質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はさみ Lv115

アミュレットって

ビショが得意なギミックなんじゃないんですか、ネクロの方がアミュレット上手く使ってませんか(

ビショが骸みたいに強制的にアミュのラスワを発動させるカードがあったり、墓守結晶くらい使いやすいのあったら強いと思う?墓守はアミュ出したターンのタイムロスを取り戻すどころか有利盤面にするパワーあるし大体2では置き得なイメージ
もしこれくらいのがあるなら出てくる時に合わせてソフィーナ置いたら強そうだなって

これまでの回答一覧 (14)

ガルラリメイクしておいてろくにアミュ刷らないのホンマ…今期はジャイアントマッチで遊びましょうね〜(白目)

他4件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ローテだとごっころとゼウスしか出せない件について(

  • まらや Lv.37

    上振れれば5tガルラサレンで割って6tにゼウスとゴッコロが並ぶんだぞ!なんならフェザダで疾走つけ…え、ローテ落ちしてる?そっか…

  • HNto-me- Lv.64

    ジャイアントマッチゴッコロよりのゴッコロ神話剣の方が強ゲフンゲフン

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    リメイクされるたびに使いづらくなるガルラさん…w

  • はさみ Lv.115

    新ガルラから9コスガルラ出せたら結構打点出るからおもちゃにはなるよ(場に2枚アミュ置いてガルラ出したら場にアミュがもう1枚出てその後カウントが全部3進んで割れた数×3ダメージ顔に飛んで割れるアミュの中身が疾走ならそれなりに、、)

退会したユーザー

強力なラスワアミュ持ちのビショに4枚並べたら0コス全破壊とか出すわけないんだけどネクロがそれやれてるんだったらビショもええやんけってなるわな
どっちかというとネクロの方調整してほしいけど

  • はさみ Lv.115

    骸はなんか一昔前のヤバいやつが、「俺ら時代はこれが普通よ」ってやってるみたい。もうネクロにも強制破壊したらまずいアミュ結構出てるから暴れないで、、

自然ビショップの業がいまになって響いてるんやなって(しみじみ)

  • はさみ Lv.115

    あれは相当ズルだったよなぁ…都市あったらムニャールって即登場したし2コスでランダム消滅もあったしそんなこんなしてる内にアニエスと飢餓合わせて簡単に8点とか叩き出せたし

過去のビショのアミュ破壊カードことごとく失敗してんだよなぁ
墓守結晶みたいに高スタッツフォロワーだす低コスアミュもあったし2で置き得アミュもあった

次のアミュ破壊系邪教フォロワーは0コスで出せるようにして欲しいわ

  • はさみ Lv.115

    偶像?って何もわからずストーリーやってたときは強いと思ったけど今はそう思わないからなぁ、なんかうまい調整を…ってかその前に良さげなカウントダウンアミュを、、(そこから

「ビショが骸みたいに強制的にアミュのラスワを発動させるカードがあったり」

スカルフェイン「既に」
偶像「我らが」
権化「いるのだが?」
骸(コスト軽減してから出直せよ……)

「墓守結晶くらい使いやすいのあったら」「ソフィーナ置いたら強そうだなって」

スピアマスター「我らでは不満らしい」
カームフェザー「1T私、2Tスピアマスターで仕込んで、5Tソフィーナの動きは結構好評なんですがね……」


真面目な話だと、骸はラスワアミュがネクロに配られる前の時代のカードだからしゃあない。アンリミの弊害。あんまあれこれ言うと「じゃあ骸のコスト軽減条件をフォロワー4体にして、破壊するのをフォロワー限定にします」とかなりそう。
結晶系に関しては、ビショはカウント減少カードで他のクラスよりうまく使える分、性能控えめとかある……かもね?
初期のドラゴンがランプあるからって高コスト勢控えめにされてたような感じで。ファフニールさんはキレていい。

強制的にアミュのラスワ…骸みたいに…つまりスカルフェインさんを返して欲しいという訳だな!

真面目に答えるとそれぞれのクラスの特徴を他のクラスも活かすってのはどんなゲームでもインフレしてけば起こり得ることかと。白○プロジェクトも魔道士しか出来なかった回復が剣士で出た時は大騒ぎして気付けば自己回復が無い方が有り得ない、パズ○ラもスキルやら覚醒やらで対処していたギミックにどんどん一人で対応出来るようになっています。
アミュレット、といえばビショですが破壊時、カウントダウン終了時、と聞くと発動するのはネクロマンサーな気がします。今後は出した時に強い、設置状態だと効果アリ、がビショで破壊時はネクロ筆頭に全クラスが持つ「個性」になっていくのかなと思いました。


他3件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    そっちに行っちゃうと強くなっても破壊効果で簡単に除去できるから堕落の決意で簡単にメタられそう。カウントダウンアミュは破壊は出来てもそれが除去にならないってのが面白さだからカモの方にはならないでほしいかな…

  • モクニ Lv.45

    「祝福」相手のターンに破壊されたら効果を追加、のような渇望的な名称がほしーの… 自分のターンにアミュが割れたらそのまま、相手のターンだと守護を持つ、とかカウントダウン5くらいで破壊時相手のフォロワーとリーダーにXダメージ(Xは残りのカウントダウンの数字)、相手は選択する時このアミュしか選択できない、とかあったら…使わんか…

  • はさみ Lv.115

    謎に相手のターンに割れたらって能力ついてるヴァンプ自然タイプの結晶1カウント1のやついるよね、あんな感じかな?面白そうだけどそんな状況ってアミュレット破壊カードが蔓延ってるんだろうなぁw

  • モクニ Lv.45

    割と現状蔓延ってる気がするけどまぁ絶対積む必要がある訳じゃないし…専門店いる限り積むけどね!!

確かにビショが得意だった、当初は←大事。運営は一言もアミュをビショップに上手く使わせる(強く)します!今後も、とは言ってないからね。

とは言え、ビショは1・2位を争うぐらい好きだし奇抜なアミュ貰って遊びたいとは思う。

アミュ軸っていつもフィニッシャーだったり、盤面の狭さに悩まされるから、ビショだけフィールド効果的な盤面使わないけど効果及ぼすシステム欲しいなっていつも思うんですよねぇ。ねぇ?!KMRさん

他2件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ビショップのクラス特性ってカウントダウンですよね!?運営さん…

  • はさみ Lv.115

    盤面の狭さを解消するためにエイラはリーダー付与に…ってなかんじかな(今なら許されない?w

  • セイト Lv.62

    ちゃんとゾーン的な表現欲しいけど、最悪マークだけとかでもいいから固有のアミュ配置(場所)が欲しいって常々思う。イメージ某遊戯しちゃう系カードゲームのフィールドみたいなやつ

Uzak Lv224

その頃のクラス特性ってほぼほぼ失われて久しいので今更では?

さめ Lv119

墓守結晶と骨裁判は完全にビショップのそれだしな、しかも本家より強力まである…。
カームフェザーあたりにバフくれればなぁ、カウント遅いのはともかく出て来て3回復3/5だとあまりにも微妙すぎるんだよね。
それかアディショナルまで待ってもいいからアミュレット軸に除去系が欲しいかな…

退会したユーザー

カウント軸のビショップレジェンドってみんな良デザインだと思うんです。マーウィンなんてシャドバで一番のグッドデザインだと思いますし、ケリュとかチェキとかもいいデザインのカードだと思います。
そんな良デザインのカードを作れる人がビショップ担当にいて、ガルラを作った後にネクロに移籍したんじゃないかと思ってます。
そんな説無い?

一応今ある、アミュレットでもソフィーナと合わせると強いですよ。結晶フォロワーが全部アミュだったら、欺瞞の偽神はクソ強かった。墓守もルインウェブもアーカスも今のビショップに来たら強いです。

ガルラ評価 : B(今後S(壊れ))な人。楽しい。

それを渡すと、テミ審をウィッチに、スノホワをネクロに、な感じには壊れるから按配を調整しただけ。
アミュシナジーのルインウェブを例にすると、フォロワーアミュ両対応のウルズいる。増えるし再誕する蜘蛛

あとアミュシナジーはビショップだけの特権じゃない。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    カウントダウンアミュはビショの特権的存在だからそこは優遇してあげて欲しいと思った ビショの画面の召喚情報のボタン、久しく押してねえ…

墓守は別に要らないけどもっと有用な結晶・アミュくれよ…
結晶3兄弟位しかまともなフォロワー出すアミュないやん。

プレッシングバードじゃなくて獣姫が欲しいんや…(コストとカウントの問題)アミュは大量展開してこそだろ!
後、フラッグとかに付いてる謎のカウント加速やめて?ズレるから。

正直墓守結晶と比べたら同等、あるいはそれ以上に使いやすいアミュは(アンリミでは)揃ってる。スカルフェイン2/0/1にしてくれるだけでいいんだけど。
ローテは知らん。なんだかんだでアミュレットを出すフォロワーは増えてくてるみたいだけど、カウント進めるカードと合わせてもターン的にもコスト的にも見劣りするんでもっとましなカウント進めるカードが欲しい。9ガルラリメイクはよ。

  • はさみ Lv.115

    アミュをデッキから出すカードを出したのに何故かフォローワーにアミュをつけると言うね。どうやって使えと、、

狂獣の謎2点だったり今期のネクロだったりを追加しておきながら、ビショは守護(笑)だからな
お祈り100回打ち込み100回クラス特性再確認100万回してほしいわ

結晶はそこそこいいの揃ってるから、ガルラから出せる素のアミュで強力なやつと、まともなカウント加速カードをもっと作ってほしい
あと今回の純白の祭壇とかもそうだけど、カウント加速をカウントアミュに内蔵すると教理みたいなのが要らないカードになるから程々でやめてほしい。かつてのお茶会みたいな、カウント加速が無くても仕事ができてかつカウント加速と組み合わせると超強いみたいなカウントアミュください。ビショの説明に「カウントを進めるカードを使い~」って書いてあるけど、現状殆どねーぞその要素

カウント無視した強制破壊は個人的には反対。極論カウント1もカウント100も変わらなくなってしまうから、調整がしにくくなるので。あくまで加速でお願いしたい。その代わり教理1コスでもいいんじゃね?場にアミュ無いと使えないし。他のカウント加速まこれと同じぐらいの調整で
墓守はジャッジメントスピアマスター+カームフェザーフォルクみたいなもんだからアレ基準にするのはね…?あったらそりゃ強いと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×