質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

先4エンネアの強さ

エンネアが4コスになりましたが先4で出せたときの強さはいかほどだと思いますか?自分としては、強いけど割と簡単に処理されそうに思うんですよね。今環境だとイオ嵐鉄パイロ旋風デュアエンなど、2面以上除去できる札がまあまあ有るので前のターンに盤面を更地にしてないとなんだかんだで処理される気がしす。まあそこにリソース割かせたり、その後共振うつのは強いとは思いますが。皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

xyz Lv144

ハンド1枚の消費に対してAoE、なんなら進化まで吐いてくれるなら上出来じゃねぇかなぁ
処理に回るってことは多少なりとも攻撃の手が緩んでるわけだし
6コスの時からそういう遅延が目的だしね

それでも微妙に感じるのはその後の動きがないからじゃねぇかなぁって

「そこにリソース割かせたり、その後共振うつのは強い」
まさにそれよ
除去札を握らせることで相手のムーブが歪めばそれだけで仕事してる

フィニッシュが遠いのは相変わらずだからデッキ単位ではそこまで超絶強化にはならんだろうが

ヴはイオで解決。ネメも冥府メタのついでにはいミュニエ。でもドラはきつそう。まあそれでもマシンナースやアイアンスティンガーおきずらくなったのはいいと思うよ

Uzak Lv224

冥府の序盤の繋ぎに便利かなって

  • Uzak Lv.224

    あとあれですねアディの王墓の骸のエンハと被らなくなったの何気にありがたいやも

pag Lv84

オレも後半書いてあるのがターゲットだと思うな。先4エンネア、というよりそこからの共振でリソース削る部分がメインだと思う。回復するし。1,2コスも付いてくるし。別スレで冥府に繋げるのどうよ?って教えてもらって、なるほどなぁと思ったからそこに期待をしているかな。こんな感じー。

アンリミだとミッドレンジ試してみたくなる性能。
共振で遅延しつつヘクターやギンセツするのは…弱そう。

Doppo Lv175

進化で処理されるってより、進化で処理しないと辛い、って所かな。

共振だけでなくカムラのリアニ先確保も出来るし。
リアニ4するのに消滅耐性が他の2倍あるのが嬉しく、エンネア消されてもマンマルは釣れるからね。

ミラーがマジウザそう
先4エンネアマンマル後4エンネアマンマル進化マンマルに攻撃先5エンネアマンマルに特攻ルナがエンネア釣りマンマルマンマル攻撃エンネア進化エンネア攻撃エンドエンネアマンマル
ルナ「お友達(の残骸)がいっぱい!」

ウォーミングアップしとけ座敷童子

tus Lv183

序盤の守護裏フォロワーを取りづらいドラビショに対しては、相手に思い通りに動かないようにできるから強いと思う。逆にヴァンプネメシスはマンマルの処理に苦労することはそこまでないと思う。それでもやってること自体は強いけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×