質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキでもいいので

使ってて楽しいデッキ紹介してください

これまでの回答一覧 (14)

前環境で冥府ガチ勢が作ってた冥府エルフ。
前までの環境ならどの対面でも5分以上とれるような構築だったんだけど教会があまりに増えすぎてランクマじゃきつくなった。フリマで遊ぶなら全然楽しめると思いますよ。
見切れはコッコロが合計2枚アイリーネプライマル2枚冥府3です。
お試しあれ

自然ヴはいいぞぉ
ゼウスと案内人とノクターンが調整枠。回復して耐えながらバーンで削り飛ばすの楽しい

庭園ゾーイです
圧倒的な物量と相手デッキのコンセプトごと破壊する戦い方が楽しい!
アグロ相手だと回復握ってないとちょっとつらい
超越も一応対応できます。ゾーイを出すタイミングが大事
アテナからゾーイで20点ライフを残したまま無敵が張れるはずです

ps
ゾーイがプレミアで隠れちゃってます。スイマセン

団長を使いたかっただけなので強さは保証しない

フォロワーレスのスペル冥府。上手くいけば6t起動いける。

レヴィオン入れたくていれてるけどシスターズと正義は今なら白黒と熾天使かなー。6tに奪取開きまくって運命で流すの気持ちいいわよ

アンリミの機械ウィッチ

勝ち筋をレガロアに絞ったデッキです

財宝の地図から騎士王の威光引けば、
ムキムキになったプロダクトマシーンで
OTKも狙えます

融合による手札消費をアルルメイヤのドロー能力で補填できて相性がいい

勝てないけど、楽しいデッキです

OZ Lv2

アンリミですが…決まると気持ちいいのこれですね。ネフティス出した瞬間に冥府四枚起動のOTK。事前にアクセラハデスをする事でネフティスから出るのがトワイライトクイーン、6コスハデス、7コスハデスの確定型。百鬼夜行の使い所は霊魂の強襲から手札に来るゴーストや二枚目のネフティスに使ってフォロワーをサーチします。階段でのサーチだとキツかったので外しました。まず勝てませんが剣とアクセラハデスで教会対策。少ないフォロワーをカバー、墓場稼ぎ、ソルコン用と以外にコブスクが3コス使いでも便利です。

6ハデス後、なんとか8ターンまで耐え、ネフティスを置いた瞬間に冥府三枚追加の24点バーンは本当に病みつきになる楽しさですよ!

グレモリーを発動させることを目標にした機械ネクロ。
一度発動できると、アイシャやメカニカルドクター経由で二回行動が可能になり、かなり豪快な動きができるようになる。

新クルトとウィルバートで遅延して新ガルラで勝つデッキ。
ドロソが多いので手札が溢れるて燃えることが多いけど、中盤以降はパワーカード投げつけるだけなので、手札消費がはかどらないというジレンマ。黄金の鐘いらないかも(デッキ名はガルラ+白兎からきており、黄金の鐘の絵違いのことではないです)。白兎を引ききった時が弱いので、天球儀で白兎を確定サーチにはしてません。

冥府と崇拝の実現はサブのフィニッシュ手段。元々は兎冥府デッキを目指して作ったときの名残で冥府入ってますが、正直ロマン砲です。

最近、面倒で放置してたopen6をカード収集のために始めた所、グレイソンが引けたので、ふらっと弄り始めた機械ロイヤルが結構楽しい。
グレイソンはなかなかのパワーカードだし、展開してコアや信念の剣閃なんかでバフして殴るっていう王道の動きが昨今は逆に新鮮味があって良い。
グレイソン引いたターンにコア置きしてフォートレス進化させたときの8/6突進&3/2突進×3はなかなか宇宙が見える。
いつぞやのシルヴァの時のように、誂え向きの人形みたいなカードこそないけど、ヨハンとグレイソンをキッチリ回せば突進機会作るのはそこまで難しくもないし。

注意する点? そうですね……。
機械ロイヤル触った後に機械ヴァンプを触らない事ですかね?(白目)

機械の供給力で明らかに水を開けられ、こっちが+1/+1を地道に重ねてる中、毎ターン+2/+2して守護まで付与。「突進付与? 進化すれば勝手に突進付くのに?」と言いたげな全体進化。「攻撃する度に1ダメ? 疾走で顔殴ればいいじゃん」と言いたげな自身は進化時疾走持ちetc……。
唯一、勝機があるとすれば、破壊数を稼ぐ必要がある都合上、序盤のバフして殴る動きではロイヤル側が勝る事くらいか。
異常な展開力でガンガン破壊数稼いでいくから賞味期限ホント短いけども。
……マジでマシンナースとアーマードバット辺りロイヤルに下さい。ノインとかモノまでは望まないから、ホント。

デッキ? 今現在はこんな感じ。
なんか必須パーツ足りない? 変なカード入ってる?
……うん、未完成品なんだ。すまない。なので画像の見切れも気にしない(手抜き)
ってか完成させる意欲も徐々に削がれてる。機械ヴァンプ触ると遥かに楽に、もっと派手に動けるのがマジで悲しい。
……楽しいんだけどね。ホント。

Uzak Lv224

あたわるドラゴン
超速でPPブーストして9PPスクラム連打からゼウスをお祈りで投げるだけのネタデッキのはずが結構強いので使ってる分には楽しいかと
やられる側はくっそつまんないですが
デッキはいろんなとこで紹介されてるので割愛

異物混入式神ウィッチです
クオン言霊ヘクターとか0コスクラーク再展開なんかできます。

やっぱ骸の王っしょ!
めちゃくちゃ上振れれば5ターンで勝てます

見ればわかるっしょ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×