質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレミアムオーブ廃止案

 いっそのことエーテルでプレミアム作れるようにして、レアリティごとに必要エーテル数調節したらブロンズとかシルバーのプレミア作りやすくなると思うんですけど
 あれあの形である必要があるんですかね

これまでの回答一覧 (12)

ウミツ Lv222

オーブがエーテルで購入できるんだから実質エーテルで作ってるようなもんだろ。そんな簡単に作れたらパックの価値が下がるわ、今まで欠片にしてた報酬枠がエーテルになってユーザーの課金欲下がるわ、そしたら帳尻合わせで無料分のサービス減るわで悪いことしかない。

他1件のコメントを表示
  • とぅっとぅるー Lv.29

    そもそもカードのプレミアムをそんなに高価値に考えてる時点で僕とは違いますね…

  • Uzak Lv.224

    価値というかエーテル価格自体は1度設定してしまった以上変更は困難かと、補填の問題がありますのでやるとしたら単純にオーブのエーテル購入を廃止するくらいだと思います

プレミアムはカードの強さに直結しないんだからあれくらいでもええやろ。
割高ではあるが自己満足の世界やし。

他2件のコメントを表示
  • とぅっとぅるー Lv.29

    現状高すぎると思うんですよ。もっと手軽にしたらとっつきやすくなって収益的には+になると思うんですけどね

  • Uzak Lv.224

    あまり安くするとプレミアの価値自体が下がるのでメーケティング的には収益は結果下がると思いますよ

  • Uzak Lv.224

    マーケティングです・・・

コレクション・ファッション要素に妥協したら基本無料ってどこで集金するんですかねぇ。



今のプレミアムオーブはそのままに、プレミアムミニオーブ(シルバー以下のみ)実装とかそんな感じでやって欲しい。
パック多く剥く廃課金ユーザーが若干損しそうな時点でやらないだろうけど。

ゴールド以下とか使うと負けた気分になるけど、やっぱりそこまで欲しかったから使うよね。

ブロンズにしか使えないオーブとかシルバー以下にしか使えないオーブを新たに作って、グランプリ報酬とかちょっと緩めの条件で貰えたら嬉しいなーとは思った

まあ他の人の言う通りよ。強さに直結しない趣味の領域なんだし辛めの調整で丁度いい。
むしろこれ以上廃課金から搾る仕組みが消えて、これ以上無微課金のハードルを上げられる方がいや。

むしろオーブの交換制限緩めてもっと搾ったれや(暴言)

リヴァイヴマナのプレミアが1枚足りないせいでいまだにVEC引いてるからブロンズとシルバーのプレミア作る条件を増やして欲しいな
例えば同カード30枚でプレミア1枚に交換出来るとか使用回数5000回で1枚入手(1回のみ)とかなんか欲しい

プレミアムなのに無料で手軽に作れるようになったらプレミアムじゃないでしょう。
パックのように引かないとそもそもゲーム自体を遊べないようなモノには無料でもやっていけるよう配慮するのは理解できるけど・・・。
カードを光らせるかどうかなんてぶっちゃけ趣味の領域のものなんですから無課金に厳しくして当然なのでは?開発もボランティアじゃなく商売でやってるんですから。

別にオーブを廃止する必要はなくて、単純にレアリティ別のエーテルで作れるようにするだけでは無いのかな。

オーブはオーブで需要はあると思いますよ。

Uzak Lv224

言いたいことは理解できます
が、現状オーブの生成に必要なエーテルが30000、これがブロンズやシルバーもプレミアムか出来ることを加味しているからだとすると、レアリティ毎にエーテル数を分けて設定した場合は少なくともレジェンドのプレミアム化は今より必要エーテル数が増えることになると思います、例えばブロンズ500シルバー2000ゴールド8000レジェンド35000(生成額の10倍)みたいに
これをどう捉えるかですね、基本的にプレミア化したいのは圧倒的にレジェンドが多いと思うのであまり良策とも言えないんではないでしょうか

はさみ Lv115

ブロンズ、シルバーのプレミアはガチャしてれば揃いやすいから…

xyz Lv144

すっげぇわかる
特にプレミア2枚のブロンズカードとかすごい悶々とする
けどプレミアムはパック引く以外の入手方法を作りたくないんだろう
ただそれだとどうしてもレジェのプレミアだけ極端にお目にかかれなくなるから譲歩案としてオーブをだと思うからそもそも低レアに使うという想定をしてないんだと思うわ

それは無課金からしたら結構わかるかも。レアリティごとにオーブの値段変えたりしてほしい

エース Lv103

金や

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×