質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デュアルエンジェルのナーフ

ナーフの可能性はありますかね?
あるなら余剰分とっておこうと思います

これまでの回答一覧 (14)

多くのクラスが使用しているニュートラルはナーフされる可能性が極めて低い(実際アリスとかぐらいしかない)のでないと思う
ここでタイプ削除のナーフ案が出てたがそれはキャラクターの設定に反するものだし

他7件のコメントを表示
  • Lv.45

    ゴブリー、ダラダラ天使、階段「え?」

  • マンボー Lv.54

    ↑「多くのクラスが使用している」

  • Orange Lv.128

    グリームニルも追加しといて

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ダラダラ天使意外は多くのクラスで使われてたから…

  • エレミア Lv.109

    階段とかスペルウィッチ以外入ってたからデュアルより採用率高い可能性あるんだよな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    1コス階段は全カードの中で採用率トップだったらしいからな…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    1T目に出せるか出せないかで勝率が変わるから〜みたいな理由も有った気がする

  • 退会したユーザー Lv.327

    階段のナーフ理由が、採用デッキの勝率とかじゃなく、全デッキにおける階段の採用率がめちゃくちゃ高すぎたから・・・だからな。ちなみに、デュアルエンジェルは機械(・自然)じゃないと採用されないのでたぶんナーフ無い(今クオンとかもまた増えてるし)

ないとは言わないけどデュアルナーフするくらいなら素直に神をナーフするんじゃないかなぁ。さすがにどっちもナーフってことはないと思うからデュアルはナーフしないと予想。

現状こいつのせいで、2コスト体力2以下のフォロワーの価値を暴落させている状態だから、根幹のバランスのためにナーフする可能性はありえる。
ただ現環境はこいつ採用したデッキばかりってわけでもないから今弾でナーフはされなさそう

RUMIKA Lv32

ナーフ理由が機械ヴだとして、機械ヴからデュアエン抜いたところで困りますか?困らないでしょ?じゃけんモノを機械フォロワー100体破壊された時にナーフしましょうね。代わりに進化スタッツ+破壊された機械フォロワーにしていいよ。

他1件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    機械ヴ云々より序盤から1/3(2コス相応)出しながら2点ダメってのがそもそもヤバい

  • RUMIKA Lv.32

    だよな、2コスなら2/2が適正だよな

多分そこはないかなぁ

正直神もナーフしてほしいけどされないだろうなぁ

あるとしたら、機械3枚でのダメージを2→1にするくらいかな。てかマジでそうして欲しい。

ナーフされるかは微妙

こいつの能力みて思ったのがファンファーレと進化時効果を開発の時に間違えたんけど納期で戻せなかったのではと思う

ファンファーレと進化時効果が逆ならニュートラルらしい良カードな気がした

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    マジで!?2コスナテラ生成貰えるの?自然ウィッチの事故率が大幅に下がってAF(と上手く回った守護ビショ)以外狩り尽くすぞ?

あるとしたらスタッツ1/2かな
でも無いと思ってる

それのタイプさえ消したら神は良カードになるはずだけど、運営はそういうナーフしないよね…

私も一応キープはしています。

正直、無いと思う。あれがどうナーフされるかビジョンまったく見えないし。
……まぁ、普通に3コスにされるだけでもナーフはナーフか。カード単体だとクッソ歪になる上に根本的な解決にはなりませんよね?(MST並感)って感じだけど。

とは言え、運営の気分次第ではありえないラインとも言えないから、今すぐエーテル必要って訳じゃないなら一旦保留しといてもいいんじゃない? ……と予防線を張っておく。

  • 退会したユーザー Lv.25

    3コス23(或いは32)にすれば問題は解決出来そうですね。一番の問題は標準スタッツの2コスを上から踏めることなので

ナーフは無いと思うけどエーテルに困ってるわけでもないのでキープしてる

可能性は低そうだけど、わずかでもナーフの可能性があるカードは砕かずに残しておいた方がいい。よほどエーテル切迫していない限り。どうしても必要になったときに砕けばいい。

退会したユーザー

ナーフされるほどの性能ではないので、そのままだと思います。
それに最近のシャドバってニュートラルがナーフされることは基本ないですからね。
tier2以上に機械軸だけしかいないかつ全デッキ3積みとかになったら別ですが。

多分ないけどファンファーレ2点を1点にナーフしてほしい(願望)ので、自分はお気に入りにしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×