シャドウバースについて質問してみよう。
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そろそろ潮時か...
ローテ、機械ロイヤルとリアニネクロで頑張ってみたけどやっぱどう頑張っても環境強者に負け越すし、環境飽きたしでアディショナルまでは聖剣3に俺もう逃げる。
ところでアンリミでレオニダスロイヤル回してて10連敗したあたりで思ったんだけど、シャドバって次弾どうするの?
ローテ落ちしない機械自然カードと同じ数の新規軸カードを次弾で追加したらナテラ崩壊のカードプールたった1シーズンで捨てることになるし、かと言って機械自然追加したら延々環境変わらないし。
だからナテラ崩壊終わったらシャドバは一旦サ終して、シャドバ2としてクラシックから修正すべきカードは全部修正してやり直そ?
これまでの回答一覧 (13)
シャドバのローテシステムではどうしてもそういう歪な事になるから仕方ない。今までだってそうだったでしょ? 満足いくデッキ組んで遊べる環境の方が少なかったよ。
聖剣3は古き良き思い出。黄金の街道をBGM聴きたさに意味もなく往復してたわ。
機械自然自体が欠陥で、イズニア国のパック(次元歪曲)までみたいな、新軸を無理やり作ることなくストーリーカードを追加しておけばこんなことにはならなかった。
密林とかPP余らせみたいな1パックきりの謎軸もただ枠潰すだけ潰しててすごい邪魔に思えるし。
急にカード管理に走ってしまった感じがする。
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RUMIKA Lv.32
どうすんだろね。機械vs自然って構図だけど、ストーリー的に自然を勝たせて次弾は自然+αでやんのかね? いっそ機械も自然もなかったことのように2パック分の新規カードプールぶちこんでくれていいんだけどな。
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退会したユーザー Lv.25
今期の追加カード見てると自然は大樹を絡めない方向で、機械はクラスが本来持つコンセプトに絡めて(兵士機械・エイラでリペア等)維持していく感じになるかと思われ
機械ロイヤルとリアニネクロというチョイスが過酷溢れすぎてる
クラス縛りみたいな拘りがなければたまには他クラス触ってみたら意外にも楽しいかもよ
今環境はtier1が過去見ないレベルで多様性に満ちているので勿体ない
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RUMIKA Lv.32
全部触ってるよ。基本的にどのシーズンでもマイナーデッキ回す方が簡単に勝てないから好きなんだけど、今期のマイナーデッキはワンチャンすらないなって話よ。リーサル力に歴然の差があって馬鹿らしい。
それは明らかに使うデッキが悪いと思います(無慈悲)
そんなにネタデッキ好きならフリーマッチで遊んでどうぞ。
何もランクマが全てじゃないです。シャドバは。
もう各クラス平等枚数とかパックコンセプトとか考えずに新カード必要な軸に自由にカード作ればいいと思う
たくさん軸はあっていいし、好きな時に好きな軸を調整すれば良い
軸の使い捨てさえ無ければ
昔よく超越がコントロールデッキを56してる
なんて言われてたけど、今は特定のデッキによってアグロが死滅してると思う
環境の高速化によってコントロールデッキが軒並み淘汰され、さらにアグロまで消されたら環境に生きのこるデッキタイプはミッドレンジ(笑)な何かやバーン・OTKばかり
こうなってくるとこれDCGである必要ある?もう大乱闘バトルゲーとかでいいじゃん
なんて思えてきてほんとに惰性でやってる感じになってきてます
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Uzak Lv.224
いや~他で周回やってるんで、なんでシャドバでまで運営から指定されたようなデッキでランクマ周回やらなきゃいけないんだろうって思っちゃうわけですよ、大丈夫、古戦場からは逃げてないので
シ ャ ド バ か ら
ャ 逃
ド (迫真) げ
バ る
か ら 逃 げ る な
パック問題は既存カードの機械っぽいやつに
タイプ機械つけて,自然ぽいやつにタイプ自然
つけたらいいんじゃない?
全クラス均等になるようにさ
全クラスコスト踏み倒しがクラス能力になってきてる感ある
狂乱軸とか、べひちゃんと蝙蝠が似たような能力だし、
秘術軸とか、黒魔は蝙蝠だし、
従来の軸は頭打ちになった感あるな
シャドバから逃げろ
俺もマギレコに逃げる
アンリミしかやらないので、ローテの事は全く分からんけど。
カードを全て一から調整し直すってのは、大賛成。
でもSTR期に機械ロイヤルそこそこ強かったしリアニネクロもゼウスリア二の時代強かったじゃん
嫌われてたマナリアもアン追加前はファンデッキ
強かった時代もあるし弱い時代もあるのがシャドバよ
密林エルフ? んにゃぴ……ま、まあこれからだから
本当に弱いデッキにワンチャンないのなんてかなり前から
ワンチャンある弱いデッキも言うてあるし
それに納得できないならまあシャドバに変わってもらうより自分が変わったほうがええわなって。やめるほうでも楽しむほうでも
パワーが低すぎるのが悪いのかパワーが高すぎるのが悪いのかって問題になるね。
現状他のデッキがパワー高いのはクラス間勝率から推測するなら明らかなので運営がナーフバフで調整するのを待ちましょう。
リア二ネクロは機械冥府型っすかね❓俺はわりと勝ててますよ勝率だけならドラの次くらいに高いですかね、マッチ運もあるから少し研究してみても良いかもしれんですよ、機械ロイヤルは酷いですけどまるで勝てないw
機械どうするんですかねー本当まあ無くなるならなくなるで良い気もするけど、追加は逆に勘弁してもらいたいなあ
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RUMIKA Lv.32
リアニネクロで試したのは機械軸冥府、妖怪軸、アーカス軸、マンマル軸、リアニアグロかな。自然冥府、ラスワ軸もやったけど結局冥府ないとリーサル力の点で負けるから冥府が抜けない→冥府抜けないなら冥府特化でいいっていうジレンマよ。 マンマル軸は結構面白くて好きなんだけどつかの間のダメージカットがゴミ過ぎて耐久出来ないのがね...環境デッキ相手にターン返したらリーサル詰められて終わるからほんまクソ。
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Z隊長 Lv.105
まあ冥府特化にはなっちゃいますよね、マンマルももはや4/4くらいにしてもいいぐらいには環境インフレしてますしね、エンネアはプラス複数抱えた時の邪魔っぷりがヤバイからアクセラ持っていいぐらい
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Uzak Lv.224
冥府は運要素が高いので勝ててるのは運がいいと思った方がいいですよ、なんせリソースを割きながらキーカードを探しにいかなきゃいけない冥府に対して環境上位陣はリソースを確保しながらサーチできますからね
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RUMIKA Lv.32
ソウルストリームで9T冥府確定出来るから環境上位あるな!環境上位はリソース確保しながらリーサル詰められるのがクソ。キャントリとかサーチとか手軽にさせすぎなんだよなぁ、テンポロスするドロソをどれだけ積むかが構築の面白いところなのにロスなしサーチドロー出に加えてそれに対するつよつよシナジーもちカードがあるかないかでクラス格差がひどいし、もはやそれどころじゃない疾走&バーン。
リメイクマジで神リメイクだから買ってはーと。そしたらたぶんLOMもリメイクしてくれるはず。
リースちゃんがエロ可愛かったら買います!(心の叫び) ……まぁ、言っても当時の性能厨だった私は、弱いと評判だった(当時の仲間内の評価)リースをまともに使った事ないんですがね。とりあえず序盤の貴重な回復役&3人目だと加入が早い利点でシャルロットは固定してたが。
いや~そこまで言うならマジで買うべきだな。リースの寝顔見たりお尻見たりアンジェラの寝顔見たりお尻見たり最高やぞ。なにより感動したのはオプションでBGMをリメイク版BGMでやるかスーファミ版BGMでやるかいつでも変えられるとこ。これは感動した。リメイクアレンジも正当なアレンジで一切余計なことしてないのも開発陣分かってるなって思った。(早口)
ふふふ、買っちまったぞこの野郎(即堕ち2コマ) ……あれだね。リースやアンジェラの衣装は頭身上げて綺麗に3D化するとガチで痴女だね! いいぞ、もっとやれ(興奮) 感想としては確かに神リメイクだった。システム面で大幅な変更を入れて、3D化にともないマップなども大きく変更入れてるけどストーリーやキャラなどは忠実にオリジナルなぞってるのは素晴らしい。昨今のスクエニだったらデュランがクールビジュアル系になって「興味ないね」とか言い出したり、リースが「アマゾネスの異名を持ち風を自在に操る高貴なる女性騎士」化しててもおかしくないもんな! ただまぁ、欲を言えば……ほとんど我儘レベルだけど、できればストーリーや設定面に影響が出ない程度に台詞とかは直して欲しかったな。当時であのグラ、ボイス無しだと何とも思わないけど、ボイスついてグラも綺麗になった今、あの文章のままだと違和感感じるというか……。あと、変更されたシステム面も素晴らしい。個人的にはもう少しアクション寄りにしてもいいかと思うが、元があくまでRPGだから殴ったり殴られたりなバランス崩したくなかったんだろうなって理解できるし。