質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Pikumin Lv54

エルフ 新レジェンド?

大地を裂く異形 【エルフ】
フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力4 体力4
融合 ;元のコスト2以上のエルフ・フォロワー
これに融合したとき、同時に2枚以上融合したなら、+2/+0し、カードを1枚引く。
———-
ファンファーレ 「これに融合 した枚数」が2枚以上なら、疾走 を持つ。4枚以上なら、さらに相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力6 体力6

立ってなかったっぽいので立てます
感想などどうぞ(個人的には強すぎじゃないか?って感じです)

これまでの回答一覧 (9)

使い方としては密林かな?
密林生成札は大体2コスト以上だし、守人も2コストだから混ぜられる。リマーガ達成後の決定力はグンと上がりそう。最悪、こいつで押し切ってもいいし。
強さは未知数。

機械とかの運用は無理やろなぁ。ミノムシ落ちるし、なによりこいつが邪魔になる。機械使ったら分かるけど、神で回さないとまず勝てないから神出すときのノイズになるのは極力減らしくて、だから非機械でもコッコロとか絵描きみたいな手札減らない奴がようやく採用されるレベルだからどうなんだろう。

異ィ形ァァァァァァまってたぁぁぁぁぁ!
お前の事が好きだったんだよ!!!


日本語版

檸檬 Lv87

強いけどなかなか使い方が難しいカードだよなぁ
既存のデッキで考えた時、コンエルは結局バウンス1つ減ってもリノでOTKした方が強いだろうし、密林は守人融合できると言っても融合に回せる数は少ないと思うんだよな、ハンドが2枚ほど減っちゃうのも密林としては厳しいんじゃないかな?入るデッキとしては一番可能性あるけど
個人的には低、中コストのカードが追加されていってアグロ~ミッドレンジで動いてこいつでフィニッシュするか、それが厳しくなったらローフラッドプランに切り替えて戦うデッキが出来るんじゃないかと思ってる

上手く噛み合えば毎ターン実質0コスドローできるのは魅力的。フィニッシャーとしても申し分なし。
下手したらナテラギミック差し置いて新しいリノコンが生まれるのでは?

  • Pikumin Lv.54

    助かる。スコーピオンみたいな立ち絵のハナカマキリ?個人的にはなかなか格好よくて好き

Z隊長 Lv105

条件がキツイっすねフォロワーでエルフで2コス以上ってなると、コイツで一撃って構築にするとデッキが歪むしリソースももたない、ワンドローあっても流石にキツそうって考えると、自然エルフや機械エルフみたいなミッドレンジ構築で基本10点ぐらいで走らせるのが強いのかなと、まあ面白そうではあるけどぶっ壊れまではいかないと思いたい

書いてあることは強いけど意外と扱いが難しそうなやつだなぁって

密林だと最速リマーガのノイズになりそうだし、神の入る自然や機械では融合の1ターン1回制限が引っかかりそうだし
密林でリマーガ異型のOTKとかやる?
意外とコンエルやリノに入るのかな

立ってたけど、既に質問主が回答を閉じちゃったみたいですね。
まだ見てない人もいるだろうからこの質問を閉じる必要はないと思います。

他2件のコメントを表示
  • λάμδα Lv.42

    間違えてベスアン押しちゃってね…確認くらいしてくれてもいいもんなんだけどなあ

  • たくあん Lv.52

    <ラムダさん 自分のタブレットは確認入るんですけど、スマホの方は入らないんですよね。両方Androidなんですけど何ででしょう?参考になれば幸いです。

  • Pikumin Lv.54

    立ってたの後で気づいてちょっと恥ずかしかったです笑。せっかくなのでギリギリまで置いておきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×