質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RUMIKA Lv32

今期まだ試してないデッキ

うわぁ~~~~~!(機械ウィッチ)忘れてたぁ~~~~~!

というわけで機械カード適当にぶちこんで作って回して見たけど『相手が事故って弱い動きをしてきた時』しか勝負にすらならなくてマジで今期一番のクソザコデッキだと思いました。自然ロがザコザコ言われてるけどそれを遥かに下回らないか?

4Tテトラ進化とか5Tマシブソとかそんなんやってるうちに相手はリーサルプラン詰めてるわけだけど?レガロア0コス運用するのに9枚必要だし、盤面先に作ってないとゴミだし?

俺もう(式神に)逃げる。

機械ウィッチの回し方か、まだ試してなかったなと思って試したら驚くほど○○だった話、どうぞ。

これまでの回答一覧 (8)

Uzak Lv224

環境上位が強すぎるだけ説

レガロアは多分本体が疾走持ってても許される。それくらいコストダウンするのに弱い

レガロアはラスワで融合したカードをデッキに戻せってそれ一番言われてるから。
機械ウィと機械ロと機械ネクは専用レジェ貰ってる癖に弱すぎる。
機械ドラゴン?知らない子ですね……

機械ウィッチは鋼鉄神魔道具かキャルのどっちかがマシ。レガロアなんてエーテルだよ。
あと上2つだとテトラは要らない。ソニックが要らないからアド損するテトラを出す必要がない。

面白かったのはアンリミ土。
マギサとオリハルと黒魔術でグルングルン回して黒魔術本体で14点前後吹き飛ばす。ナテラ以上に盤面回すから面白い。まあ、アンリミが魔境すぎてクソ弱いんだけど。

Z隊長 Lv105

使ったあとそりゃそうだよなーって思ったのは、新フィニッシャーのレガロア含め顔への殺意が足りない。ヴァンプ相手なんて正直コア1枚でリタイア考えるレベル、どんだけデッキ回そうが盤面広げようがそれだけで勝てるほど今の環境甘くねーわ

神でデッキ枯れる速度半端ないからワンチャンデッキアウトで自滅しかねん

ただアブソーブが対面神を返すのにべんり
もうU20のフィニッシャーは作られないだろうけどレガロアよりは役に立ちそうだと感じた
どうして暗黒がアンリミテッドにいるのさ…

退会したユーザー

機械専門店はまだやれるけど結局鋼鉄神頼りだし専門店頼らない場合でもレガロア入れるより機械キャルとかのが強そう。レガロアさんは産廃枠だからアのゴールド機械きても復活しないので分解し得まである

生命体と叛逆で滅茶苦茶手札増えるから、調子乗ってレガロアに食わせてたらデッキが残り4枚まで行ってました(白目)
そして、ここまでやって出てきたのが7/7突進のプロダクト4体……。割に合わねぇ!
それなりに強いレベルの動きをするだけで死神にニアピンする理不尽よ……。むしろ、生命体とか叛逆みたいなドロソなければ、もう少し強くしてもらえたのではなかろうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×