シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
ぶっちゃけ無いかな
背徳ナーフしろ勢はよく分からん。アンリミでも上振れが強いだけで実際そんな強くないし
先攻
先攻
先攻
冗談抜きで強すぎ
後手で勝てないのは甘えとか言うやつ絶対居るけどカードデザインで後手で勝てるデッキなんて殆どないんだもん
アディだと背徳のみ、それもナーフというよりエラッタで渇望inでF3L2点ダメージみたいな
既存だとネレイアのキャトラクトの守護削除とエアリアルのコスト減がネメシスフォロワーのみ
くらいですかね、亀からのベアとか強いけどあれくらいはあってもいいと思うその代わりに6神が出来ないようにしてほしい
アディのやつでは特にない。
ただヴァイディはナーフした方が良いと思ってる。VEC落ちまで大きくデッキが弱るローテ落ちがないから、自然ドラがあと2環境居座るか凄いインフレが起きて過去のものになるか。ぶっちゃけ前者はまだマシ、後者が一番マズイ。でも運営ならやりかねなさそうな気がするんよな。
背徳はまだ様子見で良いんじゃないかな。イマイチどのヴァンプとも噛み合ってなくて、今暴れてるわけじゃないし、ひとまず悪夢も落ちるし、新弾でぶっ壊れたらその時考えれば良いだろうから今むやみにナーフするのは反対。
獏と熊に関しては論外。ただのパワカなだけじゃん、ぶっ壊れでもなんでもないよ。背徳みたいに効果に対する条件がおかしいって訳でも無いし。
-
たくあん Lv.52
そこまではやってないですけど、mpを6000盛るくらいにはやりましたね。その内アディ後が4000くらいです。 正直機械ヴでは先攻の5マシンナース6ネレイア7神の理想ムーブには背徳は割り込めないと思いますし、神後ならバリューが下がります。ちょっと別のプラン(5マシンナースや6ネレイアを引けない時のプラン)が追加されたくらいの感じじゃないでしょうか。 自然バーンヴァンプはデッキとしては噛み合ってるけど(蜘蛛とは相性悪いがドロー多いため)、神のバリューを上げるためにルシウスなどのパワカや打点に繋がるワルツイリヤが入れづらい(それでもイオネレイアは入るけど)からイマイチな感じです。あとメインのダメージソースが背徳だから引けない問題や火力足りない(対コンエル、昆布で)問題、環境に多い機械デッキの横展開に弱い問題(神するときに合わせられると)もあります。 そういった点から、環境やデッキそのものに「噛み合ってない」という風に書きました。
背徳は確かに強いカードではあるが
別に今は壊れでもないし何の問題ないけど
ドロー効果が関わる以上、将来絶対に問題になるから
次弾辺りで早めにナーフして欲しいところ。
他のアディカードは全て適正に思う。
ちょっと私怨でバクの回復減らして欲しい気もする……
ギルヴァはさっさとバフしてくれ
不適切な内容を含むため、削除されました
その言葉そのままお返しします
プロダクト3体とリーダーを無視して進化シャドウリーパー3/3に1点当てた挙げ句、イオ進化で全部流された時に、背徳ナーフしろ勢になりかけたぞ!
確実にSが弱いだけ Cラン?
ローテはたまにしか行かなくなってるし知らないが、アンリミ背徳はこっちが事故らない限りMP配布してくれるボーナスステージだからな。背徳に寄せるほど弱くなる
アンリミでアグロヴ使ってるけど背徳相手だと大体こっちのが早いし楽。
アンリミ基準でいえば「背徳に進化切ったターンはイオに進化切れない」という弱点が致命的レベルで効くおかげで壊れデッキまでたどり着けないという印象。ローテのほうが無理やり進化切ってもなんとかなる分厄介な感じ。
鬼滅キッズピキってて草 残念ながらグラマスなんすよねwお前は?Cラン?
プロフィール見たらグラマス2で草
見てみたら蜘蛛使え背徳使ってるやつは犯罪者だの言ってるただのマイオナキッズだった(呆れ)