質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悪用できるオリカコンテスト

単体で考えるとめちゃくちゃ弱そうなのに、特定のデッキやコンボに組み込むとあたおかになるオリカ募集します。いいねが1番多い人優勝。
自分からは
A 0/1/1→2/2
進化前
ファンファーレ:自分の場のフォロワー全てを-1/1する。
エンハンス5: 自分の場のフォロワー全てを-1/1する代わりに、このフォロワーは進化する
ラストワード:相手の場にAを出し、それを進化させる。
進化後
交戦時:デッキからカードを1枚引き、このフォロワーは「次の自分ターン開始時まで受けるダメージを0にする」を持ち、この交戦時効果を失う
(ラストワードなし)
何で悪用するかわかるかな?

これまでの回答一覧 (17)

苦悶の刑罰室
3コスト アミュレット
ヴァンパイア
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーが受けるダメージは倍になり、効果で回復する体力は倍になる。


何かに色々使おう

他1件のコメントを表示
さめ Lv118

ニュートラル・自然
2/1/1→3/3
進化時
自分のデッキ内のコスト最大のフォロワー全てを+2/+0し、元のコストを+1する。

他2件のコメントを表示

ファイアフライ
エルフ
ブロンズ
フォロワー
0/0/0→1/1
ラストワード ファイアフライを手札に1枚加える

他4件のコメントを表示

ネクロ 3コストアミュレット
カウントダウン5
ファンファーレ スケルトン3体を出す
ラストワード リッチ3体を出す。自分のフォロワーすべては「ラストワード 自分のリーダーを2回復。」を持つ。

他1件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    シンプルに使うなら骸? まだなんか隠してあるのかな

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    骸で合ってます。盤面0からでも3T骸が簡単にできます。でも自分の盤面に何か残ってるとセルフロックしちゃうから言うほど使い勝手良くなかったですね。

0/1/1
このフォロワーが場から離れた時、「自分の手札の8コスト以上のフォロワー」をランダムに一体自分の場に出す、それは能力を全て失い、「自分のターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。
その後、自分の手札とデッキのこれと同名のフォロワーを全て消滅させる



実質手札捨てだけど、ディスカでもなく、葬送もしないし、ララもこのフォロワー自身が邪魔をする

一応リアニメイト用の高コス事前破壊がメインになりそうだけど、ランダムだしソルコンおじとかアクセラ連中が引っかかる

さて、どう使う?

他3件のコメントを表示
  • Lv.41

    触れられざる光輝で能力をすべて失うをはじけば、 相手にこれを除去された瞬間にクソゲー開始や

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    撤退不朽と合わせろってことかな?

  • ANDロイド Lv.68

    能力を失うと場に出すの順番逆だったすまぬ。場に出た時能力が働いちゃ不味いから無くしてから出す形。イージスは想定外、でも破壊ボイスをお得に聞けるということでついでに巻き添え。

  • cham Lv.58

    開闢出してフュンフ 他にもウルズでいろいろ悪さ出来そう

進化前 6/1/1
ファンファーレ 自分の手札のカードを1枚選択し、それ以外のカードを全て捨てる。捨てたカード1枚につき+1/+1する。
進化後 6/1/1
進化時 このバトル中、お互いのリーダーは「自分のターン終了時、自分の手札が8枚になるようにカードを引く。」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • あいうお Lv.25

    伝わるか微妙だからヒント言うとローテエルフ想定です

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ローフラ?

  • あいうお Lv.25

    正解!ローフラの真理の逆転を使うと手札が全消滅するので使ったターンで8枚ドロー、相手の使ったカードが7枚以下なら確定で勝ててしまう設計です。ファンファーレは天翼を喰う者の劣化みたいなそれっぽいオマケです。

Lv41

0で出すと味方-1/-1(aも死ぬ)
相手の場に2/2最初の交戦時1ドロー&無敵化
5で出すと進化2/2最初の交戦時1ドロー&無敵化

自分のアナ退かしながら無限の宛先ってことか?
でも5の使いみちがわからん

自分からはこんなものでどうでしょう
99コス スペル
自分の手札からランダムにフォロワーを場が上限になるまで出す
このターンの後で自分のターンをもう一度行う

2コス スペル ドラゴン
あなたのデッキのドラゴンフォロワーを+2/+0し、元のコストを+1する。

飛鷹 Lv121

0 コ ス バ ニ ラ ス ペ ル

4コス アミュレット カウントダウン2

場にフォロワーが出るたび、それは「攻撃または能力によって相手フォロワーにダメージを与えたとき、これを手札に戻す。」を持つ。

他1件のコメントを表示

ネメシス
0/0/2→0/2/4
直接召喚 ターン終了時、共鳴状態ならこのカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、このフォロワーを手札に戻す。
-----
相手のターン開始時、共鳴状態でないならこのフォロワーは消滅し、同名カードを1枚デッキに加える。
ファンファーレ エンハンス:3 このフォロワーは進化する

------
進化後
攻撃時 元のコストが1コスト以下のフォロワーをデッキからランダムに1体手札に加える。

共鳴回数が毎ターン増えますね?
(進化ネメにも組み込めなくもなさそうな能力はおまけ……というより取り敢えず、ターン開始時においとけを軽減するため あと、0でなく、1コスサーチなのは有用な1コスを抜いて確定にするか迷わせる代物)

ドラゴン 2/2/2

ラストワード 能力によって破壊されたなら、相手のリーダーとフォロワー全てにXダメージ。その後自分の場のフォロワー全てを+X/+Xする。Xは「これを破壊したカードのコスト」である。

他1件のコメントを表示

召喚士(仮) 4/1/1 →4/3/3
ファンファーレ:自分のデッキのコスト4.5.6.7.9.10のフォロワー全てを消滅させる
〈進化後〉
進化時:フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

割と分かりやすいと思う

他3件のコメントを表示
ウミツ Lv222

2/2/2(4/4)
[ファンファーレ]自分のリーダーの「バトル情報」に記載された数値(直接召喚を持つカード、融合したカード、リーダーの体力の最大値を除く)は0になる。

クラス:ヴァンパイア
1cost スペル
自分のリーダー1ダメージ、これは「8-今のターン数」を繰り返す。
Stress Point:72,413

1ダーン目だたの7体力減らすだけ、8ダーン目以後何効果もないのデメリットカードです。

10/1/1
ファンファーレ:自分の場のほかのフォロワー一体を手札に戻す。その後、自分のppを10回復して自分のリーダーを2回復する。
進化後3/3

さぁ。ループの時間だ。

  • くろーしす Lv.246

    単体で見ても2枚引けば∞回復なんですが…天狐で終わる

無限の魔術 
1コスト スペル
ウィッチ
無限の魔術1枚を手札に加える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×