シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (13)
行き着くところはpraying
簡単→豪風のリノセウス
難しい→リノセウス
はっ、鈍いな
祖国のために!
いきますわよ!
剣を掲げよ!
かわいいからって甘く見ないでよね? 百花繚乱ってね!
鯛や鮃が舞い踊る! そら、遊んでやろう! 乙姫しゃまをお守りしましゅ!
私の策を信じるのだ
アンリミのスパルタクスかローテのキャルウィッチで迷うな
どっちが難しいと思う?
今の教会ビショ脳みそ無くても使える
ムズい→今期アンリミAF
簡単→TOGランプドラ
昔のAFはマキナ起動して延々と盤面処理し続けてメイシア投げるイメージだったけど今期はそうじゃないからめちゃくちゃムズい気がする。
んでもってTOGランプはもうなんというか、脳みそ溶けてても使えた。特に真面目に画面見ないでテキトーにバハ投げてウロボ投げてゼウス投げてゼルで走らせればなんか勝ってたから(自分は)…。
難しい:str期AF
簡単:サタンドラゴン
多分今のAFより前の方が難しいでしょう、という事でアンリミで覇権を取ったstrを選択。
-
ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40
>clockyさん 今のAFは多少マリガン甘くてもどうにかなるけど、strのAFはフィニッシュ・処理・マリガンと考える事が山積みだったので。 正直今のAFは解放さえキープすれば事故は少ない。
-
pag Lv.84
相手に沿って丁寧にマリガンを行えば基本素直に戦えるのがstrのafだったと思います。今のafをマリガン甘えてもどうにかなると仰るのであれば、strのフィニッシュだってメイシアに甘えられたわけで。挙げて頂いた3つの点を今はそうでもと評せるのはガン回りの火力がstr期より遥かに高いからであって、「上手くいかない試合の札捌き・盛り返し」はあの頃より格段に難しいと思いますが、いかがでしょう?
-
ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40
うまく行かない札捌きは今はカイザーインサイトっていう最終手段あるんで…(マキナは共鳴調整が若干面倒だし、ライブラリーアウトが怖い) 後、今はAFの破壊数をあまり気にしなくて良いため、若干途中で事故ってもエネス・レディアントでイケる場面が増えたため、AFが途中で切れても割とどうにかなるため、安定感が増していると思います。
-
たくあん Lv.52
個人的には昔の方が簡単だと思いますね。STRで触ってたわけではないんですが、シオンバフの前に触ったことあるので語らせていただきます。昔の方はメイシアや冥府などの明確なリーサルプランに向けてプレイする感じでしたし、基本的に加速解放orダブル加速アナライズとかで回すだけと感じてました(勿論仕込んだりサーチしたりのppの兼ね合いはありましたが)。それに対して今のAFはエネスで削ったり、アナライズエンシェントにシオンかけて盤面で圧倒したり、レディアント複数枚で殴ったりと択が多くて難しいと思います。同調から何を取るのか(アナライズが多いがレディアントやパラダイムも使う)や序盤をどこまで我慢するかとかも大事ですしね。
AFかコンエルじゃないかなぁ
どっちも択が多すぎていつどれを切るかまぁ悩む
簡単なのはキャルでしょ
キャル投げる意外勝ち筋がない都合上マジで何も考えない
サタドラだって波動で複数枚引いたらちょっとは悩んだのに
難しい
冥府エルフ、af
簡単
ランプドラ
簡単→新リノ引いたときのコンエル
難しい→新リノ引いてないときのコンエル
簡単だとアグロロイヤルとか?
新リノが一番簡単だと思うわ
難しい 今のAF
簡単 最古のミッドロ
えじきってコト?
それはprey。prayはお祈り100回の方。
まとめると 難しい→運営のPreying 簡&単→運命のPraying でおk?(なんか違う)
Playingの難易はあれど、最後に縋るのはpraying。片方でも欠ければ相手のpreyingになる、みたいな?