アンリミ目線でアディショナル評価して
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ目線でアディショナル評価して

正直、玩具しかなくない?
面白い使い道とか強くなりそうなデッキとか予想してみて

これまでの回答一覧 (13)

アーレインと王墓はアンリミクラス。
背徳と新ギルヴァは玩具デッキの軸。

まぁ現状のtier1が強化されることはないし環境変わらないだろうけど

他9件のコメントを表示

背徳運命でパチドラならぬパチヴァンプするわ

蜘蛛コントロール。クオンロックして逆超越かけたるわ

他5件のコメントを表示
  • ねこにん Lv.94

    結晶には虹、本体出ても超越一回でロック解除されるから解除したところで握撃や変異で処理されて終わりそう。

  • haruharaharu Lv.21

    鍵から出して蝙蝠リーサル決めようかなと。今の超越ってクオンの式神自害で超越スペブしてると思ってた

  • 福山はさまる Lv.52

    永続ロックじゃないからねぇ。蜘蛛自体も守護とか潜伏とかついてるわけでもないし。

  • はさみ Lv.115

    ほんとに虹はカウントダウンついてるアミュは返しちゃだめだと思う…オモチャにとどめさしてきてる(冒涜の球体とか

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    でもそうするとムニャ止められなくなって教会になす術なくなるのよね。

  • ねこにん Lv.94

    アンリミで超越クオン使ってる身だけど、虹は制限かけた方がいいと思う。2コスで実質フォロワー1体処理、1ドロー、1スペブはやりすぎ。

ビショ金で後攻4t5t進化して6tセラフ

ガチにはならないだろうけど自傷専門店
リリムでpp回復して背徳ぶんまわすのがコンセプト。
2糸蜘蛛3リリム4リリム0コス自傷背徳進化0コス自傷(取引挟んでも良し)運命0コス自傷運命...みたいな感じで後4OTKを目指して行きたい。

  • たくあん Lv.52

    ワンコで禍侵と背徳サーチできるわ。ワンコ必須やこれ

王墓
純心の代わりにミントに入れられる。墓地が計4つ増えるのも大きい。百鬼夜行に引っかかるのが唯一純心に劣ってる点
しかし、結局のところ3/1/2がどうしようもなく弱く、回復があってもカバーしきれない試合は多々起こるだろう。採用するかは人によって分かれるレベルに落ち着くはず

エンネア
一見アンリミでも通用する性能を手に入れたように思えるけど、ヴァンプはイオ・ルシウス・ヨルムン・ネレイアで、ネメシスは加速やミュニエで簡単に処理できるしウィッチも4Tで取るのは難しいかもしれないが5Tから状況ひっくり返すのは容易にできるだろう。いざとなればファイアーチェインもある。
教会ビショはクルトやイミナ引けてないと打点吸われて厳しいが、そもそも現状でもネクロ側が対策すれば教会ビショに勝ち筋はないし、有利どころがさらに有利になっても……って感じ。

アーレイン
星見の望遠鏡がある分発動難易度は下がる。現状でも勝てなくはない程度の強さがあるアンリミ土だが、これで環境に顔出すくらいには浮上しそう。トップは無理

追い風の妖精
旧リノに搭載してOTKの安定度を上げられる……と思ったが、これでドローしたい=OTKパーツ揃ってないけどこのターンで決めたいってことだし、かなりの博打で出来れば使いたくはない

博愛の翼人
なんか出来そう(小並感)

蜘蛛
蜘蛛プルソン!相手の盤面をロックしつつ疾走連打!仮にOTKできなくてもほぼほぼ安全に自分のターンが返ってくる!強い!(なお8Tが来るとは言ってない)

空歌 Lv49

アンリミ土にアーレイン突っ込んで気持ちよくなる

ビショ金がムニャール増やしてくるのが多分うざい

設置済みの博愛の翼人を進化!
後攻4Tに天狐の社降臨!
5Tに崇拝の実現からのジャスティ×3で勝ち!

蜘蛛鍵と蜘蛛プルソンは絶対やられそうだなぁ。
秘術アーレインでAFキラーになるのも悪くないと思う。

エンネアバフと王墓で対アグロ最強のコントロールネクロが組めそうだと思ってる。
環境はまあ変わらないでしょうね。

ZZZ Lv89

ギルヴァは書いてあることは強いしドラの6コスが壊れ候補であることはプレシオが証明してるしポテンシャルはある
アーレイン、顔と盤面同時ダメージは強いし秘術自体強くなる要素はあるからポテンシャルはある
エルフの2枚はコンエルに入れて、守護除去回復そろってるしリノでアグロムーブもできるからポテンシャル略
ガルラは現状ファンよりっぽいけど今後ローテでアミュ軸が推されれば環境に出てくるポテry

王墓は普通にデスタで使われる。あと土にアーレインは入るんじゃなかろうか。他はわかんないけどワンチャンビショの金が教会かエイラに入ったりしないかなぁ。

花園あるからアグヴに背徳は2積みくらいされそう。アーレインは秘術に入るだろうけど秘術そのものにどれだけ人権あるのかが疑問。骸やハデスネクロに王墓は3積みされるだろうけど秘術同様人権あるのだろうか?個人的にはアンリミでコンエル成立して欲しいなと。無理?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×