質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーレインを救いたい

アーレイン氏。
レジェンドのくせして精々性別論争のネタぐらいにしかされない可哀想な存在。
何回か触っただけで分かる圧倒的いらない子感。
ヴァッコロのように今後輝くという可能性も見えない。
かといって、ネタにできるほどのロマンがあるわけでもない。
どうすればいいんだ。

これまでの回答一覧 (14)

自然ウィッチではともかく、秘術ウィッチでは入れてもいいレベルだとは思うよ。
3枚目の効果を発動させようとしすぎてプレイを歪ませると負けまくるから注意(体験談)。
先2に投げられるフォロワーとして使ってます。グラウンドサークルとセットで出せれば3ターン目には3/3も狙えるしね。
3点AoEはグラウンドサークルと極点が手札にある時に狙ってもいいかなくらい。ここはあまり期待してない。
すでに言われているように星見の望遠鏡が再録されればグラウンドサークルと合わせてバーンを飛ばしやすくなるんだろうなあとは思う。

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    コイツ生き残れば重複すんの❓なら悪くないかもね

  • いにしし Lv.11

    重複するよ。4ターン目4/4まで育てたこともある。自然ウィッチは入れるカードがほぼ固まってるから無理して入れなくていいと思うけど、秘術ウィッチは自由枠が10枚程度あると思うから選択肢の一つとして挙がってくると思う。

退会したユーザー

前情報見てなくて、自然ウィッチから知らない強そうなカード出てきた!と思って身構えてたらただの2コス2/2で拍子抜けした
もはや元から2/2でも許されそう

Take Lv16

単体じゃ何も効果ないくせに
追加で1枚使ってようやく2/2/2になるだけとかいうゴミ
2枚3枚も無理に溜めて使うほど強くもない
ファンファーレで土orナテラを加える、があれば3積みだった

まぁどのみち、今ネクロ多いからキャルウイッチのほうが強いと思うけど

退会したユーザー

アミュレットブックソーサラー追加したらええやん
専門店で暴れるとか言わない

  • たくあん Lv.52

    魔道具は手札カツカツ問題が解決しない限り結束のサーチ先はカオスが優先されると思う。

名古屋OJAのマサヤさんが秘術で使ってる動画みたけど
案外使えるなと感じたよ少なくとも産廃ではない

さめ Lv118

カードゲームには所謂ヘタレアと呼ばれる他のカードを際立たせる為に刷られるカードがあってね。
まぁ、今まで救われなかったアディショナルなんて沢山あるんだ。諦めよう。

アーレインの主戦場はアンリミテッド。

望遠鏡とサークルを絡めれば先4や後3のシオンムーブを返せるし、単純にパワカなので3枚採用。ローテだとカードプール不足と盤面が埋まりやすいデメリットが大きそう。秘術ウィッチ自体最近流行りの背徳ヴァンプにも強いから全然使えますよ。

場が埋まらないように星見の望遠鏡やオリハルコンゴーレムのリメイクを運営に嘆願する。マギサが落ちることなんて気にしちゃダメだ!!


他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    今の秘術自体マギサ・結晶禁約込みでも土の供給の方が多いからなんか手入りそうなもんだと思うけども

  • たくあん Lv.52

    供給が多いからこいつ出して土投げまくると土を割れなくて困るってことよ

退会したユーザー

大層な肩書からの2/1/1スタッツには驚かされたわ
基本スタッツがアースエレメンタラー以下って・・・

ファンファーレで盤面のアミュ複製してpp1回復する様にできれば間違いなく輝けるぞ。

現状だとバフするしか無いと思いますな
次のパックでコスパ抜群のアミュレット系大量投入ならいいんですけどね~

退会したユーザー

いや、秘術で使えばわかるけどかなり強いぞ
盤面埋まるのが難しいけどね

はさみ Lv115

1コスならまだ使えそう
元のスタッツも1/1だし許されるんじゃ

  • Lv.45

    先1アーレイン2実験室で2/2が並びもしスペル除去などなければさらにバフってトーヴゴブリーの再来並みのストレスになりそう

現状では自然には入らず秘術はパッとしないのでかなり弱いレジェですが、次弾で秘術が強くなれば環境レベルになれると思われます。(土を出すことはできるので、1〜2コスで割れるカードが欲しい)
ちょっとした余談ですが、今の秘術軸ってDBN〜OOTにかけて自傷ヴが辿った道と似てる気がしてます…
DBNで闇蝙蝠→BOSで邪眼闇の街→OOTで大爆発
UCLで禁約→WUPで境界大地0c土→???

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×