質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ、もうteir1なくね?

土もリンクルキャル型になって不利になったし
ディスカドラ、ロイヤル、ウィッチ、コンヴ等上位デッキに全部微不利つかない?
序盤に上振れれば勝てるけど、逆に言うとそれ以外で勝てない。どのデッキにも有利取れない認識だし個人的にレイジに持ち込むのは無いかなと思ってます。

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

檸檬 Lv87

確かに立ち位置は悪くなってる
というのも堕落やゼルガネイアを無理なく積めるデッキが増えてリーサルに届かなくなってしまったせいやね
昨日プロのあぐのむの配信見てたけど、そのことでガン萎えしてたし実際あんまり勝ててなかったから間違いないと思う。5,6tの大量展開は依然として強いけどビショとおんなじそれだけ芸人になりつつある
同じく強いと思ってRAGEとか持ち込んだらメタられて全然勝てない可能性があるから注意が必要だと思う

  • ぱぱいや Lv.50

    コレなんだよね。レイジにはキャルリンクルを見た魔道具と全体を見れるディスカドラな最適な気がしてきた。

瞬間的なインチキ盤面構成力は予想以上やったけど、結局葬送って2枚捨てて1枚引く事になるから調子乗ってガンガン葬送してたんじゃリソース切れるし、上手くパーツが噛み合わないと弱いのは昔の葬送リアニ時代からなんも変わってないってそれ前環境から言われてるから。各々の性能が前よりは多少マシになったから誤魔化されてるだけ。

リソース面解決しようとすると王墓入れなあかんけど、王墓入れたらミルティオのリアニ弱くなるみたいなディスシナジーも多い。相変わらずランダム性も高いから安定しない。
そして何より対策のしやすさがね…蓋要素もハデスしかないしアミュ破壊で割れるし、まず消滅ちょっと積むだけで機能不全になるからどうしようもない。ミルティオのラスワ消されたらその時点で詰み同然やし。

環境初期の頃から上振れれば全クラス有利、上振れなければそれまでって感じやと思ってる。
土もそこそこ強い盤面作っても境界で返されるから、キャルリンクル型になる前でもそんなに有利だったとは思わんね。

リアニ軸なら普通に戦えるぞ?序盤弱いけど中盤の巻き返し能力頭おかしいから、盤面の圧1度優位に立てば大体勝てる。シンガーも枠あったからぶち込んで専門店対策もそれなり。
弱点は葬送引けなかったり、恋人のリアニガチャ等事故要素が多い点と、2パスしがちな点。本当に序盤は弱い。

ちなみにブン回るとこうなる。墓守も頭おかしいけど、デッドメタルスター→死帝→リッチのマトリョーシカも頭おかしい

  • Leoharut Lv.96

    私もキャルリンクルやディスカに勝つなら盤面に振り切るしかないと思ってる。ビショと違うのは再展開が容易だってこと。

退会したユーザー

rage目線はわからないですがランクマ回す分にはまだ強いと思います。
5.6で相手に好きなことさせない盤面形成できそこからオーダースターやらカーニバルのリアニとかでスター連打で打点稼げる。依然返せないクラスは多いので押し切れることも多いです。
逆に冥府はもう無理だと思います。ミッドレンジのサププランなら別ですが、最初から冥府に寄せた型は盤面圧かけられない上に墓場も溜まんねえし溜まっても6点しかでないから余裕で遅延される。
7.8で終わらせてくるウィッチには勝てない、ロイも堕落だの回復だので10まで持ち込まれ世界猛虎で負け。
顔守る能力も薄いのでディスカの碧龍パンチも止めにくいしコンヴはバーンで持ってかれる。何なら冥府に特化した以上冥府以外盤面返す方法に乏しいのでユカリ持ってるビショもキツイと思ってます。

BO3だとどうなんでしょう。専門店は正直先攻じゃんけんだとは思いますので意外とやれるんじゃないでしょうか。BO3の経験がほぼないのであれですが。

相手してて弱いなとは思う

序盤の盤面強いんだけどもせいぜい10点持ってかれるくらい。ロイヤルだと残りの10点も猛虎やらクイブレ2体やらで直ぐに持ってかれるんだけど、ネクロは冥府だから展開と冥府との間に隙があってそこでゲームセット出来る。
盤面で戦うには打点が足りてないよなぁ

退会したユーザー

なんでコンヴが上位デッキなのか分からないんだけど

他3件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    BO3やってればわかるよ。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ああ、BO3ね

  • ぱぱいや Lv.50

    まあロイナーフでコンヴは下がるって言いたいなら確かにそうかも知れんが、まだ魔道具見れるロイが強い可能性は十分にあるしメタ回ること考えたら十分上位

  • ぱぱいや Lv.50

    あ、ランクマの話か。それなら微妙やな。

むしろアンリミでガチなネクロに勝てるデッキがない

ネクロをナーフしない運営が意味不明
3ターン目で高スタッツがならんで、それを処理しきってもゼウスとデスタイラントが走ってくるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×