質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RUMIKA Lv32

いよいよ糞環境になってきたな

機械ヴか、自然ドラゴンか、自然ウィッチとしかマッチングしない。エルフ、ビショ、ネクロ、ネメシスはたま~に見る。ロイヤルはときわのもりのピカチュウくらい。

パックコンセプトの機械vs自然には沿ってるがもう完全に同じカードしか見えなくなってるから全然おもろないぞ。

今期はもう十分楽しめましたか?
まだワンチャンありそうな軸ある?

これまでの回答一覧 (15)

デッキの内容自体は多種多様で凄くいい感じなんだけどなぁ。結局何が悪いって自然ドラゴンや機械ヴァンプしか使わない奴が多すぎるってこと。みんなもっと色んなデッキ使えよ。

他14件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    それは毎度ながら思いますね。でも人間(シャドバ民)は脳死でイナゴする方が楽って思うのが多数派なんかなって…

  • hiro Lv.50

    使ってもtier1ぶっ壊れデッキ共に勝てないから使わないだけやぞ

  • RUMIKA Lv.32

    多種多様なデッキ(クラスとフィニッシャーが違うだけ)

  • うどん Lv.129

    クラスとフィニッシャーが違ったらぜんぜん違うデッキだと思うんですがそれは

  • RUMIKA Lv.32

    そうだね。クラスとフィニッシャーが違ったら違うデッキだね。君は素直で良い子だね。早く森へお帰り

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    どうせ神とデュアルエンジェルを見飽きたって言いたいんでしょ。確かにそのあたりはほとんどどのデッキからも出てくるからな。でも神なんかは所詮機械と自然両方融合しなきゃコストダウンも出来ないからただのマリガン+除去のできるカードに過ぎない。自然ドラゴンとか自然ウィッチとかいれてないデッキもあるし、機械ウィッチとかだと神のコストダウンを上手く活用して魔道具専門店回したりと、神は神でも少し違った使い方もできる。デュアルエンジェルはマジでどのデッキからも出てくるけど…それくらいも我慢できんかねぇ?

  • Uzak Lv.224

    環境デッキが安定し過ぎてて一味違うデッキ使うのアホらしくなるんすよねぇ、あんまり見ないレジェ生成して3~4種位デッキ組んで回してみたけど、ちょっと手札事故ったり、パワーが足りなかったりで何にも出来ない、そりゃみんな環境デッキ使うわなって

  • hiro Lv.50

    サーチマリガンと除去とコストダウン出来る時点でぶっ壊れやろ…

  • Lv.45

    アリス、ゴブリー、フェリア「クラスとフィニッシャーが違えば全く違うデッキ!!!」

  • RUMIKA Lv.32

    ナマステ>君はその長文レスするの我慢出来なかったの?我慢しなよ、それくらい。

  • 名無し Lv.26

    機械ウィッチで神入れて専門店はさすがにエアプすぎませんか?? 専門店の効果知ってます?

  • うどん Lv.129

    論破されたとたんマジになっちゃってどうするの感出しちゃって草

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    専門店機械ウィッチは使ってみんとわからん

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    言い方は悪かった。悪かったからマジでwithの機械ウィッチのページ見てみん。専門店入ってるから。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    with構築は紙束定期

カードパワーが低ければ機械ヴで負け
理不尽なリーサルなければ自然ドラで負け
遅いデッキはキャルで問答無用で強制負け
実質デッキ選択の地点で勝敗が決する環境へようこそ。

おや?クオンがスタン落ちの影響で機械ヴに変わっただけでは?

他5件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    それでも、キャルを率いてる糞クラスがスペブを持つ糞クラスと一緒ではないってだけで、多少はね?

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    失礼しました、書き方がおかしかったですね。仮にクオンが機械ヴに成り変わったというのであれば、それは同じクラスではないというだけまだ多少意味がある…と

  • RUMIKA Lv.32

    鼻くそが耳くそになることに何の意味があるのか教えてくれよ

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    書いたじゃん。前環境は特に糞で、それよりマシだって。むしろどうあれば意味あって妥協するのかこっちが教えてもらいたいものです。

  • RUMIKA Lv.32

    君にとって鼻くそと言うのは耳くそよりもよりくそなものなんだね。私にはどっちもくそ以外の意味はなかったから分からなかったよ。ごめんね。妥協なんてないよ、仮に俺の理想とする平均リーサル12Tとする環境が来たとしても俺はくそって言うよ。だってそれがシャドバだから。

  • スペブ会準会員 Lv.29

    平均リーサル12tとかもうハースでコンウォリかmtgで青白コンやった方がいいんじゃないすか……

あ、野生のピカチュウが飛び出してきた!

文句が出ない環境なんてないし、別になんとも。
ミッション達成したかったら、トップメタ握るだけだし、遊びたかったら別のデッキ使うだけ。

楽しめてるか、楽しめてないか、基準作って考えてるだけ無駄。自分一人が楽しめたらそれでええやろ。

他2件のコメントを表示

機械も自然もデッキにたくさん積むほど強いってデッキが多すぎてデュアルと神が入れ得になってるのが駄目。機械ネクロを見習え。強さは見習わなくていいけどな!

他1件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ギガントスカルさんを救いたい

  • RUMIKA Lv.32

    (機械ヴを握りながら)

キャルとヴァイディさえ居なくなってくれれば俺は甘んじて受け入れるよ

自然ドラゴンは、流石に微ナーフくらいはしてほしいな
もう戦うの飽きましたね…ドローしやすいせいで皆やってくること一緒だから

他3件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    ディスカードナーフしておいて自然までナーフしたらいよいよドラゴンが消滅しますよ ヴァイディナーフしてプレシオ戻すなら歓迎しますが

  • RUMIKA Lv.32

    ドラゴンはわくわくゼウスも財宝機械もあるやろがい!

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    スクラムゼウスオススメやで どんな相手にもワンチャン出る 機械ネクロ増えたらきついかもしれんが

  • まったり Lv.94

    流れに笑ってしまったw

うどん Lv129

つまらんって言うならもうちょい自分でデッキ考えたほうがいい
グラマス行くだけなら大して強くないデッキで行けるから
組めるデッキの数で言えばかなり多いので自分から楽しんでみましょう

  • RUMIKA Lv.32

    腹ァいっぱいだ...。あとはホモのお兄さんたちに任せてデイズゴーンやります。

もうバレてるから弱いけど、リオード(妄想)ロイヤルに可能性あったよ。

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    まぁねー。プリム落ちてないときからリオード潜伏使ってたけど、その時からリオードとのパワー差を感じたもの。無理ってわけじゃないだろうけど、少なくとも序盤に泉を置けないと打点不足が目に見える。リオードは後攻でもそれなりにアドあったけど、今のなんちゃって潜伏では先攻取ってよく回ってギリギリレベルのような気がする。今はエアプですけど

  • RUMIKA Lv.32

    リオード(仮)ロイヤルはほんと笑う

退会したユーザー

ローテは資産不足で、思う様に勝てるデッキが組めません。
ネレイアヴァンプ組みたかったんだけどなー。

今期はアンリミセラフの研究に没頭しようと思います。

ワンチャンどころか式神が最強

始まったばっかりでしょ。今の環境ディスるなら一生シャドバ楽しめないぞ

  • RUMIKA Lv.32

    あっ、はい。

ピカ版かな

でも機械ヴに一番勝てるのがアブソーブ積んだ自然ウィッチだし……キャルスキン・キャルスリーブでキャルユニバするのめがっさ楽しいから仕方ない

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    あー、アブソープ積むって選択肢あんのか。自分は母で確実にキャタラクト取れるようにしてるのか、大紅蓮でノインの横並べに対応できるようにしてるのかのを使ってた。

  • RUMIKA Lv.32

    不適切な内容を含むため、削除されました

1tタージ 2t泉 3tリタイアの謎ロイヤルと当たったんだけど、何するつもりだったか推測できる賢い方居ませんか

他4件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    巷で噂の潜伏ロイヤル?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    同2枚に旅ガエルとか出てくるデッキと遭遇したからマジで潜伏ロイかも?正直パワーは感じなかったけど

  • RUMIKA Lv.32

    リオード(偽)ロイヤルでしょ

  • 神社.pdf Lv.145

    リオード抜きリオードロイヤルかなるほど どうしてランクマでそんなどうしようもないもの使ったんだ…?

  • RUMIKA Lv.32

    意外とありよりのなしくらいまではあるみたいだよ。

Hana Lv97

それ以外のと当たったのはまだマシだ。俺の場合40戦くらいやってマジで機械ヴと自然ドラしかいなかったぞ。
今期はもう諦めるしかなさそうだ

  • RUMIKA Lv.32

    シャドバから逃げてラクーンシティからも逃げろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×