ほらまた超回復いっぱい追加されとる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ほらまた超回復いっぱい追加されとる

な?言ったやろお前ら?
やっぱ体力最大値減少は必要悪なんやって。

これまでの回答一覧 (14)

対処療法ばかり繰り返して耐性菌増やしまくってるだけじゃないか…根本のインフレ止めろと何度(ry
必要悪というより、元から悪だったやつが無理やり必要にされた感あるからなんかもんにょりする。とはいえ、ないとメタが機能しなくなるからなあ…もう一回シャドバ休止しようかなぁ…

他2件のコメントを表示
ESR Lv27

最大値減少自体は別に悪とは思わないよ
3連打で8ターン目にゲームを強制終了させてくるあのカードが悪いってだけで

  • たくあん Lv.52

    これだわ。しかも地味に進化時効果で除去してくるのがホンマ...

退会したユーザー

体力最大値減少自体は別に。
それをいいことにワンパンしてくる特大疾走特大バーンがただの悪。

飛鷹 Lv121

必要悪ならちゃんと環境に出てき超回復デッキを潰してくれ
出来ないならただのネタ潰しクソデッキでしかないぞ

ヴァイディ筆頭にお手軽バーンが悪い。回避手段がほぼ無いのに毎ターンPPも払わずにバーン飛ばすのやめろ…だからコントロール以外でも回復が必須になる
同じく回避手段がない体力最大値減少も個人的に不可。回避手段がない→先に轢くしかない→過剰なインフレと悪い事にしか繋がらない

退会したユーザー

というか今の体力最大値減少って間に合ってなくね?
盤面弱すぎでコントロールキラーにもなれてないんだが

せやで。
正直回復バースよりは最大体力減少バースの方が好き。まあ個人の感想やけどね

now Lv181

この世にいらないものなんてない(てきとう

害悪を相手に押し付けたくてカードゲームしてるから、相手を不快にさせるカードはもっと増えて欲しい
自分さえ良ければいい

そうだよ(便乗)
ただでさえ最近ローテの試合時間長引く傾向あるし、正直これ以上回復刷らんで欲しい。

遅延や長時間戦闘が大嫌いなので、ゲームスピードの短縮は大いに歓迎だな
超回復は本当にダルい

超回復っていくつからや?(純粋な疑問)
プライマルの4は超回復やがセクシーの4は違うし…
まあ回復量/コストが1以上、回復量が4以上としよう。リペアを超回復って呼びたくないし。

うーん、《世界》だけじゃね?

つーかコントロール潰しはヴァイディの役目でいいんじゃねえかな…対応策もあるし、わざわざ最大値減少刷らなくとも。(ヴァイディ必要悪派)絶対に避けれないリーサルって良くないと思う。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    さすがに今みたいなアグロも潰せるランプ型のコントロール潰しは必要悪じゃなくてただの悪。だったらキャルのが環境に出てこないだけマシ

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    まあ確かに今環境のは面白くないしどうしようもない。前環境ぐらいのが好きかな。

別に体力最大値減少もキャルも嫌いじゃないけど、むやみに増やすのはどうなのって思う。
守護無視疾走とかも1体だけだったらオリジナリティがあっていいと思ってたけど、こうも増えてくると守護とは何だったのかってなるし。

体力最大値減少なんてまどろっこしいことしなくても回復メタはリノやライリーでワンショットなりヴァイディなりがあるから別になくても困らなくないか?
現状のコンボ環境を止められないなら必要悪どころか格差を広げる一因にしかならない。

最近のローテ環境で求められてる必要悪はアグロでしょ。ワンチャン愚者がアグロの補助になりそうかもしれないけど望み薄だな

ドヤ顔するほど、ヤバい追加されてるようには思えんがね……。

正義→10コスな上、回復できるかは50:50。
ゴーレム→条件整えて最大5回の三択ランダム。一回に付き2点。
ビショ勢→クラス特性の一環なんで今更。

……騒ぐほどの回復カードって世界しかなくね?
あれにしたって、10Tまでに引けなきゃ、敵味方巻き込んだ壮大な自爆する可能性もあるしなぁ。
まぁ、攻撃しなきゃ付与されないから調整はできるけど。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ああ、ヴァンプ勢にもいたな。アイツらは回復する分、自分で削ったりするからトントンだろ。つうか、シャドバでスーサイドとか、回復無かったらマジでただの自殺になるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×