質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードネクロレジェンド

ソース
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/792221?fromList=true&tab=notice

の大会のtwich配信

翻訳頼んだ

これまでの回答一覧 (60)

少し使いにくそうですが、フェイタルオーダーやデッドメタルスターのリアニ先として使えそうな1枚だと思います

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    現状だと未知数な上に地味に感じる能力ですが、敢えて「壊れ手前」レベルまで評価が上がるのではないかと予想します。今後の追加発表が楽しみ

葬送軸か…
ちゃんと葬送札刷って欲しいんよね。
ララのバリューも上がるし、割と冥府次弾もイケるか?

まあレジェはネタですかね…5回葬送とかキッツい。

前これのオリカあったから出てきてビックリした

葬送カードが増えるなら普通に強そう。
葬送の種(≒リアニ先)としては及第点の性能を持つから最悪素引きしてしまってもいいし、直接召喚起動させれば勿論偉いし。

ただ、今構築レベルの葬送カードが夜行くらいしかないから、こいつを活躍させるには相当葬送カード刷らなきゃいけないと思う。
葬送ドロー+こいつ+デトメタ+αくらいでデッキ組めるようになれば楽しそう。

場を離れた時の能力が本体っぽいかな?
運営がちゃんと強い葬送とリアニ札を作ってくれればリッチでビートダウンできる感じか
まだ情報が少ないから強さ評価は全部出てからするけどイラストがカッコいいし、葬送リアニ軸は強くなって欲しいので期待するわ

なんなのだこれは、どうすればいいのだ!?

このままだと滅なんとかくんやルルなんとかくんのお友だちになってしまう
なんとかしてサイゲームス!

退会したユーザー

現状だと流石にレガロア枠ですが、能力自体は強力だと思いました。

先4フェイタル死帝、5t百鬼ララ、フェイタルメタルスターギルトなど強いムーブは存在するので、他の追加カードで化けることを期待しています。

ネクロ版抜刀術でも実装するの?そうでもないと、たとえ埋葬カードが増えたとしても、これが使われる未来が見えない…

Doppo Lv175

現状では超絶糞雑魚なカードだってのに期待持ててワクワクするのは初めて

葬送カードに期待、リアニデッキに期待、新しい可能性を秘めたカードだね。
一昔前なら、半端に新しいデッキタイプ匂わせてロクに機能しないまま蔵にしまわれてたから、そうならなければ

なんで手札に戻るん?

5回はきつい
葬送周りのカードがぶっ飛ばないと無理
これ使えるくらい葬送周りぶっ飛んだらこれ積まないでグレモリハデスララ積みそう

連携で葬送に触れてたし、葬送充実の予兆、、かな
0コス葬送とか、複数回葬送来るんかな
葬送が選択式だからカードのプレイ時か進化時しかないが。
ファーストカースのリメイクスペルか、究極ニンジンのリメイク来るかな

毒蛇の王メデューサが仲間を欲しそうにこちらを見ている。

  • 狼好き Lv.22

    1~2コストで、このターンに葬送されたフォロワーがいるならリアニメイトx(xはターン数)コイコイ

これって大アルカナの死神に相当するカードなんかね? それとも吊られた男と名前の形式が異なるから、アルカナとは別物って事でいい?
後々、名前だけしれっと変えてくる可能性あるから分かんねぇのよな……。

性能は葬送回数条件にする直接召喚ね。
この手の直接召喚は、条件達成すれば連続召喚されてたけど、今回は間に一回出てこない葬送が挟まれるのね。
よく分かんない捻り方してきたけど、まぁ、なんか運営的には意味のある捻り方なんでしょう。多分。

ただ、本体の性能が結局リッチ出すだけなのは正直面白くない。
8/6/6でリッチ1体確定の、上位ラスワでさらに1体と考えれば、8/6/6+4/4(+4/4)が確定でコスパは良いけどね。葬送連打すれば、直接召喚で4/4出し&手札に加わるアクセスの良さもあるし。
相手をしっかりやりこめた状態で出せば、延々4/4増え続けて手が付けられんくなる可能性もありそう。
が、結局バニラ量産するだけなのはなぁ……って感じ。

というか、これが強い! ってなるなら、アレークトさんはハズレ枠扱いされなかったよね?(8/7/7+4/4+4/4の人)
クラス違うから比較は難しいけどさ。
……とりあえず、リッチシナジーカードとか来る事を祈ろうか。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    アルカナ系のカードは一応全部pv最初に出ててイラストの横に白い縁みたいなのついてるからこれは違う

Carpo Lv157

こいつ自身にアクセラレートで
同名カードを1枚デッキに加える。カードを1枚引く。葬送 したなら、1枚ではなく2枚引く。
くらい付けても良さそう

そんなに葬送できるかはともかく、手札に返すときに置いていくリッチが絶妙にうざそう。本体性能にしても、盤面返すためには6/6と4/4を2体返さないといけない訳で…。
そもそも葬送する時は、葬送したカードのメリットが別で発動する訳だし

追加カード次第で評価変わるやつは他の発表されるやつのワクワク感増すから好き

Uzak Lv224

やっぱり直接召喚の調整下手だよなぁ・・・

よくわからないけど、ターン破壊のリアニメイトで
出したらリッチ二枚出るのかな
フェイタルオーダーとかララが強化かな?
連係カードが強ければ評価高くなりそうだけど
現時点だと強い使い方思いつかないな

葬送ってやってることはディスカードの互換なのにできることがプレシオと比べてショボくないか?
ほぼ確定で発動するのを考慮してもなんかインパクトに欠ける

まぁ単独で使うカードではない、コンボ前提のカード。葬送でどんなカードが追加されるかで強さが変わるカードですね。
楽に直接召喚できるなら、無償でリッチを直接召喚してるに近いからなかなかではありますが、素だしだと大した強さじゃない
何も葬送系カードが追加されないとなると流石に辛いと思われるが、さて

8コスなのでデメタのリアニメイトで出せる。デメタ、こいつ、リッチの三連コンボが決まれば強い?

つまり、素で使えば8コスト6/6 自分のターン終了時リッチを場に出す。場を離れた時にリッチを場に出すってことか?

フェイタルオーダーでこいつ呼び出せば実質リッチを2体場に出せるぶっ壊れスペルじゃないか...たまげたなぁ...

でも葬送カードそんなないんですが...

Ðust Lv92

強い葬送札配られたら強そう

退会したユーザー

なぜ手札に戻るのかわからない。
盤面残ってても何も問題ないです。

(翻訳が正しければの話↓)
新弾で葬送カードが出るよ、って言うことはわかった。ただそれだけ。

どないせいっちゅうねん…

手札に来た時激弱すぎるからアクセラ1でデッキに戻ってくんねぇかな…
それか場に出た時葬送した回数分のAoEとかさ…

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    というかまた連携も融合も貰えないのかな? 新能力配られないクラスの地位はネメシスに譲ったはずでは

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    0コス葬送、1コス葬送、~4コス冥河以上に強い葬送とかが全部くればいけるか? それでもリッチ出る度守護付与のリーダー付与とか欲しかったが。

一瞬お?と思ったけど弱いなあ。葬送5回なんて専用構築でもない限りまずできないんだから、こいつ手札に戻す必要なかったでしょ。あるいは直接召喚で手札に来た時だけコスト下がるとかさあ。

まあ新カード次第で手のひら返すことになるかもしれないけど、こいつに関しては期待させといて結局おもちゃ枠でした臭がする。

てかこいつタロット枠なのか?PVで出てきた女の子がネクロっぽいから期待してたんだが。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    タロット枠は白い縁みたいなのついてるからこれは違う

  • わたがし Lv.106

    そうなんだ。ありがとう。

手札に戻るからこいつも葬送してね!ってデザインなんだろうか
別のフィニッシャーに繋げるのかもしれないけど…それなら金でよくない?ってなるから葬送数トリガーの相性のいいリアニメイトカードが出てくるんかね

sstl Lv82

やけに多い葬送回数に場に出て手札に戻る挙動といい、連携30みたいな専用フィニッシャーでも来るのか

手札に戻っちゃうの!!?

フェイタルオーダーするのが1番強いんかな

退会したユーザー

条件のわりにはリッチ1体だけ出すというのは微妙な気はする… せめてリッチに突進か守護は欲しかった。それかリッチ出して回復まで追加するとかあればね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×