シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
「こういうので良いんだよこういうので」って感じのカード
挙げてって(基準は曖昧、つまり人それぞれ)
(レジェンドってのは)こういうので良いんだよこういうので
これまでの回答一覧 (18)
強化された後の災厄の屍王はちょうどいい強さのレジェかなって思った
アニメとかで自然ロイヤル使いみたいなのがいたら「相棒」とか言われて切り札扱いされてそう。なお・・・。
いや、弱くはないんだよコイツ。単体でのフィニッシャーではないが、パワーは高く、結晶による取り回しのしやすさもあり、他が良ければ破格の1コス確定サーチとしても機能できただろうに。書いてある事は結構やべーやつ。他の自然と、高知絡めても機械派閥もダメすぎた。
1コス6/8守護として出してもどのクラスもあまり困らないほどのインフレも悪い。
ハルクドラゴニュート
育てて良し、増やして良し
ネタで確定サーチで使っても、ガチで単純なドロソとして使っても、絶妙に強かった縁の下の力持ち。ネクロの唯一事故要因にならないドロソっていうのもポイント高い(主観)
単体は別にぶっ壊れでは無いと思いたい。
ノイシュ
プルート/血蛾の女帝/赤き猛竜/ラプンツェル/カムラ/キングスノーマン/ガルミーユ/復讐の悪魔/オディール/エンシェントレオスピリット/狭間の悪魔/エルタ/バンダースナッチ/ローラン/ガレット/キングエレファント
旧KMRと旧ティナも好きな性能
いつもの長文失礼
正直、シャドバはもっと面白くなる筈だ。
相手に刺さるカードをマリガンでお祈り、盤面処理できないことをお祈りになっている。本質は同じことの繰り返しで、最強のお決まりの流れがある(お祈りと繰り返しのゲーム)
理想はこう。
毎回無数の選択肢が提示され、(チョイスやエンハンス等)マッチング時点でつく勝率の差は、多くても10%。
[相手ヴァンプ。環境トップのデッキなら事故ってくれないと無理]という状態を消し去りたい。
クラスごとに処理しやすい盤面が違う。その盤面に持っていこうとする/させないという駆け引きが欲しい。駆け引きをするためのドロソが必要になるけどね。
そのためにフィニッシュ手段は低テンポロス&回復多数の蓋をやめ。大型単体疾走、バフか進化、高テンポロス蓋に。
試合時間短くしたいなら、旧フォルテが基準でいい。
そしてニュートラルに優良ドロソを。クラス特性がないドロソはただの格差だと気づいて。エーテルで商売してるのかもしれないが、面白いゲームの方が儲かる。多分。
愛の奇跡共々、ROGのエルフは粒ぞろいですよね。事前の反響も大きかったように思います
理想オブ理想