そういやレベル50に到達してたけど質問ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そういやレベル50に到達してたけど質問ある?

シャドバを続けて一年、そしてQ&Aを利用して10ヶ月ほどでようやくここまできました。皆さんいつもくだらない質問と回答に反応して頂き有難う御座います。毎回毎回大荒れするシャドバ界隈でもスマホを破壊せずに済んだのは皆さんのお陰です。

そして、現在のプロフィールはこんな感じ。エルフィストのはずだったのにコンエル つまんなすぎてルナちゃんに浮気してたらこうなってました(血涙)。

さて、表題の件に話を戻しますが、質問と言ってもなんでもいいです。僕のことに関しては答えられる範囲で答えますし、お勧めのリーダーでもいいですし、自分の悩みでもいいですし、最近ハマってるblカプは何かでもいいです。
んなもんねえよって方は選挙どうするかとか適当にカキコして下さいませ。

これまでの回答一覧 (16)

50おめ

そのドラゴン1勝が気になる

  • はらわたにわさび Lv.71

    全ローテカードテンポラリー期間中に「自然ドラが嫌ならまず自然ドラ使って相手が嫌がりそうなことを研究しよう!」と思って1戦だけ使ったの。壊れな上につまんなくて放棄したけど

50レベルおめでとうございます!
これからもマグロ(の刺身)のいいお友達でいてね。

ドラゴンの7コスで好きな海洋生物フォロワーはなんですか?

他1件のコメントを表示

二人は幸せなキスをして終了(pixivより抜粋)

他4件のコメントを表示

次は100レベ目指して頑張れ♡
唐突にblカプもか言い出す辺り貴様腐っているな?
オヌヌメのカプをさぁ言え!(自分は王道を征く土銀です)
あと給付金何に使った?

他8件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    んー色々あるけど今の流行りからいうとやっぱオヌヌメはキバカブかなあ。オジサンを追いかけてニコニコしてるけどえちちは激しいのが良いです(真顔)。でもダンキバもいいなぁ♡

  • はらわたにわさび Lv.71

    給付金はまだ迷い中だからひとまず予定として7月の連休の時どこか出かけようかなって思ってる

  • はらわたにわさび Lv.71

    土銀もモロチン美味しいけど、ふざけてる銀さんが土方さんのピンチに駆け付けてそのままベットにダイブとかもすこです

  • はらわたにわさび Lv.71

    引かないで(血涙)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    引いてない引いてないw めちゃくちゃ丁寧に自分の質問に答えてくれたから時間掛けてこっちもちゃんと返信しなきゃと思って

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    キバカブはそんなにというかポケモン剣盾そんな知らないけど楽しめそうなんですかね…? 話を聞いてる限り良さげな感じしますけど

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    自粛しろ(自粛警察出動)。 出かけるというと旅行系? 戦場(虎の穴系)へ赴く系?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ケンカップルすこなんだ…w☺

  • はらわたにわさび Lv.71

    出かける系。消毒しまくってマスクもつけて島辺りに行きたいなあって。フィリピンの消毒液(向こうは蚊とかハエが凄まじいからそれ対策の消毒液もかぶれる寸前レベルで強力)あるからそれぶち負ければまあいいかって。社会人一年目だし日帰りくらいは許して

なんでワサビなんですか
トウガラシじゃないんですか
許せません

退会したユーザー

50レベおめ

・エルフに機械カードが実装された時どんな気持ちだった?

・ローテを楽しめるポイントってなんかある?

・百合で検索すると2割くらいBLが混じってる嫌な気持ちになるんだけど避けるために出来ることってなにかある? -検索は既にやっている

・BLに関しては野崎くんの友田回しか分からないんだ スマヌ_(:3 」∠)_

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    有難うございます!エルフに機械追加についてですが、当時は「あ、1番縁のないエルフにも追加されたから全クラスに実装なのか()」と軽く絶望しました(泣) ローテは楽しくないのでアンリミで骸をひたすら出しまくりましょう

  • はらわたにわさび Lv.71

    ちなみに検索結果のことだけど、腐男子のワイもBLで検索してるのに2割ほどNLが出てくるからそれはもう諦めるしかないゾ

  • 退会したユーザー Lv.33

    機械にエルフに対する感想→わかりみが深い。エルフに機会さえなければあんな事には…ウゴゴ ローテ→やっぱ楽しくないのね(白目)個人的にカードプールもうちょい広げてくれよと思う 検索について→BLでも同じようなことがあるのね… 住み分け出来ないカスは滅ぶべし慈悲はない

  • はらわたにわさび Lv.71

    同性愛者を差別しないって口では言ってても実際に反映されてなきゃ意味ないんだよなぁ。そもそも差別されてて可哀想とか言ってる人もいるけど、可哀想って言葉は下に見てるから出てくる言葉なんだよなぁ?!

レベル50おめでとうございます。

ところで私、よくスマホのデータを破損させがちなのですが、長くデータを保護する、というか長く使う秘訣を教えて下さい。
シャドバのデータというかアカウントが今で4代目なんです…

  • はらわたにわさび Lv.71

    有難うございます。やっぱデータバックアップを取るのは大事ですねぇ。後、自分が使っている媒体とは別に他の媒体にコードを書いておく、とかですかね。自分は結局手帳で代用してますけども。アナログ最強卍

S.K. Lv142

ワイもいつの間にか100越えてたからなんか一言くれ

防人 Lv126

50レベルで質問って、復讐状態やんけ。
これはアカンな。とりまおめでとう。

しかし久しぶりのこのレベル関係の質問やなあ。もはや消えたと思っていたが、まだあの時代の生き残りがいたか。もしくは復興?。とりま幼子に関する質問する人が来るかもしれないし、来ないかもしれない。




質問
下には直接ではないが……そうなる絵を描いた。それはシャドバのキャラとも言えるし、シャドバのキャラではないとも言える。質問はどう見えるかだ。この絵に絶対はないが、私がどう思おうがシャドバの何のキャラを描いたかはあなたが決めることにするのだ。

何の絵にも見えない?。まだまだ心眼が足らぬな。


※注釈
雑に私が描いたこの絵を見て何のシャドバのキャラを描いたのか、理由を含めて回答してください。出来れば作者の意図を無視して回答ください。

以上。

追伸
山葵が未だに食べられません。どうやったら食べられますか。未だにあの感じが嫌いです。辛いの嫌いです。

他6件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    生き残りでも復興でもなくて本当10ヶ月前にこのQ&A使い始めただけなんだよなぁ…。僕は体揃ってるし色合いを完全無視してるけどガリュウに見えた。ガリュウ=大将として光り輝いてるから黄色、金龍=火、銀龍=水、と見ました(IQ2)。

  • はらわたにわさび Lv.71

    山葵は苦手って人の気持ちすごく分かる。でも自分はお刺身食べてる時に山葵ないと、生臭さを消すために一口食べる度にお茶飲まなきゃ食べられないから山葵は必須なんです。まあ結局大事なのってもらった命を美味しく食べる事だし、無理して食べなくてもいいんじゃない?

  • 防人 Lv.126

    その回答、私、お前の中に勇を見た。◆◆◆じゃなくて、確かに無理して食べる必要はない。しかし問題は2つ、人から食べろ食べろと勧められるというのと、お寿司屋に付属品として何故かにネタとシャリの間についてくるというのが問題やね。前者は兎も角、後者はもはや自動的にその間に付与されるからくら寿司のような最初から付いて無いところぐらいしかいけへんね。以前は付いてくる度にシャリとネタをよく拭き取ってから食べていたけど、山葵だって生き物だからねぇ。寿司、好きなんだ。特に鮪。

  • たくあん Lv.52

    サム8語録で草

  • はらわたにわさび Lv.71

    もうそれは…わさび抜きでっていうのほんと恥ずかしいのわかるから、スシローとかのタッチパネル注文のくるくる寿司に行くしかないかと…

  • 防人 Lv.126

    やっぱ………そうだよなあ………。

  • はらわたにわさび Lv.71

    宅飲みなら酔い放題だし鮪も食べ放題ゾ、UberEATSもあるしフル活用すれば有意義に過ごせるゾ

50レベルおめでとう!
来季はグラマス目指す?

  • はらわたにわさび Lv.71

    んー来季はエルフネクロが楽しければって感じですかね…。大穴は土ウィッチ

どうして《山葵》じゃないのかゾ?

他7件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ここは年齢だけは子供じゃない人も多いけどゲームでは年齢の低い子もプレイしてるからゲームでは平仮名表記です

  • たくあん Lv.52

    恐らくメスガキさんはここ(ウィズ)の名前についてるかっこが《》じゃなくて〈〉な理由を聞いてるのかと。

  • はらわたにわさび Lv.71

    あ、失礼。そこは特に意味はなかったです

  • 万華のメスガキ Lv.47

    意味ないんかーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!しかもレス時点でハンドルネーム変わっとるやないっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!(世界に轟くツッコミ)

  • はらわたにわさび Lv.71

    ごめんなぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!

  • たくあん Lv.52

    これは博愛の翼人

  • 万華のメスガキ Lv.47

    落ち込む時は甘いものだぁ(ねっとり)

  • はらわたにわさび Lv.71

    元気だして!犯しあげるゾ〜

50レベルって一瞬なんの事?シャドバのクラス間の奴か?とか思ったが多分名前の横にある奴の事ですよね、なんか別の事かもだが取り敢えずおめでとうございます。

プロフィールを見て10ヶ月のプレイとか書いてあるのにもう数年シャドバやってる自分なんかよりも勝利数が凄いことになってるのが目についた印象。逆にどんだけランクマやってないんだよってww(全部合わせても画像のウィッチくらい)

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    それで合ってますよ、有難うございます!いや、勝利数凄いって言っても始めたの学生の時で2ヶ月後に就活終わって課題も終わってたのでそこでやり込んでただけです(笑)

  • 緑の人 Lv.39

    いや、私も学生の頃からやってたけどその頃からほぼフリマの民だったからなぁ。多分フリマの結果見れたらまた色々違うんだろうけど、普段のデッキが色々アレな人なので見たくもあるが見たくない気もする。

山葵よりマスタードのほうが好きですごめんなさい

おめでとうございます(?)

通常5割のところ、6割の確率で先行取れる能力
or
6ターン目のトップドローが理想のカード(デッキに入っているカードの中で一番望ましいもの)になる能力

どちらかだけもらえるとしたらどちらを貰いますか?

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    先行でしょう…。ドローはドロソ積めば何とか引ける人なので…

  • Rev.France Lv.23

    マジですか、私はトップドローの能力もらいます。

おめでとうございます!
新弾最初に何組みますか?

  • はらわたにわさび Lv.71

    有難うございます!新弾は土ウィッチ作りたいけど、ここは我慢してテンポエルフでも研究しようかなって思ってます

https://comic.pixiv.net/works/5306
最近ハマってるBLで。

おぬぬめです。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    おほぉぉぉぉぉおおおおおおおおこういうDKBLすこなんじゃぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ

  • はらわたにわさび Lv.71

    とりま一通り読んできた。カケルくんとヤマトくんの関係は好きっちゃ好きだけど、かなりもどかしくてなかなか進展しないのがリアリティ過ぎかなぁって。BLはある程度現実離れしててIQ最低値くらいが丁度いい派なのでブヒブヒまでは出来なかった…ごめん。いや、萌えはしたけどもね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×