シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新弾、運命の神々のテーマ、コンセプトがわかった
これ過去一番に運要素を押し出したパックなんじゃね?
特にアルカナゴッドは全員そう
こういう統一テーマ自分は結構ワクワクする派だけど、一部?のプレイヤーから運ゲー助長するなと批判受けそうやな
これまでの回答一覧 (21)
加減がちゃんとしてればランダム要素大いに結構だが
ロイのレジェあれなに?ふざけすぎだろ
好きか嫌いかでいえばランダム要素はDCG特有だから好きだけど、勝つか負けるかが運ゲーってのは普通の勝ち負けよりもモヤモヤたまるから難しいところやな
今のところ運要素前回ではあるけれど新ゼウスよりは好みなランダム性かなと思ってる
新ゼウスは疾走するかどうか、走ってもワンキルできるかどうかのランダム性がある上に進化出来る回数がクラスによって違うから平等でもなかった
今弾は運要素はあるけれどどういう時に投げたいかははっきりしているし「ランダム性の大きくない選択肢」か「どっち引いても大外れにはならない」のどっちかは満たしてるかなと思う
戦車とか運要素の塊だからなぁ
ゼウスもそうだけど運だけで勝ったり負けたりすんの面白くないからやめてほしいな
予言は当たるもの
運ゲーはまぁほとんどのカードが運だけカードになるなら違和感なくなりそう。シャドバ以外のカードゲームやってないからイマイチ運に左右されるゲームに違和感あんだよね。
だってキャッチコピーからして運命と戯れようって言ってるし…
運ゲー助長するな
ランダム効果多すぎません?運がテーマのカードが強かったら荒れる未来しか見えないw
ランダムはランダムだけどゼウスみたいな一方的なの無いし、最高にバカやってるからまあいいかな感
ランダムってtcgじゃ絶対に出せない(ポケカなんかはコインで無理くりやるが)要素だから割といいと思う。
変わった効果だからデザイナー頑張った感がする
ウルズや欺瞞みたいな糞ゴミが出てこなきゃいいよ
みんな意外と好意的なんだな。
運ゲーは勝っても負けてもモヤモヤするから自分は苦手。
実装前からネガるべきじゃないんだろうけど、実装前から引退を考えたのは初めての経験ですわ。
未発表カードに期待しておきます。
わかる、完全に押し込んでも
ワンチャン負けるとかありそう
初心者でも勝てるし、いくら負け筋潰しても
確率で負ける
ガチ勢は嫌がりそうだけど、ギリギリで
勝った時は脳汁出そう
まぁバランスだけは気をつけてもろて…
運ゲーの神々
まるでタロットを使った占いのように、シャドバで自分の運を占うんですね。
個人的には、これはこれで楽しそうだと思います
ポケモンカードの印象はあるなー。
戦略性が担保されて駆け引きが出来るなら問題無いけど、運ゲーになったら擁護できないかな。
シャドバはPPをどれだけ詰めて強ムーヴを作れるかってゲームになってるから、悪い方に出そうではある。
失礼しました。
おみくじバース
吊るされた男、エンハンスでもらうスペルの効果は派手だけどランダム要素なにげに無くない?
デッキの10枚は確定情報だし、相手の手札の中身がランダムっていう人はいるだろうけれど、それだって相手が数ターンプレイしてきた中での手札だからなぁ
ランダム要素は無くてもテーマにはそってるからどうでもいいことなんだけど
運営の宣言は信用ならないってことが再確認できた
とはいえ運ゲー好きだからこれはこれで楽しそう
他のも期待してる
運だけの神々
多少のランダムは良いんだけど(例えばオリゴみたいな)、流石に今回の戦車のデザインは擁護できん...そこまでの勝負を(ダメカとか貼ってない限り)一切無視して勝負が決まる可能性があるって...ゼウスですら進化カウントを稼ぐという準備をしてからやってたのに...
今後のカードデザインに運要素を入れたらどうなるか分かるパックになると思うから応援したい
これ今となっては高らかに宣言しないほうがよかったな絶対貼る奴増えるやろ
これツイッターの戦車のリプ欄に死ぬほど貼られててもう味のしないスルメだなって思った
どんだけ昔の方針だよって話だけどな。長くやってりゃそりゃノウハウ貯まって方針も変わるだろうに。デジタルの強み活かすなら運要素はむしろ積極的に使うべきだしな(ただし、面白くなるようにするという条件)
ここで言ってるランダム要素って他のDCGにあるようなデッキ外リソース的な運要素(異界)だと勝手に思ってる
さっさと撤回しろと前から思ってる
正直運要素使うのはいいけどなるべくフィニッシャーにだけは使わないで欲しいわ