質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

背徳みたいな効果

〇〇したら何かを得るシリーズを作るとしたら、どんなのがいい?

本家 進化時 リーダー付与でドローするたびに相手のリーダーかフォロワー1体に1ダメージ。

ロイヤルの無料進化のバーゲンセールを見ると、進化するたびに1ドローか回復きそう。

これまでの回答一覧 (15)

ルルナイリメイク
進化時 自分のリーダーは「自分がネクロマンスする度、相手の手札のスペル全てのコストを+1する。」を持つ。(ルルナイの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

他11件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    今のローテに居たら、ドラでマナ剥いてケアしたり、6ネレイア妨害するために禍侵のコスト上げるとか、それに対抗して休息剥いておくとかプレイング出るし面白そう。ただ自分のターン開始時までにしないと獏で壊れる。でもメタだしそのくらいやっても良いのか?

  • 虚数物体 Lv.79

    ついでに「ラストワード:自分の墓地を+2する」とかの墓地肥やしをつけようぜー(悪魔の囁き)や

  • くたばれPS○2 Lv.70

    相手が持ってない時にネクロマンスしないといけないのは変わらないしねぇ…漠の連続ネクロマンスも許容範囲だと思う

  • くたばれPS○2 Lv.70

    逆だ逆!持ってる時にしないといけないんだよ…

  • ミェンミェン Lv.95

    進化前に能力を持たせたいけどパエリアさん以外の案ある人いる?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ニコラや人参式で手札に戻そう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あ、パエリアさんのつけた上での話

  • シュネッケン Lv.43

    結局エンハアクセラに無力なんだよなぁ

  • たくあん Lv.52

    背徳が基で、かつ進化後の能力で2枚目以降を活かす感じにしたいから「ファンファーレ ネクロマンス1 相手のフォロワー1体に2ダメージ」とか?

  • ジークフリート Lv.32

    このカードのコストにもよるけどぶっ壊れじゃないか?

  • ミェンミェン Lv.95

    3/3/3(5/5)ファンファーレ ネクロマンス1:相手のフォロワー1体に2ダメージ。ラストワード ネクロマンス3:ルルナイ1枚をデッキに加える。これで一番上の進化時効果付ければ完成だ!!!

  • 福山はさまる Lv.52

    ルルナイってぶっちゃけ元の効果にアクセラ1で相手のスペルのコスト+1が付くだけでも雑に強くなると思う

相手がドローするたびに相手のリーダーとフォロワー1体に1ダメージ。

自分が回ると強くなるカードは多いけど、相手が回ると強くなるカードって少ないよね。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    afガンメタで笑う

  • TerraSap Lv.98

    afさんが盤面退かしてくれるん?とか言いながらマッチポンプ始めるからへーきへーき

Orange Lv128

背徳やマシンナースのカードパワーをベースに考えるなら

3 3/3 兵士
ファンファーレ・自分の場に指揮官がいるなら、突進を持つ

進化時・自分のリーダーは「自分のフォロワーが進化する度カードを1枚引き、それが兵士カードなら+1/1する、それが指揮官カードなら次に受けるダメージを0にするを付与する」を持つ。

まぁ進化出来る回数は限られてるから多少はね?ドロー程何度もチャンスがあるものじゃないし

空歌 Lv49

Youtube出禁の妹 3/2/2

ファンファーレ:相手のフォロワー1体の体力を1にする。
進化時:[リーダー付与・重複あり]カードをプレイするたび、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに1ダメージ。

自分のEPが無い状態で、相手のフォロワーが進化した時、自分のEPを1回復する。

ロイヤル→進化する度にリーダー2回復

ゴブスク壊れる~✌️

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    逆にリーダーダメじゃない分まだ温情が見える(価値観壊れる〜

  • 万華のメスガキ Lv.47

    確かにね、9T目までにゲーム決めれない相手が悪いからね、しょうがないね(シャドバ脳)

あなたがカードを1枚引くたび、対戦相手がコントロールしているパーマネント1つを対象とし、それを追放する

fuhafuha Lv177

自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に3枚目かそれ以降なら、相手のデッキのコスト最大のカードをランダムに1枚消滅させる。

覚醒状態でppブーストしたら7コスト以上の手札のドラゴンクラスのカードのコスト-1

4/3/3(5/5)ネクロ
ファンファーレ 自分のEpが相手のEpより多いなら、相手のフォロワー全てに1ダメージ。

ラストワード リアニメイト2

進化時 自分のリーダーは、「自分がリアニメイトする度、そのフォロワーは「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ、自分のリーダーを2回復」を持つ。」を持つ。(重複不可)

はさみ Lv115

ビショで

アミュレットが場に出るたび、自分の全てのアミュレットカウントダウンを1進める

これなら流石に強いでしょ

TerraSap Lv98

ネクロ
3/3/3→5/5
進化時ネクロマンス2:ランダムで場に2点
リーダーに「自分のターン終了時、このターンで支払ったネクロマンスの数だけ相手の山札の一番上のカードを公開し、それを消滅させる」をもつ。

神対策に山を溶かす。
このぐらいひねりがあってもいいと思うんですよね。

他2件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    アンリミがネクロ一強になりますよ?

  • ポコロフ Lv.77

    アンリミはネクロマンスで相手のデッキ破壊するくらいなら、タイラントで相手の顔殴ったほうが強いと思います

  • ポコロフ Lv.77

    あと効果は出て欲しくないし捻りも何もない。ただネクロマンスに関係ない相手のデッキ破壊要素をぶち込んだだけ。運営とそんなに変わらないと思う

Uzak Lv224

ヴァイディローテ落ち後のプレシオリメイク
リーダー付与 自分のリーダーは「自分の場のナテラの大樹が破壊されたとき、相手の場にフォロワーがいるならランダムなフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに2ダメージ」を持つ(重複しない)

ネメシス

デッキにカードを加えるたび、加えたカード1枚につきランダムな相手のフォロワーか相手のリーダーに1ダメージ。

他1件のコメントを表示

ネメシス

トークンをプレイするたび能力で破壊されないを持つ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×