質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロは果たして超越を轢けるのか

タイトル通りです。この前に6t超越を何回か決められたので有利付くのか気になりました

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

アンリミアグロだったら轢ける

もはやコスト18の頃からはかけ離れたデッキタイプになった気がする

フィニッシャーでもブーストするのやっぱり佳くないよ
なんというかタイラントやヨルムンに近いよね、アグロで轢くのもギリギリというか

そこそこアンリミガチ勢してる自信あるけど、クオン実装してから6T超越に遭遇したことないし相当な上振れだと思うがね。
UCL時点でアグロヴに明確に不利ついてたのに、今弾で超越はろくな追加がなくアグロヴは強化されてるんで、ヴァンプなら余裕で轢ける。
教会は虹の輝きがどのくらい効くかよくわかんない。
他のアグロは虹とクラシカルの機嫌次第

他3件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    見返してみるとこの解答「ヴァンプ以外のアグロだと厳しいよ」って感じだな?まあ間違ってはないからいいか

  • 万華のメスガキ Lv.47

    アグロヴはバーンもあるし、単純な疾走にリーサル頼ってないから何握っててもきついゾ~

  • マンボー Lv.54

    虹で教会2回くらい戻されると不穏、3回戻されたら負け(自分相手どちらも回っている場合)。ただ、一番無理なのがクラシカル守護裏進化置き。

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    教会戻されても1コスでまた出せるしあんまり困らないんだけど5でジャスティー投げよう思ってたら戻されて噛み合い悪くなったりするのはたまにある。あれされるとワンチャン押し切れなくなるから少し嫌ですね( ˘-˘ )

飛鷹 Lv121

そもそも6超越したところで同時にフィニッシャー出せないとリーサル取れないしキョウカ使役がおかしいのは認めるが結局序盤攻め切れないのが悪いだろどう考えても
結局大方のアグロが死んでるのは処理されたら打点が出しにくくなるのと安定感や突破力においてアグヴや教会の劣化でしかないからってだけで自分の好きなクラスのアグロタイプがインフレに置いていかれて勝てないことを超越のせいにしないで欲しい

質問への回答になってないので改めて答えるがちゃんとアグヴ教会を使えば轢けます。余裕で有利です。

  • はさみ Lv.115

    アグロヴ以外が死んでるのは使ってないからわからんけど外から見てる限りイオのせい 自分はアグロするのに対アグロをメタってくるという

now Lv180

誰も言ってないけど対教会も余裕で超越不利
あとちょい前の環境でトップだった頃のアマツも使ってたけど、事故らなければまず勝ってた気がするし超越に不利なんて話も聞かなかったから多分有利
土も普通に有利くさい

他のクラスのアグロはしらね

他1件のコメントを表示
  • ジャッカル Lv.14

    土が有利とは…初耳です。土ウィッチ好きなので今度使ってみようと思います

  • now Lv.180

    土は若干アグロに寄せた型にすれば有利

アンリミではSFL以来フェイロ使い続けていますが、当時対超越は圧倒的有利対面だったのが、今はかなり厳しいですね。
先攻取ってようやく五分〜微有利、後攻なら微不利〜不利という状況です。

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    フェイロは超越がどうとか以前にパワー低すぎない?

  • レメディオス Lv.46

    デッキパワー低すぎですね。全くお勧めできません。ただロイヤルのミッション消化が速く済むので使い続けています。

はさみ Lv115

絶対有利

アグロが1番有利なのでは…?
ミッドレンジでギリ、コントロールなら詰み、ってデッキが超越ってデッキタイプじゃないですかね…コントロール潰しかつミッドレンジ系の中でも中盤の動きは強いほうだし

個人的には疾走だろうが超越だろうが序盤の動き(4くらいまで)は変わらなくて、そこまでに体力1桁にできるならそのまま押し込めるし、逃げ切られてるならその後くらいから出力上がるからズルズルしてるうちに超越ってのが普通なんじゃないかと

6は上振れ、7、8はまあまあって感じじゃないですかね

ウィッチの上振れは誰も付き合ってられないから有利不利もクソもない気がするけどアグロヴなら6はリーサルターンだからそっちが回らなかったのでは、って思います

  • はさみ Lv.115

    あ、アグロって言ってもヴァンプじゃないのはあんまり怖くないです(

アグロ使ってる時に対アグロはめちゃくちゃ勝てるのに対超越だけ負け越したりするボクです
有利交換されてでも顔を詰めるみたいな対超越のプレイングをしなきゃいけないんだろうけど、不利交換アレルギーなので手癖でボードを取ってしまいがち、とかそんな所じゃないでしょうか。(アドバイスというより自己分析ですが)

6T超越はハードラックとダンスっちまっただけなので重く見ない方がいい

  • ジャッカル Lv.14

    ボードを取ってしまいがち、割とあるかもしれないので気を付けてみようと思います

ttt Lv113

轢かれるけど…
虹9積み出来たら相性が逆転するだろうけど、普通にやってたら轢かれる

ユキ Lv18

先行取られたら化石ロイヤルにする負ける
クラシカル引けなかったのもあるけどやっぱきつい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×