シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースで
実力 とか言われてるのよく分からないのですが、
どういうことなんですか?
これまでの回答一覧 (15)
ヒイロ君いわく「本気=トップ解決」のことだそうです。
プレミしないことだと思う。
リーサル逃しや時間切れは実力不足
マリガンとかパワカケアは諸説あるから判断難しい。
ランカーと当たった時の洗練された動きは凄いなと思います(*ó▿ò*)
シャドバに限らず、実力の大元に考えるのは結果になる。
そっから、そこに繋がる詳細やカテゴリーを別けた実力と言った物を考えるんだと思うんだけど、シャドバはそれを明確に分かるための正確な情報が少ない。
また、RAGEなどもプロプレーヤーがトップを争う場所にはなっていないため、プロと大会上位者のアマチュアの実力も読みにくい。
プロ同士であれば、対戦相手が同じ人物同士の戦績の累積により、どちらが強いかが分かってくる。
そう言った明確なデータによる判断が情報の入手面からシャドバでの実力の判断は難しいと思う。
野球のような完全リーグ戦での打率とか防御率のような物を出せるように成れば、実力も判断しやすくなると思う。
もう1つ分かりにくくなる理由があって、シャドバは確率(ランダム性)の影響が
強いので、わずか数戦での結果はマグレなのか実力なのかの判断がつきにくい点もある。
質問主さんの実力が分からない理由がどこに起因しているかによって、集められる情報もあると思いますので、質問主さん自身にその辺の部分に関する見解を持つ必要があるのかも知れません。
長文失礼しました。
意味などありません。
言葉に聞こえますが、実は鳴き声です。
シャドバ地方に生息するイナゴには、まるで人の言葉に聞こえる鳴き声を発するものもいるようです。
(ダーウィンがきた!並感)
運も実力のうちって言葉、知らないか?
大会とかの大事なところで後攻取らないことだよ
「実力」と書いて「みぎて」って読むんだよ
これだけパワカ塗れで運の比重が重いゲームで高アベレージ取れること
8割勝てれば実力あると言ってもいいんじゃね?
アンリミでの実力とは構築と運がほとんど全て
デッキ選択およびマリガン+運。
これにつきる。特に最後。
運要素があるから実力ゲーじゃないって言うなら、同じく運要素のある麻雀で機械学習で強いAIが作れている理由が説明できない。
仕事もしないで日がなシャドバをしつつも毎日健康的に暮らせるだけの財力とその財力をシャドバに使っても全く惜しくないくらいシャドバにひたむきなこと
そういう…ことだよ…
マジでこれ考えた奴やべえ
関数電卓で計算し田所定期
普通なら『確率だから気休め程度』でしか無いがこのゲーム、確率変動が起きてるんじゃないか?って思うほどあり得ん確率のを何度も引いたりするからなぁ。
獏のラスワが全部同じだったりピン差しがしょっちゅう手札に来るのとかか
なんでうちのライリーさんは6tまでに全部手札に来るんですかねえ。おかげで叡智2積みはしないと怖くて怖くて…
叡智で返した直後に引くとほんま脳汁でる