質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

シャドバ史上最もプレイングが

難しいデッキと
簡単なデッキはなに?

これまでの回答一覧 (13)

行き着くところはpraying

他3件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    えじきってコト?

  • キャロル Lv.68

    それはprey。prayはお祈り100回の方。

  • ANDロイド Lv.68

    まとめると 難しい→運営のPreying 簡&単→運命のPraying でおk?(なんか違う)

  • キャロル Lv.68

    Playingの難易はあれど、最後に縋るのはpraying。片方でも欠ければ相手のpreyingになる、みたいな?

pame Lv28

簡単→豪風のリノセウス
難しい→リノセウス

他3件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    今のアンリミのコンエルは旧リノ最大レベルの難しさある

  • てん Lv.62

    ローテもそうだけどね リノを1番簡単って言う人は使ったことなさそ

  • pame Lv.28

    ローテコンエル楽しくない?別に難しくはないわ

  • てん Lv.62

    今の環境afの次に難しいでしょ。

はっ、鈍いな
祖国のために!
いきますわよ!
剣を掲げよ!
かわいいからって甘く見ないでよね? 百花繚乱ってね!
鯛や鮃が舞い踊る! そら、遊んでやろう! 乙姫しゃまをお守りしましゅ!
私の策を信じるのだ

他5件のコメントを表示

アンリミのスパルタクスかローテのキャルウィッチで迷うな

どっちが難しいと思う?

退会したユーザー

今の教会ビショ脳みそ無くても使える

ムズい→今期アンリミAF
簡単→TOGランプドラ
昔のAFはマキナ起動して延々と盤面処理し続けてメイシア投げるイメージだったけど今期はそうじゃないからめちゃくちゃムズい気がする。
んでもってTOGランプはもうなんというか、脳みそ溶けてても使えた。特に真面目に画面見ないでテキトーにバハ投げてウロボ投げてゼウス投げてゼルで走らせればなんか勝ってたから(自分は)…。

難しい:str期AF
簡単:サタンドラゴン

多分今のAFより前の方が難しいでしょう、という事でアンリミで覇権を取ったstrを選択。

他6件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    サタドラより今期進化ドラでは?ゴブスク投げてゼウスのほうが頭使わなそう

  • pag Lv.84

    個人的にはSTRより今のafの方が動かすの難しい気する。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    >神社さん 今期の進化ドラは割と手札管理・ディスカとの噛み合い・ゼウス投げるタイミングとか色々考える事あるけど、サタドラはサタン投げるだけなので。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    >clockyさん 今のAFは多少マリガン甘くてもどうにかなるけど、strのAFはフィニッシュ・処理・マリガンと考える事が山積みだったので。 正直今のAFは解放さえキープすれば事故は少ない。

  • pag Lv.84

    相手に沿って丁寧にマリガンを行えば基本素直に戦えるのがstrのafだったと思います。今のafをマリガン甘えてもどうにかなると仰るのであれば、strのフィニッシュだってメイシアに甘えられたわけで。挙げて頂いた3つの点を今はそうでもと評せるのはガン回りの火力がstr期より遥かに高いからであって、「上手くいかない試合の札捌き・盛り返し」はあの頃より格段に難しいと思いますが、いかがでしょう?

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    うまく行かない札捌きは今はカイザーインサイトっていう最終手段あるんで…(マキナは共鳴調整が若干面倒だし、ライブラリーアウトが怖い) 後、今はAFの破壊数をあまり気にしなくて良いため、若干途中で事故ってもエネス・レディアントでイケる場面が増えたため、AFが途中で切れても割とどうにかなるため、安定感が増していると思います。

  • たくあん Lv.52

    個人的には昔の方が簡単だと思いますね。STRで触ってたわけではないんですが、シオンバフの前に触ったことあるので語らせていただきます。昔の方はメイシアや冥府などの明確なリーサルプランに向けてプレイする感じでしたし、基本的に加速解放orダブル加速アナライズとかで回すだけと感じてました(勿論仕込んだりサーチしたりのppの兼ね合いはありましたが)。それに対して今のAFはエネスで削ったり、アナライズエンシェントにシオンかけて盤面で圧倒したり、レディアント複数枚で殴ったりと択が多くて難しいと思います。同調から何を取るのか(アナライズが多いがレディアントやパラダイムも使う)や序盤をどこまで我慢するかとかも大事ですしね。

xyz Lv144

AFかコンエルじゃないかなぁ
どっちも択が多すぎていつどれを切るかまぁ悩む

簡単なのはキャルでしょ
キャル投げる意外勝ち筋がない都合上マジで何も考えない
サタドラだって波動で複数枚引いたらちょっとは悩んだのに

てん Lv62

難しい
冥府エルフ、af

簡単
ランプドラ

退会したユーザー

簡単→新リノ引いたときのコンエル
難しい→新リノ引いてないときのコンエル

簡単だとアグロロイヤルとか?

新リノが一番簡単だと思うわ

空歌 Lv49

難しい 今のAF

簡単  最古のミッドロ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×