質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投票する時何で決める?

色々な属性のキャラが候補にいますが皆さん何を基準に選んでいますか?
僕は特に思い入れがなければ決め台詞がかっこよさそうなやつに入れます

これまでの回答一覧 (20)

開発がいかにして私の想定を越えうるのか

それだけを胸に邪教に入信しました


もちろん候補は
人外、ケモノ、異形、ビショップ

1.近所にいてほしかったエッチなお姉さんポイントの高さ
2.浪漫溢れる台詞と見た目

この順で決めました

他1件のコメントを表示

使ったかどうか、欲しいかどうか。

ああ、ワンコ欲しいなぁ…。

他4件のコメントを表示

にゅるにゅる動いてるのを見たいか見たくないか

かっこよくても目に毒なものあるからなぁ()

Z隊長 Lv105

スキンなんだからキャラ濃くないと飽きるからそこ重視、ボソボソ何言ってんのかわかんないのとか普通すぎるのはスキン向きじゃないよな

ゴリラであるか否か

直感

Carpo Lv157



前回は絶傑で揃えたし、今回は代表者で揃えました

背景ストーリーと性格。背景ストーリーで好きってのならウィルバート。性格で好きのならアーカス。その両方がツヴァイだな

退会したユーザー

欲しいと思ったの(ラティカ、エミリア)
ワンチャン票が流れないかなって思って入れたの(レヴィ、ララ、にゅるおじ)
挨拶ができそうなの(ミルフィ)
ギルヴァがいなかった腹いせ(ローラ)
宣言通り(ゴリラ)

退会したユーザー

アンリミローテの性能、それがなければスキンの可愛さ
クオンギンセツネレイアプレシオは確定枠
エイラだけはミルフィの可愛さが勝った

普段使うデッキに入ってるキーカード(ミストリナ)
使ってないクラスでもこいつのスキン引いたら絶対そのクラス始めるわって感じになれるキャラ(デッドメタルスター、セクシーヴァンパイア、ウィルバート)
思い入れもないから論外に票入れて周りに任せるタイプ(極点、プレシオ)
ゴリラ(ゴリラ)
種﨑敦美が好き(ラティカ)

自分が使う頻度

日本語喋れないやつは除外
ボイスが思い出せないのは除外
武器とか付属品が派手っぽいか
たわわなやつを選んだ

まず自分の好み。そこで絞りきれなきゃ既に実装されてるキャラと方向性が被ってるキャラは除外してく感じで。
ギンセツとデメスは本当に迷ったけどギンセツになるんだろうなって思ってギンセツにした()

実際にスキンとして使った時に気持ちよさそうかどうか
ユリウス進化させた時にテンション上がるので応援してます

渇望の胎動 止まりはしない

私こそが 君臨する絶望

脆いな! これが絶望だァァァァ

  • Uzak Lv.224

    グラブルで「研究の成果だ!」連打をしてるので若干聞き飽きてる感が…

リノがいないんでやる気の99%が消滅しますた

  • 虚数物体 Lv.79

    俺の票はここ参考にすっかぁ…

退会したユーザー

実用性

1スキンあたったらクラス浮気しちゃうぞ
2活躍してないし、せめてスキンくらいは

Uzak Lv224

今回のはスキンにした時のことを予想して
そういう意味では前のアイシャはスキンになったときコレじゃない感がありましたが
グラブルとかもそうですが、こういう付加価値が付くと本当の意味での人気投票にはならないよなぁって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×