攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三大クソバーンカード

禁術
キャルカス

あと一つは?(自分は髪の毛臭そうな呪いおじさん)

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

100歩譲ってローテだとしても一般論的にはヴァイディキャル専門店かと思ってたわ。禁約入るか?

ナーフ前とか含めるとたぶん
ナーフ前闇蝙蝠、ナーフ前ダミアン、ナーフ前プレシオ
やろし

魔道具でウィッチ3冠

やっぱ質問と回答みるとここの住人も古い人少なくなったんだなぁと思うわ。

「ギガキマ」か「アンの大魔法」。元祖と対処不能(当初)だったから衝撃とストレス半端無かった

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.33

    マナリア相手は大量展開+魔弾秘術で削られる方が多かった気がする

  • HNto-me- Lv.65

    あの頃のマナリアは何があってもとりあえず最後に大魔法投げとけば良いからなぁ

  • 緑の人 Lv.39

    安く作れる割に普通に強かったから一時期のウィッチは本当にマナリアに溢れてた印象

  • セイト Lv.62

    レジェ無しであの強さだったからね。 大量展開からのそもそも魔法いらんかったわ、も勿論だけど結局耐えても10tに20オーバーダメ→相手は死ぬだもん

  • key&IM Lv.43

    割とマナリアは 2/5/5のやつの方が対策大変だった。

  • はらわたにわさび Lv.71

    リベリオンから参戦したのでナマアリウィッチは覚えてますねぇ!金欠の時キャルルンしてました

  • セイト Lv.62

    おばさ・・・お姉さんの悪口はそこまでだっ!

  • 退会したユーザー Lv.91

    レジェ無しで強いというより正直なところレジェがおもちゃ性能すぎて邪魔…うわなにをするやm

  • セイト Lv.62

    真面目な話しすると、丁度あの頃ユーザー離れしてて新規さんが入りやすいデッキ一つは欲しいよね運動あったから出たって噂あったけど強すぎたねあれは

退会したユーザー

キャル、魔道具専門店、ヴァイディかな。

バーンでヘイトたまる順にするとこんな感じ。


他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    全員対処法が殺られる前にやるなのが大っっっっっ嫌い

  • 退会したユーザー Lv.74

    ですよね。コントロールデッキを少しは使わせて欲しい…

今の環境ならキャル魔道具禁術でウィッチ三冠王

他2件のコメントを表示

禁約入るのか、カルマ値が他二つと比べて低めな気がするけど

今期なら専門店
前期なら背徳って言われてたと思う

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    背徳はリーダーだけに飛ぶなら確実に入ってたと思う、その前にナーフ不可避だけどなw

  • はらわたにわさび Lv.71

    禁約は皆が言ってたから入れとくか、的な感じで入れただけです(爆弾発言)。トイザらスも背徳も嫌い

禁約はまあ単体なら許せる

代わりに背徳とヴァイディかな

紫炎 Lv203

ここまでオルオーン無し

他1件のコメントを表示
Leoharut Lv96

あとちょっとを削られる方がストレスでクソ。

ガルラ
レヴィ
一裂き

他4件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    世代出てますねぇ

  • 緑の人 Lv.39

    初代ガルラも一裂きもロクな思い出ないですね

  • Leoharut Lv.96

    ???「カカ感謝を」

  • 退会したユーザー Lv.33

    ガルラは3点よりも重機割られる方がキツかったなぁ 確かに3点バーンもウザかったけど

  • セイト Lv.62

    旧ガルラは5t お茶会からの6tガルラ3点、お茶会割りに何度お世話になったことか

禁術は土破壊数に加えて2ダメ加わるのが最大のクソ要素だと思ってるわ

シズルがなんで顔面3点あるのかは原作見ても説明できていないという意味ではそれだな

他1件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    土破壊数だけ見てリーサルないと思ってた俺に謝ってくれ

  • はらわたにわさび Lv.71

    最近だとチンクルで強制的に入れてくる点もゴミ

ガルラ
レヴィ
すいらん

の三冠

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    謎3点と俺の名は。はわかるけど翠嵐さんはそんなにイメージ無いなあ

  • 退会したユーザー Lv.33

    昔聖域積んだビショへの対抗策としてリノエルフに積まれてた時期があったような

魔道具ヴァイディ冥府

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    今の環境トップですね。髪の毛臭そうおじさんは私怨かな?わかるわかる

  • ヒトガタ Lv.111

    髪の毛臭そうおじさんはハデスかヴァイディのどっちや?ヴァイディだとは思うがどっちも臭そうや。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ヴァイカスの事です(血涙)

ユキ Lv18

燃えネズミ(庭園ドラ使い並感)

SPIN☆ Lv124

ヴァイディ、ギガキマ、アンの大魔法
ウィッチ消せ

  • はらわたにわさび Lv.71

    ほんとウィッチやばい事しかしてないから魔道具と超越とキャルは削除して?

古めの基準なら紅蓮の火球、ギガキマ、ルーンの貫きですかね。

アンの大魔法、宣告辺りと迷ったけどやはりお手軽バーン組のが嫌でした。

今だと専門店、キャルちゃん、ヴァイディ君あたりになるのかな?

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    敬称つけてる分プレイヤーリスペクト意識しててすこ

  • 緑の人 Lv.39

    特に意識したつもりないよ。こうして考えるとマジでウィッチばっかりだな

退会したユーザー

オリゴと宣告とギガキマ

理不尽な強カードよりも顔に飛ぶダメージが推測できないだけの雑魚カードの方がうぜってなる

ギガキマはDBN期の私怨

他8件のコメントを表示
  • 緑の人 Lv.39

    ギガキマはその頃からやってた人なら嫌いな奴今でもいるんじゃないかな(多分)

  • はらわたにわさび Lv.71

    オリゴ糖嫌いなのもわかる。てかウィッチばっかやな

  • 退会したユーザー Lv.33

    バーンはウィッチに多いから仕方なくね シルヴァアクセラとか倉木のバーンが出ないとは思わなかったけど

  • 緑の人 Lv.39

    そもそもウィッチ自体がバーンに限らず全体的に嫌われている印象。

  • 退会したユーザー Lv.33

    コスト踏み倒し展開や蓋が多いからね ウィッチの蓋で嫌われてないのジンジャーくらいじゃね

  • 緑の人 Lv.39

    ウィッチの蓋の中では確かに一番良心的な部類かな、寧ろファンのが多そう。

  • 退会したユーザー Lv.33

    結局やってる事盤面の圧だからAFで返せたりするしな 対処困難であって不可能ではないからまだマシと思われてるんかねぇ

  • 緑の人 Lv.39

    まぁ、そもそも3ターンゼウス骸とかも(手札次第とはいえ)余裕で返せるAF側がおかしいだけな気もするけど対処出来たらほぼ勝ちみたいな所はある。開闢とかと一緒に出せればまた話変わるのかね

  • 退会したユーザー Lv.33

    メイシア型かエネス2枚+冥府みたいな状況以外なら開闢と出せればワンチャンあるかもしれない

GameWithからのお知らせ
×