新弾、運命の神々のテーマ、コンセプトがわかった
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾、運命の神々のテーマ、コンセプトがわかった

これ過去一番に運要素を押し出したパックなんじゃね?
特にアルカナゴッドは全員そう
こういう統一テーマ自分は結構ワクワクする派だけど、一部?のプレイヤーから運ゲー助長するなと批判受けそうやな

これまでの回答一覧 (21)

いろんなテーマを打ち出すのは良いと思うけど、これがある限りいつまでもネチネチ言われちゃう。

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これ今となっては高らかに宣言しないほうがよかったな絶対貼る奴増えるやろ

  • 神社.pdf Lv.145

    これツイッターの戦車のリプ欄に死ぬほど貼られててもう味のしないスルメだなって思った

  • 退会したユーザー Lv.327

    どんだけ昔の方針だよって話だけどな。長くやってりゃそりゃノウハウ貯まって方針も変わるだろうに。デジタルの強み活かすなら運要素はむしろ積極的に使うべきだしな(ただし、面白くなるようにするという条件)

  • あとBaryonyx Lv.30

    ここで言ってるランダム要素って他のDCGにあるようなデッキ外リソース的な運要素(異界)だと勝手に思ってる

  • Mr.FM Lv.44

    さっさと撤回しろと前から思ってる

  • シュヴァルツアー Lv.6

    正直運要素使うのはいいけどなるべくフィニッシャーにだけは使わないで欲しいわ

ZZZ Lv89

加減がちゃんとしてればランダム要素大いに結構だが
ロイのレジェあれなに?ふざけすぎだろ

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    多少のランダムなら別にいいが、ロイヤルに関しては最悪どっちか負ける可能性あるしな

  • か つ お ぶ し Lv.5

    あ●くさんが絶対絶命でこれ使って名場面集に入る未来が見える

好きか嫌いかでいえばランダム要素はDCG特有だから好きだけど、勝つか負けるかが運ゲーってのは普通の勝ち負けよりもモヤモヤたまるから難しいところやな

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    自分もスパイス程度のランダム要素は大歓迎

  • フェンリル Lv.35

    あくまで予定だからね、予定が変わるなんて良くあることよ

  • フェンリル Lv.35

    場所間違えたわ、一個上の画像に対してね

今のところ運要素前回ではあるけれど新ゼウスよりは好みなランダム性かなと思ってる
新ゼウスは疾走するかどうか、走ってもワンキルできるかどうかのランダム性がある上に進化出来る回数がクラスによって違うから平等でもなかった
今弾は運要素はあるけれどどういう時に投げたいかははっきりしているし「ランダム性の大きくない選択肢」か「どっち引いても大外れにはならない」のどっちかは満たしてるかなと思う

Ðust Lv92

戦車とか運要素の塊だからなぁ
ゼウスもそうだけど運だけで勝ったり負けたりすんの面白くないからやめてほしいな

予言は当たるもの

運ゲーはまぁほとんどのカードが運だけカードになるなら違和感なくなりそう。シャドバ以外のカードゲームやってないからイマイチ運に左右されるゲームに違和感あんだよね。

だってキャッチコピーからして運命と戯れようって言ってるし…

  • らいらい Lv.140

    匂わせてはいたがまさかここまでとは思わなんだ

運ゲー助長するな

ランダム効果多すぎません?運がテーマのカードが強かったら荒れる未来しか見えないw

  • らいらい Lv.140

    意図的にアルカナゴッドは運が絡むような能力にしてある。まだ未発表分があるからなんとも言えないが…

ウミツ Lv222

ランダムはランダムだけどゼウスみたいな一方的なの無いし、最高にバカやってるからまあいいかな感

ランダムってtcgじゃ絶対に出せない(ポケカなんかはコインで無理くりやるが)要素だから割といいと思う。
変わった効果だからデザイナー頑張った感がする

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ウルズや欺瞞みたいな糞ゴミが出てこなきゃいいよ

  • らいらい Lv.140

    ウルズは元が良かっただけにがっかりした

pooh3 Lv151

みんな意外と好意的なんだな。
運ゲーは勝っても負けてもモヤモヤするから自分は苦手。
実装前からネガるべきじゃないんだろうけど、実装前から引退を考えたのは初めての経験ですわ。
未発表カードに期待しておきます。

わかる、完全に押し込んでも
ワンチャン負けるとかありそう
初心者でも勝てるし、いくら負け筋潰しても
確率で負ける
ガチ勢は嫌がりそうだけど、ギリギリで
勝った時は脳汁出そう
まぁバランスだけは気をつけてもろて…

退会したユーザー

運ゲーの神々
まるでタロットを使った占いのように、シャドバで自分の運を占うんですね。
個人的には、これはこれで楽しそうだと思います

馳夫 Lv278

ポケモンカードの印象はあるなー。

戦略性が担保されて駆け引きが出来るなら問題無いけど、運ゲーになったら擁護できないかな。

シャドバはPPをどれだけ詰めて強ムーヴを作れるかってゲームになってるから、悪い方に出そうではある。

失礼しました。

おみくじバース

吊るされた男、エンハンスでもらうスペルの効果は派手だけどランダム要素なにげに無くない?

デッキの10枚は確定情報だし、相手の手札の中身がランダムっていう人はいるだろうけれど、それだって相手が数ターンプレイしてきた中での手札だからなぁ

ランダム要素は無くてもテーマにはそってるからどうでもいいことなんだけど

運営の宣言は信用ならないってことが再確認できた


とはいえ運ゲー好きだからこれはこれで楽しそう
他のも期待してる

他1件のコメントを表示
いの Lv41

運だけの神々

多少のランダムは良いんだけど(例えばオリゴみたいな)、流石に今回の戦車のデザインは擁護できん...そこまでの勝負を(ダメカとか貼ってない限り)一切無視して勝負が決まる可能性があるって...ゼウスですら進化カウントを稼ぐという準備をしてからやってたのに...

今後のカードデザインに運要素を入れたらどうなるか分かるパックになると思うから応援したい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×