質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アニシャド 7話感想

ヒイロ、シャドバの情報を集めなさすぎる
忙しそうな人にシャドバの対戦を仕掛けるな
磯崎先生、ファイターとゴリアテを使用する
グラマスは世界に数人
イグニスドラゴン、初の敗北
ジュエルドラゴン、真の力を見せる
ミモリもカズキも全国大会へ

今回は見どころ・ツッコミどころ多数でしたね。あの金髪が会議を大量にキャンセルしてもヒイロを大会に送りこみたかった真意はなんなんでしょうね。

次回はEcilaという謎のプレイヤーとの対戦ですね。一体何者なんだ……

添付画像には決勝トーナメントの画像貼っておきました。どの試合が対戦見られる・結果だけの予想などにどうぞ。

これまでの回答一覧 (17)

Ecilaを並び替えてElica
たまげたなぁ…

他1件のコメントを表示
さめ Lv119

辛くなってきた。
シャドバのシステムがアニメ向きじゃないし、用意出来る展開のパターンが少ないのは仕方ないけど…バトルパートに苦痛を感じるレベル。
毎回アニオリは出してくるから見所が無くはないが、単純につまらない。
主人公回以外は割と楽しめたんだけど、主人公回のバトルパートは露骨に相手の盤面に体力2が並んだりするから数分先までの展開が読めるのがなぁ。
もうバトルパートはオマケ程度にしてキャラのシャドバプレイヤーとしての日常や世界観掘り下げた方が個人的には面白いと思う。
来週もイグニスドラゴンが顔を殴る回だな。

退会したユーザー

主人公と当たるせいでネクロの初戦敗退が明白なのが悲しい。
正直主人公以外のバトルの方が見ていて楽しい。

カイがビショに負けて「カイを倒すなんて…!一体あいつは誰なんだ!」って展開まで見えた

他2件のコメントを表示

B、C帯のミモリとカズキに負けるような出場者はいねえよなあ!?

いつもよりはバトルパートはマシだった。
相手がインチキカード出してるから、イグニスドラゴンや強運であることに釣り合いが取れてきた感じ。

ZZZ Lv89

社長壊れカード使っといてあっさり負けて草ですよ
全話と違ってプレイング的な見所もなかったしトップ解決ばっかだし、全力出してたわけじゃないだろうけど手の内を隠してた的な描写もないし全然強キャラ感なかったぞ

次回はアリ、Ecilaなるプレイヤーのエースカードが見れんのかな?期待

ヒイロのスマホケースにGENESISロゴあったから
レオンと父親は顔見知りでヒイロにも最初から目付けてたのかもしれない

トーナメント表みたらメインキャラはみごとに散らばってるからEcila(逆から読んだら一体何スなんだ…)だけ1回戦で消えてあとは順当に勝ち上がっていきそう
カイくんはマウラやべーぞ的なかませ役で負けそう
シロウも実力者っぽかったので勝ち進みそう
みもりんだけちょい怪しいけどまあ人気キャラだし勝つと思う

今回も面白かったよねーあのライオンレジェンド無限に攻撃できて手札から出せるからつよいよねーw

木村がイケメンだったw

次回のマッチ下の気になりますよね? 誰なんだろうね ヒイロくんの相手!? わかんないや

  • さめ Lv.119

    なんだろ、キャラデザだけでどう勝ち進むかが安易に予測出来てしまう…。

ゆーてカードのマンガとかも、デッキめくって

デュエリスト「ドロー!こ、このカードはっ!」→カード説明入る

とか、おかしくない?

いやいや、デッキに入れたのあんただし!しかも現盤面でどのカードがきたら最適解かとか、打開できるかとかわかるじゃん?

ドローしてキターー!とか、このカードさえ引ければっ!ならわかる。まるでドローするまで頭の片隅にもなかったような演出あるよね。

すごいよ!さぼさぼ君!
3年でマスターランクなんて!


焦るほど若くもない…(涙)

1話冒頭でほぼネタバレしているのがなぁ
本当はアリスちゃんとミモリちゃんいっぱい見たいけど、組み合わせ的にすぐに負けそうなのが残念
いっそのことミモリvsルシアで、ルシアが復讐入った瞬間にフェアリー×3&ブリリアントフェアリーで瞬殺してほしい

Lv6

一回くらいは主人公の負け試合も見たい

キッズ向けアニメらしいぶっ壊れオリカ出たな
そしてトップ解決ご都合展開
前回のヴァンプ戦のほうが見ごたえあったなあ

グラマスが世界に数人は爆笑してしまったw
ランクマのシステムが違いすぎるけど
マッチング手動は陽キャじゃないとつらそう
職権濫用おじさんの秘書はスケジュール詰めすぎて
実は無能な気がする。

ttt Lv113

オリカいっぱい出す路線のほうが面白いかもね
ボイス無い事を誤魔化せるから

今回は成長イベントで負けると思ったわ
てかぐらますのやつクロスアンジュのエンブリオに似てね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×