質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リンクルとかいうgmカード

絶対リンクルから貰えるスペルコスト逆にすべきだと思うんですけど(暴論)
本体のコストも上げるべきだと思った(小並感)

使った、使われた感想やナーフ案など教えてください

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

ぶっちゃけリンクル自体はそうでもない気がする。
体力上限10切ったら即死のキャルと10点オーバーの火力を平然と飛ばしてくる禁約との組み合わせがやばやばだよね。

他1件のコメントを表示
  • Rev.France Lv.23

    これだな

  • ashida Lv.46

    大打点フィニッシュできるキャルと禁約あってこその地味体力削りリンクルってのは間違いないよね リンクルナーフしたらそれらのデッキもそりゃあ弱くなるだろうけどそいつらがナーフされたらリンクルは産廃になる そのぐらいの差がある

キャルと禁約が悪いよキャルと禁約が〜

退会したユーザー

リンクルキャルが暴れてるカードってよく聞くけどマジっすか? って思てる。リーサルに使いやすいカードだけど
単体での壊れってどう考えてもこいつじゃないの?
使ってても特にこれで早い段階でリンクル決めたりキャルを手札に引っ張ってこれてるのが強いんだと思ってたけど

へぶ Lv63

ナーフとかは必要ない強さだとは思う
結局他の要素が強いからこそ輝くカードだし

でもリーダー能力は基本重複なしなのに
なんでこういうヘイト買うものに限って
重複アリにしてるのかがわからない
ありえないとはわかってても
わざとユーザー減らそうとしてるのかとか思ってしまう

退会したユーザー

リンクルよりキャルが強すぎるんだ
アンリミで先行11ターン目のターン終了でやっと勝てるんだぞ
(デッキ内フォロワーはリンクルと星灯りのみ)
ローテでも7ターンで負けるのにこれを見てもリンクルが強いと思うのか?
(実際進化で2pp回復は強いな)

リンクルナーフよりキャルナーフの方がいいかな
リンクルが凶悪というよりもキャルとの組み合わせが凶悪
リンクル単体で見たらちょうどいい強カードだと思う

R-sen Lv68

元々2コスなのに進化でPP回復するのが地味にイラッとする。
あと、コイツを軸にしてるのって大体2t目に引けているの何でだろう。

でもまぁやっぱ一番意味分からんのは重複可能な点。

別にリンクル出されても、せいぜい8tまでなら5しか減らせないので別に。問題はキャルで下げれる値が12,3までいくこと。ここまでいくとダメカ無しじゃ禁約リーサル逃れられないからね。だからさっさとキャルナーフしろと何度言えば。自然でもバフ来なくしたりアーレインさん事前ナーフしたりと…(以下妄想)

両方3コストにしよう(妥協案)

ドローに使いたいけど4コスト結構やりずらいんだよね
進化のPP回復もなんか微妙だし…


リンクルちゃんは後方彼氏面させてくれるからすき

3剥落しても10t13ならセーフ。
2~4をリンクルだけに使い切っても2PPで盤面一掃してくる奴と、10点飛ばす2種類が問題。


現状チョイスしていないから『■■』な契約者ならマシで『■■』な契約者が出たら問題なカード。

魂(リーダー付与解除か体力最大値上げるカード)を寄越せ、話はそれからだ…

リンクルは絶対ナーフいらない
むしろ蒙昧をバフすべき

安定して連打できる環境かキャルと合わせるかしないと暴圧も弱い部類

ストレス溜まる
直接触らんでも
普通にエクスなんとかのドローを無くすのと、大地の魔女を3コスにすれば問題なし
ドローしまくってほぼ確実にリーサルターンに引けるのが問題。

キャルはユニオンバーストと進化時効果を逆にしてどうぞ。リンクルは単体ならそのままで良い

どっちにしろスペルウィッチに入らないからどうなってもいいわ。

蒙昧なる術式の方もアレドローに特化してる無限フューチャービジョン付与カードだから2コスだとぶっ壊れ確定になっちゃうと思う。

本体コスト3でチョイスを両方4コスにすれば1番収まりよさそうだけど…

ぶっちゃけコレで困るのキャルウィッチだけだししなくても良くね感はある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×