質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

結局自然機械ドラがNo.1では?

6.7冥府置いたのに負けちゃったんですが。6冥府で勝ちを確信してたらこれですよ。アディで何も変わってないのにこれって。今回はお互い上振れただけって分かってはいるんですが、それでもモヤッとします。正直ナーフ来てもおかしくないと思うんですが、皆さんは自然機械ドラどう思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

今の強さ的にどうこうというより、このまま放置するとあと2環境居座ってもおかしくないし、むしろナーフ無しでインフレによって自然ドラが環境から落ちるようなことになったら、その上に来るデッキはそうとうおかしいから、そうならないために今の内にでも次環境入るタイミングでも良いから、どこかでナーフした方が良いと思う。
上振れ強いデッキだしその試合については仕方がないとしか言いようが無い。
必要なのは今ではなく先を見据えたナーフ。

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    スノプリを最後に先見の明ナーフはやらないってそれ一番言われてるから…

  • pag Lv.84

    ヴァイディといい背徳といいまともに考えてやって良いわけ無い効果を標準スタッツ以上で出してきてるから、調整は欠片も期待してない。来たら万々歳。全プレイヤーの平均リーサルターンを絶対に8以下(ローテのみなら9以下)に抑えて「手軽さ」で勝負するという点にダイヤ並の固い意志を感じてるからそういうものだと割り切ってる。

  • たくあん Lv.52

    運営に期待できないのが悲しいなぁ...

自然ドラの数少ない良い所だった構築の幅が狭くなったのはいただけない。概ね神が悪いが。
ナーフは無くはないと思うけど期待は全くしてない。


自然ドラに限った話じゃないんだけど、最大の対策は先に轢く事~みたいな蓋デッキを強化するならアグロももっと強くしてくれと思う

マッチアップの大半がどちらがより早くコンボを完成させるかのレースで、盤面の意味が半ば相手のコンボを邪魔するための要素に成り下がってるのは初期からやってるユーザーとしてはやるせない。
コンボあり盤面ありアグロありバーンありの遊びの幅がもっと広いゲームだったはず

  • 黒い椅子 Lv.75

    アグロムーブの機械エルフいたけど見事にフィニッシャー潰して遅すぎて試合出来なくなったからなぁ。ダミアン返してくれればガン有利のデッキ組めるのに・・。

これが修正されずに落ちるようなことはあってはならないのでやるならさっさとナーフして欲しいってのが本音。ギルヴァを見れば火を見るより明らかだけどカードデザインにも影響してるのでほんとよくないよ

VECの時からアニエスじゃなくてプテラヴァイディナーフしろって思ってたし今でもネレイアイオ背徳キャルなんかより嵐鉄ヴェロキプテラ影の侵食ナーフしてくれって思ってる

ttt Lv113

そのくらいの差で負けてるなら先行有利の証明にしかなってないぞ
しかし自然ドラは強い、先行で回ったら本当に負けない

エース Lv103

並のアグロ使ってもブーストとの早さ勝負になるのすげぇなって思う、処理に微回復、中盤AOEと隙が無い、ブーストからのナテラ回しでデッキ掘るから事故も少ない

だからより速度を求めてセクシーアグロに戻って来てしまった、これだと上振れ同士でも有利になる。
まあ復讐に入れない事故を内包してるんで圧倒的に有利ってわけちゃうけど

強いけど他のデッキも強くてゲームバランス取れてるのでナーフはいらないんじゃない?
パワー低めのデッキ使ったらまあ上振れても負けるよねっていう

ラブソング出るまでは強さ以前に嫌悪だったけど、今は何とも思わないです。

デッキパワーならヴァンパイアの方が明らかに高い。

tus Lv183

2面除去やりづらいから相手にしてて割と楽だし、トップではない。

自然機械ドラは守護や回復が少なくアマツのカモなので個人的にはおk

6ターン目に冥府発動したのか、相手が荒野使って回復したのか、分からない。
ナーフはするべきだけど、バフをしてくれるならそれで良いかなって思う

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    6t冥府成立で画像(相手19→13)→高知神で荒野他+影(相手MAX19)→7t冥府2枚目(相手7)→軽減ティラノのみプレイと影で画像。そもそも軽減嵐鉄やティラノ持っていたパターンはあるけど、相手のデッキが半分になっているのが笑えないな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×