ウィッチのアディショナルレジェンドについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はさみ Lv115

ウィッチのアディショナルレジェンドについて

これって自然ですよね?来ないで、、(
って言うのは冗談で、これはプレシオ的な立ち位置のカードが来るんですかね…?でも1枚じゃ特定の軸用意するの難しいし、、
どう思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

土強化してくださいです。

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    レジェンダリーファウストとか来るかもしれんね(てきとう)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    アミュレット戻すか増やす効果はあるだろうから自然と土両方強化みたいなのが理想だがどうなるか

  • ウミツ Lv.222

    さもファウストがレジェンドじゃないかの様な言い方だなあ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    秘術でも使える的なアミュ関係のカードだと嬉しいよね(1コスアミュを破壊した枚数が云々とか場のアミュを手札に戻して云々とか)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    もう土は飢餓の輝き再録するだけで実質強化になると思ってる

実は今弾ウィッチの自然カードは能力がナテラと無関係だった(アミュレットがナテラの大樹でなくても問題ない)からアディ虹もナテラ関係ないんじゃないかな。
10コス相手のフォロワー1体とリーダーにXダメージ(バトル中に出たアミュレットの枚数)みたいな感じで強化になってるのかなってないのか微妙なやつかもしれないし悲観するのはまだ早い。

  • はさみ Lv.115

    でもそのストームさんのアグロ耐性やばいし、、

退会したユーザー

今回は秘術でも採用できる汎用アミュバウンス軸だと思ってるんだけど純粋な自然ウィ強化って予想のが大きいんか

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    それだとまだ平和かも。嫌がらせ遅延カードだけが1番来てほしくない、、

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    自然ウィッチだけ主軸がレジェンドカードじゃなくてゴールドだからってのが予想する理由の一つになってる気がする。 まあウィッチってマナリアで1回主軸をゴールドカードにしてるから俺は自然軸に新規レジェ無いんじゃないかな派なんやが…

アミュのプレイ枚数が云々みたいな能力じゃないかと予想

本命 自然
対抗 秘術
大穴 謎のおもちゃ

HNto-me- Lv64

ナテラ割って他クラスのフォロワーをニョキニョキ生やす使役者スタイルかもしれん。

ラガロアのテキストから推測すると
元素の大魔術師・アーレインだと思います。

やっぱりフィニッシャーですかね(絶望)
単純な除去やある程度のAoE、回復は複数種ありますからねぇ。ライリー以外のフィニッシャーが来てしまうと思います。レガロアと対をなす立ち位置としてバーンが来る可能性大です。

まぁ純粋な自然ウィッチの強化カードだろうね。
おそらくナーフも無いだろうし、アディショナル環境は自然ウィッチ増えそう。



やだなぁ、ルーンテラでもやろうかなぁ

ナテラは盤面に1枚しか置かれないのに、「場のアミュレットの数を参照するカード」である大地の魔女に自然タイプがついているんだよね。

そう考えると、実質的に土強化のカードが来るかもしれない。
自分のアミュレットすべてを手札に戻してマギサ的な効果発動とか。
ローテ秘術は土を消費するカードが少ないからできれば破壊してほしいけど…

ファンファーレで手札1枚デッキに戻して手札か盤面にあるアミュを複製してくれないかな。進化時で更に1枚複製してくれたら嬉しい。

Ðust Lv92

極点のエレメンタルとかあるしただの補助カードってことも十二分にあり得る
自然はもう今十分強いしやめてほしいけど

tus Lv183

ナテラ生成カードを渋ってるのはウィッチに限らず共通してるから、出るとしてもアミュレットバウンスだけになると思う。

  • 名無し Lv.26

    ゲイル1枚増えただけでライリーがかなり強化されたの考えるとこれ以上ナテラ生成増やすとtier1で頭ひとつ抜けると思うよ

いうて自然ウィッチに足りないものってなんだ?

もうだいたい揃ってるよな



トイザらスみたいなおもちゃかもな

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    トラロックみたいなパターンもありうるな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    根本のナテラ生成が足りないです。バウンスする関係上ドロー量少ないのにナテラ複数生成するクラス札が唯一ありません。他のナテラ割るクラスとかはヴェロキラだのミルフィだの貰ってるのに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×