シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
アンリミアグロだったら轢ける
もはやコスト18の頃からはかけ離れたデッキタイプになった気がする
フィニッシャーでもブーストするのやっぱり佳くないよ
なんというかタイラントやヨルムンに近いよね、アグロで轢くのもギリギリというか
そこそこアンリミガチ勢してる自信あるけど、クオン実装してから6T超越に遭遇したことないし相当な上振れだと思うがね。
UCL時点でアグロヴに明確に不利ついてたのに、今弾で超越はろくな追加がなくアグロヴは強化されてるんで、ヴァンプなら余裕で轢ける。
教会は虹の輝きがどのくらい効くかよくわかんない。
他のアグロは虹とクラシカルの機嫌次第
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卍闇の聖騎士卍 Lv.108
教会戻されても1コスでまた出せるしあんまり困らないんだけど5でジャスティー投げよう思ってたら戻されて噛み合い悪くなったりするのはたまにある。あれされるとワンチャン押し切れなくなるから少し嫌ですね( ˘-˘ )
そもそも6超越したところで同時にフィニッシャー出せないとリーサル取れないしキョウカ使役がおかしいのは認めるが結局序盤攻め切れないのが悪いだろどう考えても
結局大方のアグロが死んでるのは処理されたら打点が出しにくくなるのと安定感や突破力においてアグヴや教会の劣化でしかないからってだけで自分の好きなクラスのアグロタイプがインフレに置いていかれて勝てないことを超越のせいにしないで欲しい
質問への回答になってないので改めて答えるがちゃんとアグヴ教会を使えば轢けます。余裕で有利です。
誰も言ってないけど対教会も余裕で超越不利
あとちょい前の環境でトップだった頃のアマツも使ってたけど、事故らなければまず勝ってた気がするし超越に不利なんて話も聞かなかったから多分有利
土も普通に有利くさい
他のクラスのアグロはしらね
アンリミではSFL以来フェイロ使い続けていますが、当時対超越は圧倒的有利対面だったのが、今はかなり厳しいですね。
先攻取ってようやく五分〜微有利、後攻なら微不利〜不利という状況です。
絶対有利
アグロが1番有利なのでは…?
ミッドレンジでギリ、コントロールなら詰み、ってデッキが超越ってデッキタイプじゃないですかね…コントロール潰しかつミッドレンジ系の中でも中盤の動きは強いほうだし
個人的には疾走だろうが超越だろうが序盤の動き(4くらいまで)は変わらなくて、そこまでに体力1桁にできるならそのまま押し込めるし、逃げ切られてるならその後くらいから出力上がるからズルズルしてるうちに超越ってのが普通なんじゃないかと
6は上振れ、7、8はまあまあって感じじゃないですかね
ウィッチの上振れは誰も付き合ってられないから有利不利もクソもない気がするけどアグロヴなら6はリーサルターンだからそっちが回らなかったのでは、って思います
アグロ使ってる時に対アグロはめちゃくちゃ勝てるのに対超越だけ負け越したりするボクです
有利交換されてでも顔を詰めるみたいな対超越のプレイングをしなきゃいけないんだろうけど、不利交換アレルギーなので手癖でボードを取ってしまいがち、とかそんな所じゃないでしょうか。(アドバイスというより自己分析ですが)
6T超越はハードラックとダンスっちまっただけなので重く見ない方がいい
轢かれるけど…
虹9積み出来たら相性が逆転するだろうけど、普通にやってたら轢かれる