質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正直に答えてくれ

今のシャドバ

面白くないだろ

これまでの回答一覧 (26)

楽しくないな

何故だろうか。昔程楽しめなくなった。いつからなのか、、、

これが只の飽きからきているのか、ゲーム環境がそうさせているのか。それすらも分からない。何も分からない

他1件のコメントを表示

つまらないっちゃつまらないけど

個人的には、序盤に潤沢なドローソースで準備して6t当たりから準備した基本対策不可のパワカで相手を先に押し潰すゲーム性が7ヶ月目に突入してると思うんよ。

そりゃ飽きる

Uzak Lv224

多分だけどtier1のデッキがみんなドラゴンと化してるからじゃないですかね
元々ドラゴンはPPブーストしてより早くファッテイや大型疾走を出して勝ちにいくような特性のクラス
今環境上位がやってることって手段が違うだけでほぼ同じようなことやってるだけじゃないかなと
クラスやデッキの色みたいなのが感じられないのが楽しめない原因なんじゃないですかね
まぁそのドラゴンはというとヴァイディデッキなんかは…っていうね

  • 退会したユーザー Lv.25

    デッキごとの個性というより、パワーが高い方が勝つただのマウント合戦になってる感はありますね。まぁNに依存するという事はそういう事ですが。いつからそうだっけなぁ?ここ4・5弾くらいだっけかなぁ?

退会したユーザー

面白くはなくなりましたね。

tier1が以前の環境と大差ないというのが酷い。それに過剰なストレスのスペルウィッチが流行ってるのもゴミ。

pp Lv10

どう森に逃げたらストレスが無くなったよ

Canary Lv24

割と多くのデッキが6クオンできるようになったからそれ以外のデッキは戦闘拒否されてる

Tier1のデッキ種類は増えたけどTier2以降が消えた
インフレの末路って感じ~

.

今回(鋼鉄と大地の)神環境だろ?

Tier1が見たことのあるデッキばかりで目新しさがない。
機械と自然(主に機械)の強化だから当たり前だけど。

楽しそうなデッキを考えても明らかにパワーが足りない。
だから楽しくないけど強いデッキを使うしかないのかな。

コ◯ナとか、飽きる習性も、つまらない一因ではある。
ただ、今楽しいデッキ思い付いてない 。
思い付いても、上位デッキのパワー高すぎて押し潰されるからやってない。

癖で開いてしまうから色んなデッキ格安で作ってみたけど仰る通りクソ

いつにも増してブン回った方が勝つ、っていうのがつまんない。
デッキ相性があって、でも覆せない程ではないからプレイ次第で勝てるくらいような色んなデッキを見る環境だったら理想だけど無理だよね。
ローテは9000まで盛ったけど飽きたからしばらくやりません。

Harurun Lv80

ローテはほんとに面白くない。ヴァイディ早くナーフされて

⤴︎ Lv15

やれる人は尊敬するレベル
シャドバは好きなんだけど実際やれるかってなったら別なんだよな〜 唯一面白そうだと思ったディスカもあのザマだし

ROG復讐ヴ環境でやりはじめてシャドバにハマった特異体質だからどんな環境でも楽しむ自信がある

普通に楽しめてるけどやる頻度は格段に落ちた
デイリーミッションをギリギリ達成するかしないか位しかやってない。

MPを盛る義務を自分に課したら速攻で楽しめなくなると思う。

ローテでmp6000盛ってからアンリミの方が楽しいのでは?と思い始めてしまった
虚無すぎる

アルティメットコロシアムよりは楽しい

pooh3 Lv152

真剣過ぎる人ほどつらい時期なのかも?
気楽なフリマ勢からすると試せるデッキが多くて楽しいですよ(エーテル足りないけど)

マジな話するとダラダラゲームすると確実に飽きる
大会に参加するとかしないとモチベは続かない

他のゲームしてモチベ回復するのもありだけど

HNto-me- Lv64

楽しいよ。自然ドラ戦以外は。
自然ドラ戦は死ぬほどつまらん。
運営はPP最大値+1のカードが全部入っていてかつ有効活用できるし問題なく回るデッキに何の疑問も持たんのだろうか…。

S.K. Lv142

というか単純に追加カードがつまんなかった

いる Lv23

今も昔もつまんないよこのゲーム

カード出たばっかだし、アレ試したいコレ試したいって思える分まだ楽しい方だよ。
現環境というか、ゲーム性自体に関してなら、以前からシャドバにそこまで過度な期待してないからいつも通り感。

グラマスという苦行が終わったから
色々なネタ〜ガチデッキ試してる今が一番楽しいよ
環境的には蓋デッキがちょいしんどいけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×