェイルとレイジ入れてるから融合数稼げないんだ……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×