ローテカウントビショが復権するには
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

ローテカウントビショが復権するには

カウントビショめちゃ好きなんだけど
振り返ってみると環境にあったのって
黄金都市ナーフ前の自然ビショ(これは自然にカウント要素いれただけともとれるけど)
さらに前は懐かしき教会ヘブンリーナイトビショまで遡らなきゃいけない

どうしたらカウントビショは復権できると思いますか?
個人的にはケリュネイアが欲しい

これまでの回答一覧 (9)

アミュ版エンハンス欲しい

低コスアミュは序盤強いけど中盤以降弱い。カウントのロス払ってるのに普通のフォロワーのエンハンスとかの方が強いってバランスおかしいよ。

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    タイムオウルとかいたけど、コスト余ってエンハばっかり。即割れてケリュネイア使えなかったりして結構困ったからエンハしても割れないでいてほしい

  • メロンソーダガム Lv.100

    即割れというよりエンハンスで盤面干渉できたり、ラスワが増えたりして欲しい。タイムオウルは1.3ってのも使いにくいところですよね。

自分の場にアミュレットが出るたびに自分の場のアミュレットのカウントダウンを全て1進める。とか来てもええやろ。

ちなみにアミュレットビショップはJCGに出てるらしい。

  • へぶ Lv.63

    JCGに出てるんですか! ポテンシャルはもしかしたらあるんですかね? もし知ってたらレシピ教えていただけると幸いです。

チェキババの使いどころさん!?

退会したユーザー

ローテではこんなの使ってます。

退会したユーザー

ケリュネイア欲しいのめっちゃ分かる。
アミュレットを同時に2カウント進めて出たフォロワーに割ったアミュレットの数でバフとか選択不可を付ける5コスフォロワーとか欲しい。
聖獅子の牙とか強いアミュレットも欲しい。
結局はなんか新しい強いフォロワーの出るアミュレットが一番必要だと思う。

狂信の偶像

JCGに出てベスト16に進んだ方のアミュレットビショです。

  • へぶ Lv.63

    聖獣とかまでいれるほどアミュに寄せてるんですね 自分では全然勝てる構築作れなかったんでほんと世の中には凄い人もいるんだなと感心します

カウントビショJCGでベスト8とか行ってたからワンチャンまだやれるんじゃないの?
まあ使ったことないから分からんけど

退会したユーザー

自然アグロはデッキとしては完成してるのに
ネレイアとかが突破できなくて詰むんだなぁ
某自傷絶傑さんみたいな守護除去+ダメージソース系のカードが2種類くらい追加されれば全然いけると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×