質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾のコンセプト予想

次弾(第17弾)は4周年のパックとなります。そこで(何がそこで?)パックのコンセプトを予想してください。

参考までに、1,2,3周年のパックを。
第5弾 WLD あの悪名高いワンドリ
第9弾 BOS 上と下のメンツがヤバイせいで凄くマトモに見える
第13弾 ROG (帰って)来ないで

自分は、WUPがストーリーだったのでストーリーでは無さそう。BOSが大分前なのでグラブルコラボ再び、(UBというキーワード追加されてたし)オマケでプリコネコラボも付いてくる、と予想します。

余談:ここのQAでシャドバだけ(ネタ質問とかもあって)特に盛り上がってますけどなんででしょうね?自分が他にやってるパスドラ、プリコネのQAではあまり新規の質問上がってませんし。

これまでの回答一覧 (17)

なに!?
グラブルコラボだって!?

他11件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    レジェンダリーアルバコア追加ワンチャン⁉

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    余談の方ですが、現在lorと並行してやってます。あっちでシャドバQA民の方も見かけるけど、やっぱりここほど盛り上がらないんだよなぁ…。

  • Uzak Lv.224

    ちなみにグラブルではアルバコア空気ですからね・・・

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    カツウォヌスとかンニとかやべー海の幸は他にも大量にいるからねぇ

  • ANDロイド Lv.68

    ンナギ先輩を忘れなさるな()

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    空飛ぶサメ……

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    それだけ海洋生物がいて、何故今まで出し渋っているのか。ここに需要があるっていうのに、まったく…。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    運営の関係者もここを巡回してんでしょうね!

  • filenewarm Lv.104

    空飛んで2段階変形機能を持つエビフライ(「エ」リート「ビ」ジョンオブ「フ」ァンタスティック「ライ」フ)もいるぞ!

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑検索したら、もろにエビフライでビックリした。グラブルは遊び心があって羨ましいなぁ。

  • 赤いランドセル Lv.121

    いや、むしろアルバコアがここまで名が知れてるのはさぼさんの販売促進のおかげかと。さぼさんいなかったら今頃カードの効果も名前も覚えてもらえない雑魚カードだったよ。いや、マグロだから雑魚ではないのか?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    わーい!…とは言っても、私もローテ落ちの時に使ったくらいで、実はほとんど使ってはいないのですよ。グラブルだと可愛がられてると思ったんですが、それほどでもないんですね…。

真面目にグラブルコラボ第二弾と予想
十天衆あたり来そう。絶傑と同じ感じでいい感じにクラス分配できるし

他1件のコメントを表示

アニメ弾じゃねーかなぁと思ってたけど別の世界線のシャドバになるみたいだから

ア リ ス 再 録

に花京院の魂をかけるぜ

  • たくあん Lv.52

    流石に鉄地で反省してニュートラルパワカは暫く刷らんやろ...刷らないよね?(不安)

割とグラブルはガチ勢なのでグラブルコラボはむしろありがたい。

10天衆と12神将来て欲しいなぁ。
画像は今年のバレンタインのお返し(サイゲストアで好きなキャラにチョコをリアルマネーで買って送るとどんなマイナーキャラでもサイン色紙が返ってくる。)なんだけど左上から
羊のアニラ、猿のアンチラ、鳥のマキラ
犬のヴァジラ、猪のクビラ、鼠のビカラ

どぉ?可愛い通り越して尊い。ヴィーラ先輩の曲も貼っとくよ

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    はえー。そんなシステムあるのか。カリおっさんの曲は聞いたことあるけどヴィーラさんのは聞いたこと無いなぁ。暇な時聞いてみよ。

  • Uzak Lv.224

    まぁミンゴスだから歌は上手いよねぇ

アニメはSwitchでやるから出ないでしょうし、多分ですけど進化関連が爆盛りと思います。機械大量落ちしますけど、これ以上引っ張る気がしないし追加されても1、2枚。
さらにコアと2コスト進化反応サイクル(エルフの白樺とかロイヤルの指揮官)が落ち。グリームニル達も落ちます。
てなわけでテーマはともかく。カードコンセプトは進化関連と思います。

  • たくあん Lv.52

    真面目な考察ありがとうございます。確かに進化系統はN以外でもごっそり落ちますね。

いうてBOSもフェリがいたからな
アルベールくらいには嫌われてたな

てんこもりパワカが実装、やがて雑パワカがアディにて実装




そしてニュートラルにはぼくらのMrシャドバ

  • たくあん Lv.52

    なにその今までの悪いとこ取り環境...(困惑)

アニメ見て入ってきた勢を取り入れるために何かしらデカいところとコラボするんじゃなかろうか、コラボ中のソシャゲって始めやすいイメージありますし

  • たくあん Lv.52

    うーん、でもシャドバって自社以外のコラボはパックにはなってないんよなぁ...あとアニメは子供向けな印象だから、その層を取り込むコラボも子供向けのやつになるわけだけど、それがシャドバの雰囲気に合ってるかと言うと...アニメ層向けはswitchのやつになるんじゃないかなぁ。でも確かにコラボがきっかけで始める人とか居るしアリかも。

グラブルコラボかぁ。今度こそエルフにロゼッタさん追加してくれないかな。ローズクイーンのリメイクとかそろそろ有っても良いだろう。

  • たくあん Lv.52

    えちちちち。グラブルのアレな本で見かけてローズクイーンに似てるなぁとは思ってた。

レガロアのせいで来季も神環境やってそう

  • たくあん Lv.52

    本当の意味での神環境になって欲しいんだけどなぁ...

HNto-me- Lv63

次元歪曲再びってことで他クラスのゲロ強カードや微妙レジェンドを微妙リメイクするデフレパックとかどうですか。

  • たくあん Lv.52

    インフレ続くとヤバイから確かにアリかも。その場合ドラがヤバそうだからそこをどうするかが課題か。アリスやアニエスみたいに次期環境開始時や今期終盤にナーフでもすれば良いのかな?

コンセプト予想では無いけど、

・ロイヤルにレオニダス再録
・ニュートラルにバハムート再々降臨

ってだけ予想しときま〜す

  • たくあん Lv.52

    来たりて取れぇぇぇぇえ!バハはゴッコロちゃんが居るから無い気がする。

ウミツ Lv222

トークン大戦

  • たくあん Lv.52

    以前にもそんなことがあったような...?リペア...ナテラ...

アミュレットバースが始まる予想。

神話の剣を渡したことによりアミュレットの立ち位置がどんどん悪くなったから各クラスに低コストぶっ壊れアミュレットを追加するのだよ。

ていうかロイヤルのゴールドアミュレットいつものように来ると思って期待してたのに来なかったから、新弾はアミュレットテーマなんじゃないか?と思うんだ。

  • たくあん Lv.52

    確かに誓い落ちたのに新しいの来てないな。ロイヤルと言えばクソ重アミュレット無双なのに()

Uzak Lv224

今期落ち目だったロイヤル救済が来そうな予感
ということで何気に聖杯戦争を題材にしているFateコラボ第三弾と予想
今度はプリコネ勢みたいにオリジナルキャラのカード(既存カードの別Verとかではなく)も追加されるみたいな

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    自社コラボ以外でオリジナルカード(絵違いではなく)ってありえるのかな?今までは無かったけど。

  • Uzak Lv.224

    絵違いが実装できてるので無くはないと思うんですよねぇ

4に関連させて何かするとか?
デッキ、墓場、手札、場で4種、、、。
分からん。全てのフォロワー4/4で!

  • たくあん Lv.52

    すべてのクラスで4コス渋滞する未来が見える...デメリットあり3/4/4や効果強め5/4/4とかで多少は調整出来るかもだけど...

さめ Lv118

全クラスの全カードが何かしらの完全上位互換なインフレがコンセプト。
機械や自然のようなコンセプト抜きでローテ環境デッキで90%、アンリミ環境デッキで構築の70%が17段のカードで構成されるインフレ。
2/3/3スタッツや3/3/4スタッツのデメリット無し、4コスト確定除去+相手顔ダメージ、先7ターンで楽々特殊勝利、3コストで全体に3ダメージ、何かする度にバーストしたり回復したりする、進化は各クラス平均で1試合に10回、デッキ枚数は各クラス平均で60枚、めちゃくちゃダメカする、ワンキル打点が先4から飛ぶ。
テーマは「愛が無ければ(旧カードは)戦えない」
きっとそんな環境になるんだよ。

今度こそアニメコラボかな?
四周年だからリメイクも頑張りそうな気がする
ストーリーのバロンとバニーもカード化されるかも
主人公スペル出たから主人公フォロワーも
出てもおかしくないのかな?

QA盛り上がってるのはたくあんさん含めて
住人の質が高いからかもしれませんね

  • たくあん Lv.52

    主人公フォロワーか、その発想は無かった。けど新規絵になってるしあってもおかしくない気がする。新規絵が(普通の対戦で使える)スキンになったわけではないし。 そんな質が高いなんて褒められても嬉しくなんかねーぞコノヤロー!(*´-`*)ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×