アンリミでリノセウス”だけ”嫌われる理由ってなんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv18

アンリミでリノセウス”だけ”嫌われる理由ってなんですか?

4種類デッキ使って潜るんですけど、リノセウスのときだけ相手の切断率が異常に高いです。
なんでですか?
正直、今の環境でリノセウスがそこまでヘイト集める理由がわかりません。
久遠超越、協会、理不尽(に見える)ムーブかましてくるデッキたくさんあるのになんでリノだけ嫌われてるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

STDから続く由緒あるクソだから

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    これやな。ただの4545カード格が違うでリノセウスは

  • 退会したユーザー Lv.158

    4545カードとは

  • オイスコ Lv.26

    超越「・・・」

  • じぇねしすぽん Lv.12

    超越は嫌われを通り越して呆れしかないな・・・ぶん回ってるとリーサルでも無意味にトブワヨ!×3してきて弄んでくる奴おるし

いつものことだけど無駄プの多さじゃない?
クオン超越もそうだけどキーカードのコストが低いと無駄プの余地があるので嫌われるイメージある

  • ユキ Lv.18

    あーなるほど 確かにリーサルしてからも無駄に出し入れする人いますもんね 回答ありがとうございます

本当にリノセウスだけですか?
嫌われているデッキは嫌われているでしょ。

仰るとおりで、理不尽ムーブはリノセウスだけじゃないと思いますし、前準備が結構大変ですよね。登場初期から悪さしかしていないので、悪のイメージが根強いのかと。

旧リノセウスは手札完結型で対話拒否の空中戦。
新リノセウスは対抗策の少なさ(メタに対するメタ)が原因でしょうか。

クワガタやカブトムシが珍重され、ゴキブリが忌み嫌われる理由は何でしょうか。

そう、あの見た目であのスペック(飛ぶ、しぶとい、増殖するなど)だからですよ。

どっちのリノセウスかわかんないけど、豪風の方ならまぁ最終的に20点出すために使ってるコストが3PPだけだし、やられてる方は出し入れしてるのをただ見てるだけになりがちだからイライラしやすいのはあるかもしれない。
旧リノセウスの方なら、寧ろ尊敬すら覚えるからよく分からない。

退会したユーザー

超越でも切断されるし運じゃね?
4種類ってのがそれぞれどれくらいの回数使ったか知らんけど
あと時間帯

Uzak Lv224

超越もですが切断できる猶予が与えやすいからじゃないですかね

使ってらっしゃるのは豪リノです…かね?
おそらく一部のデッキにありがちなアンタッチャブル性が原因のひとつではないかなと(定期)

特にリノはバウンスによって相手にカウントを知らせるために守護のないデッキにとって精神的にキツイものがありますし
アンリミテッドで守護をわざわざ積むのは最近聴きませんからね
あるいはリーサルターンがティア1より伸びるのを嫌う方が増えたのかも

もし使っているのが旧リノだったら、素直に称賛させてください

他2件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    アンリミでもテンポロスにならないorシナジーのある守護は大体入ってると思いますよ。軸になってるアマツ本体は置いておくとしても、アグヴは獄炎、AFはパラダイムのプロテクト、教会は融合ジャスティー、昆布はネレイアのキャタラクト、ウィッチ(疾走バーン型にも)はクラシカル、豪リノは機械樹、アマツにも妖精竜を3とまではいきませんが多少積んでる構築ありますし、デスタネクロのグレモリー、リアニの力比べモルディorダリス、ペインレスのネイビールやチャット付与など守護の無いデッキってのはなかなか無いと思います。極光とかのメタカードもありますし。しかもアグヴやアマツには守護が結構効果ありますしね。 恐らくカウントは守護関係なくプレッシャーになるのと、リノのイラストデザインのせいもあると思います。

  • たくあん Lv.52

    長文失礼しました

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ご指摘ありがとう。確かにその通りですね。リノ対面意識してわざわざ守護積むことはないけど標準守護はなかなかありますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×