このカード使ってくるデッキと対面した時にしてる対策
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカード使ってくるデッキと対面した時にしてる対策

俺は境界の魔道師用に進化権を1つ残す。
今のところ秘術でしか対面したことないので他デッキではどんな対処してるのか気になってイベントで10箱開けてまだスリーブが出ません(キレ気味)
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

ユキ Lv18

きらりんぷい

他4件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    正 体 あ ら わ し た ね

  • はさみ Lv.115

    選択できるようにはなるけどペインレスと同じでリーダー付与だから倒さないと効果無くならないと思われる点にはご注意

  • 退会したユーザー Lv.327

    アミュの段階で進化して消すのでは・・・?

  • まーりん Lv.7

    ルーゼンのリーダー付与条件がシオンと同じならミュニエ出した時点で消えます 昔それで無敵をなろうとして失敗しました

  • はさみ Lv.115

    シオンとペインレスとルーゼンのテキストの書き方比べてみたけど多分ペインレス型。シオンは能力失ったらリーダー付与を消す効果も消えるみたいに読めるけどそれは出来ない。ルーゼンは「このフォローワーが場にいる限り」リーダーは能力を持つだからミュニエでも消えないのかなぁと

使ってる側の意見。
アミュのうちに対処する。

そもそもあれ回復が本体だからそれを途中で止められるのは嫌。スタッツも2コス進化で取れるからそんなに重くない。
出てきてしまったら、サードニックとの合わせ技で最大値-9〜12しながら盤面ズタボロとかは特に意識しなくても出来るからAOEか自動進化投げるしかない。

わざわざグレモリー+レジェスケしないと同時にハデスされるわけじゃないんで冥府先に割っといて、アンリやシズルで回復したり、先攻ならゼウス投げてリーサル取ったりとかでなんとでもなってること多いですね。
秘術はリンクルとキャルが入るのおかしい。猛虎ナーフそのまま続けるならそのうちキャルもナーフされそうな気がする。更にはサブプランで専門店積んでるやつもあるし相手してて萎えるなんてもんじゃない。

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    リンクルとキャル入れなくても秘術だけで勝てるので俺は入れてませんが入ってるデッキは秘術系が事故った時どうしてるんでしょね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    相手の動き見てるとですが、大地多く積むか、スペル多めに組んで接合でなんとかしてるみたいですね。手札が常に8枚前後なの怖い。

そういや一度もこいつ出たの見たことねえなあ

冥府墓守メタのエンシュに引っかかるから

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    選択不可持ってるで

  • 神社.pdf Lv.145

    アミュ消すんやぞ

  • 神社.pdf Lv.145

    言った瞬間本体出てきたわ。魔道具運ゲで自分の体力が削り取られる前に何とか破壊出来た

  • 退会したユーザー Lv.69

    そっちか、アミュ本体は厄介じゃないからそっちを消すの念頭になかったです。

専門店相手はとにかく横並べ、進化して顔に詰めることかな

他9件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    どうやっても無理です。ホントキャルフューチャーふざけんな。

  • サブ垢 Lv.87

    相手に7t与える前に勝つ以外対策無いですし…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それもエクステンドとかのせいでほぼ無理なのよな…。相性良いはずの自然ロイでさえ純魔道具対面じゃないと勝てないし。どうも土やキャルウィッチのサブプランになってるみたいで…

  • HIROSAKA Lv.78

    土から出たのは見たことないな。店じゃ無くて猫娘が出てきたことは多々あるが

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    素直にエンシュ3積みにしてどうぞ。どうせローテでは7キルよっぽどの事がないと成功しないし。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    エアプかな?それとも進化ロイかリアニネクロ対面しか考えてないのかな?例え後者だとしても盤面ズタボロで、しかも純魔道具って保証もないし2枚目すぐに置かれるしでどちらにせよキツい。特にキャルとか混ぜてる構築だとこの両者も対策にならんのよね。

  • サブ垢 Lv.87

    そのよっぽどのことにしょっちゅう出くわすんですが()

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    もしかして専門店相手に序盤に盤面有利取れてないの?魔道具なんて接合で全除去がフォロワー手札に2枚以上ある時にしかできない運ゲー雑魚デッキなんだからフォロワーバンバン出して進化置きして殴って処理強要してれば勝てるけど…

  • たくあん Lv.52

    以前より除去増えてるからそう簡単にはいかない。昆布使ってて思ったのは、案外魔道具(少し前~)直前のターンは下手に展開せずにエクステンド等の除去札腐らせる方が良いかもと思った。相手が土置いて多少盤面埋めてたらだけどね。

  • PeaceChryF Lv.111

    何なら魔道具だと分かった瞬間盤面にフォロワー絶対出さないわ。それだけでエクステンドと土腐る。

アミュの状態ならエンシュで消せば良い。素出しされて困るって無くないか?秘術なら出される前に勝ってるか、有利な状態だろう。

  • PeaceChryF Lv.111

    たまに禁約直前に投げるとターン稼げる

退会したユーザー

一回しか会ってないけどその時はローフラッドでアミュを吹き飛ばしたはず。ついでに相手の手札にベヒーモス溜まっていたからドローで特殊勝利をもぎ取った

恩寵置かれたらって話よな
そもそもまだ2回しか遭遇してないけど、ノクターンや決意でこっちから割って、出てきたミニルーゼン殴り倒した

素置きに対しては特に何も考えてないけど蜘蛛と合わせるとかされない限り何とかなりそう

ESR Lv27

基本的には出てくるまでに試合を決める
もし出てきてしまったら祈りながらドラゴニックレイジを投げる
ディスカとの相性最悪なの…

pag Lv84

世界ヴィズヤとAFのネメ2種なんで、ミュニエかパぺボが勝手に消してくれてます。他はさっさと轢けるか節制を堕落させて甘美な背徳を味わってるんじゃないですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×