質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ レジェンド

5コスレジェンド多すぎ!

Withより。

これまでの回答一覧 (45)

退会したユーザー

ひとつ質問いいかな。

謎3点、どこに行った?

他3件のコメントを表示
Ðust Lv92

2枚出すのか
強そう

他1件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    と思ったけどローテのビショ、強いアミュ少ないな…次弾でカウントビショ強化来たりするのかな

  • PEPUSHI Lv.21

    最近は結晶ばっかりで純アミュはおろそかになってたからね…

退会したユーザー

欺瞞さん...

ttt Lv113

禄にマシなアミュ貰ってないのに嫌がらせみたいな効果やな
強めのアミュ大体結晶じゃん

運営さんさ…アミュ軸忘れてないのは嬉しいけどまずまともなアミュ刷ってくんないかな?

ナテラをたくさん破壊して、一気にドーンって決め………えーと、何出そう?

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ゼウス出せるけど進化数稼げないから微妙そう

  • 退会したユーザー Lv.78

    西風人でも出そうぜ!(大変だけど。)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いずれにしても構築が大変になりそうです…。

  • ttt Lv.113

    サレンと2対同時に出したら強いらしい

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    サレン進化で5/7、4/4が2体、5/5が、X=5で出てくるわけですね。しかもアミュレットが1つ出ていたら進化権は要らないと。これはなかなか強力。情報ありがとうございます!

  • 清兄 Lv.35

    6コスト以上入れてなければ、xの値は幾つでも良いよ。 あるいは、コスト6と7辺りを空白にしておけばだいぶ余裕も出るし。

ガルラきたらとりあえず雑コラしたくなる

紫炎 Lv190

自然ビショ健在なら強かった

HNto-me- Lv64

偽神は激怒した。必ず、5コストかつ「アミュサーチ+ファンファーレ起動」という個性を奪ったガルラを除かなければならぬと決意した。

※デッキから除かれるのは偽神くんの方です。

巡礼の道を確定サーチしつつ気高き教理が拾えるから鐘や結晶とかに絞っても結構使えそうね。

  • バビロニア王 Lv.32

    偽神はほんとマジで怒っていいよこの能力でさらにスタッツすら負けてるってどういう事なんだ・・・

はさみ Lv115

ガルラのくせにアミュレットのカウント進めないのか…
というのは置いといて普通に強そうと思ったけどローテビショのカウントアミュレットろくなのないぞ、、フォローワー出すのが本体になりそうかな?3枚破壊しといてフェザーサンクチュアリとトゥインクルミュースとかが精々な気が…

pag Lv84

いやバグってるでしょこれ。ビショ使わないからせめてローテ中に強いアミュこないことを祈ってるわ。

効果説明過去最長じゃないこれ

  • ザウルス Lv.13

    全部込みならモデストの方が長い ファンファーレだけなら最長かも

書いてる事はつよいけど現環境では噛み合うアミュもないし、苦労してナテシコするより機械神一斉展開でよくねって感じなのでローテでは見る機会はなさそう
次弾以降アミュ軸にテコ入れされればナーフ叫ばれるくらいには化ける可能性ある

檸檬 Lv87

思いついたのは洞窟の聖堂とウィルバートのコンビとか二対の炎とサレンのコンビとかかな
特にサレンは場に1つアミュレットあれば無料進化で出してきたアミュレットも割れるからいろんな組み合わせありそう

イラストのお姉ちゃんはなに?本体?

速水って美女だったの?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

今の環境でアミュを割るの割と大変なんだよね。

自然ビショが詰んでる理由の一つがナテラを割ってる暇がないからだし。

trd Lv144

強くない?
まぁ現状あんま使い道は思いつかないんだけども
ニュートラルフォロワーも出せるし
色々悪さできそう

飛鷹 Lv121

結構強いな
自然との組み合わせを想定してるだろうし聖堂ウィルorイーグル(確定じゃないけど)、聖域サレン辺りが良さげ
ミュース引っ張ってきてもナテラ1枚手に入るし1/4/4同時出しと考えれば悪くない
最悪ムニャ+DWKでもアリ
アンリミでも陽光やエイラ持ってきたり(多分無理というか無意味だが)聖杯サレンとかできそう
同時追加のカードや次弾に期待できる

  • 飛鷹 Lv.121

    あ、あと天門持ってきながら展開するのも面白いと思うわ

誰かこれの使い方みたいなのお願い
おバカな俺にはピンとこない

邪教を捨てよ!

now Lv180

めちゃつよ

都市帰ってきてもちゅよいしカウントが少ないカードが増えても鬼

5コスト渋滞マジで同意
とは言え、結晶連打のカウントビショは
低コスト黄金の鐘に絞れば
ネックのリソース切れ対策とエイラに
シナジー生まれて強化されるし
運命騎士や主人公スペルも輝く

ただ盤面つくるプランはできてもリーサルプランが
弱いので、環境取るにはパーツが足りない気がする

アミュレット側はカウントダウン指定がないから、アンリミでは色々悪さできそう。

教会も黄金都市()も呼べる。
他に呼んで面白そうなアミュだと、陽光、力比べ、闘技場、エイラ、冥府、天界の門、天狐あたりかな?

狂信の偶像とアミュレットを同時に呼ぶ謎デッキ作りたい。

スカルフェインが召喚時起動するなら、偶像置き+8枚割ってる前提で最速7ターン「そして祈りは〜」かな
セラフ設置→フェイン→ガルラアクセラ→ガルラアクセラ→偶像能力
ってな具合で

さめ Lv118

破壊されたアミュレットの数となると速度的に難がありそう。
ナテラ採用すれば高コスも呼べるけど盤面圧迫するし、決定力にはなり得ないしなぁ。
強いアミュ貰えれば化けるかもしれないけど、今のやられる前にやる環境じゃアミュと中型フォロワー並べても決定打にはなり得ない、ゴールド枠によほど優秀なアミュ来ない限りは活躍出来るのは来期以降かな。

欺瞞に比べたら遥かにまともになったね。……むしろ、やり過ぎなレベルだけども。
アミュだけじゃなく、フォロワーも一緒に呼んでファンファーレできるから活躍の幅も広いし。
難点としては、バトル中に破壊したアミュの数を参照するとなると、狙ったコスト帯を抜く様な運用が難しい事かなぁ。あとから減らしたりして調整もできないし、低いコスト帯狙いたかったらガルラ出せるまで敢えてアミュ破壊しない立ち回りを強いられたりして面倒な事になりそう。
「高いコストのカード踏み倒せるだけでクッソ強いやん」って感じの割り切りは必要かと思う。とりあえず、デッキ内最高コストのフォロワー&アミュは呼び出して爆アドって言える感じのコンビにしておきたいね。

……ウィルバート&洞窟の聖堂って出すだけでも相当ヤバいアドなんだけどな。

予言する

このカードはナーフされる

Uzak Lv224

アンリミでセラフ+ラピス2枚同時展開とか怖えぇ

セラフ返して(切実)
あとミュニエとかいう害悪は消えて、どうぞ

これってカラト出したらpp回復すんの?

  • trd Lv.144

    対象取るからダメなんじゃね?たぶん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×