このデッキの最適化案を考えて欲しい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このデッキの最適化案を考えて欲しい

悪魔の鍵でルーゼン出すデッキ
悪魔の鍵の問題点はほとんどルーゼン1枚で解決してしまった
自傷カードはアミュレットが残ってたり切望使ってると手札溢れてるしで足りないことはほとんどない
ただ、リーサル用と回復が少ない気がするので、改善案を考えてください

これまでの回答一覧 (4)

一裂きとルーゼンは噛み合いが悪いように思うので(最大値-3と3点バーンで±0になるので)盤面処理用ならディザスターとか邪眼でいいと思います。

あとフラウロスはブラッドコアの方がいいと思います
直接召喚は用意だけど悪夢のサーチに引っかかったり進化切っても無視されたり消滅が怖いです

黒死とか眷属とかも入れてみては如何ですか?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    回答ありがとうございます。一裂きについてですが、ルーゼンが基本的に1ターンも耐えてくれないので最後のひと押しによく使いました。フラウロスはおっしゃる通り邪魔になることが多かったので変えようと思います。

フラウロスは①悪夢に引っかかる②無視される可能性がある③消滅や当たり先が無いことが多い、これらから私は採用は見送りかなと…
回復であればブラッドコアの方が起動するタイミングも調整しやすいです。生き残るためのカードとしては黒死の仮面も低コストでは強いです。あとはあの…お互いのフォロワーに5点与えてドローするあの…名前忘れたやつ、が2コスキャントリ除去で使いやすいですし、眷属の贈り物(0コスなのもあり手札管理しやすい)を入れて3コスあればブラッドコア進化が出来るので割と生き残れました。
イオが強いので紅のワルツ一枚なら採用ありかと思います。2枚だと序盤被った試合で轢かれましたが7コスで体力が12だった時にイオ進化さえ出来れば処理出来たのに…というのとワルツ+ブラッドコア+イオ進化等の動きも見えたためです。
3で加虐、鍵、悪夢と選択肢が明確に弱いこともあり私はブラッドコアを強く推します。置いとくだけで押し切ろうとするかターン稼ぐかで相手の手札とデッキタイプが見えます。

面処理+鍵カウントでサードニックデーモンがいい動き。
自傷アミュと一緒に打点バラ巻くからイオ以上に処理できる。
狂乱コアで5コスト10点回復になる回復持ち。


参考になるか分からないが、自分で組んでいたもの。手札溜め込めるなら、PPはリリムちゃんでちょろまかす。

背徳との混合にして、運命をパーツ探しに、切望をランダムマジミサにした。
詰めきれないルーゼンと相手次第では確実に削れない背徳が補い合って、トドメにもサブプランにもなった。

他2件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ありがとうございます。試して見ます

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    試してきました。正直リリムはほぼ活躍しないので、ピンにして悪夢とイオを1枚ずつ追加しました。サードニックと背徳で進化権が競合してしまうのが少し辛いですね。ルーゼンに切れないので

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    (リリムちゃん信者だから抜かないけどそこはかとなく分かっていた)1回はEP食われますよね。背徳は無理めにごり押して、狂乱まで持てばいいって感じにしています。でEP競合するのにイオ要るかな?

フラウロス無視された時用に翼入れてたけど結構刺さった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×