シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
いよいよ糞環境になってきたな
機械ヴか、自然ドラゴンか、自然ウィッチとしかマッチングしない。エルフ、ビショ、ネクロ、ネメシスはたま~に見る。ロイヤルはときわのもりのピカチュウくらい。
パックコンセプトの機械vs自然には沿ってるがもう完全に同じカードしか見えなくなってるから全然おもろないぞ。
今期はもう十分楽しめましたか?
まだワンチャンありそうな軸ある?
これまでの回答一覧 (15)
デッキの内容自体は多種多様で凄くいい感じなんだけどなぁ。結局何が悪いって自然ドラゴンや機械ヴァンプしか使わない奴が多すぎるってこと。みんなもっと色んなデッキ使えよ。
カードパワーが低ければ機械ヴで負け
理不尽なリーサルなければ自然ドラで負け
遅いデッキはキャルで問答無用で強制負け
実質デッキ選択の地点で勝敗が決する環境へようこそ。
おや?クオンがスタン落ちの影響で機械ヴに変わっただけでは?
-
RUMIKA Lv.32
君にとって鼻くそと言うのは耳くそよりもよりくそなものなんだね。私にはどっちもくそ以外の意味はなかったから分からなかったよ。ごめんね。妥協なんてないよ、仮に俺の理想とする平均リーサル12Tとする環境が来たとしても俺はくそって言うよ。だってそれがシャドバだから。
文句が出ない環境なんてないし、別になんとも。
ミッション達成したかったら、トップメタ握るだけだし、遊びたかったら別のデッキ使うだけ。
楽しめてるか、楽しめてないか、基準作って考えてるだけ無駄。自分一人が楽しめたらそれでええやろ。
機械も自然もデッキにたくさん積むほど強いってデッキが多すぎてデュアルと神が入れ得になってるのが駄目。機械ネクロを見習え。強さは見習わなくていいけどな!
キャルとヴァイディさえ居なくなってくれれば俺は甘んじて受け入れるよ
自然ドラゴンは、流石に微ナーフくらいはしてほしいな
もう戦うの飽きましたね…ドローしやすいせいで皆やってくること一緒だから
つまらんって言うならもうちょい自分でデッキ考えたほうがいい
グラマス行くだけなら大して強くないデッキで行けるから
組めるデッキの数で言えばかなり多いので自分から楽しんでみましょう
もうバレてるから弱いけど、リオード(妄想)ロイヤルに可能性あったよ。
-
R-sen Lv.68
まぁねー。プリム落ちてないときからリオード潜伏使ってたけど、その時からリオードとのパワー差を感じたもの。無理ってわけじゃないだろうけど、少なくとも序盤に泉を置けないと打点不足が目に見える。リオードは後攻でもそれなりにアドあったけど、今のなんちゃって潜伏では先攻取ってよく回ってギリギリレベルのような気がする。今はエアプですけど
ローテは資産不足で、思う様に勝てるデッキが組めません。
ネレイアヴァンプ組みたかったんだけどなー。
今期はアンリミセラフの研究に没頭しようと思います。
ワンチャンどころか式神が最強
始まったばっかりでしょ。今の環境ディスるなら一生シャドバ楽しめないぞ
ピカ版かな
でも機械ヴに一番勝てるのがアブソーブ積んだ自然ウィッチだし……キャルスキン・キャルスリーブでキャルユニバするのめがっさ楽しいから仕方ない
1tタージ 2t泉 3tリタイアの謎ロイヤルと当たったんだけど、何するつもりだったか推測できる賢い方居ませんか
それ以外のと当たったのはまだマシだ。俺の場合40戦くらいやってマジで機械ヴと自然ドラしかいなかったぞ。
今期はもう諦めるしかなさそうだ
それは毎度ながら思いますね。でも人間(シャドバ民)は脳死でイナゴする方が楽って思うのが多数派なんかなって…
使ってもtier1ぶっ壊れデッキ共に勝てないから使わないだけやぞ
多種多様なデッキ(クラスとフィニッシャーが違うだけ)
クラスとフィニッシャーが違ったらぜんぜん違うデッキだと思うんですがそれは
そうだね。クラスとフィニッシャーが違ったら違うデッキだね。君は素直で良い子だね。早く森へお帰り
どうせ神とデュアルエンジェルを見飽きたって言いたいんでしょ。確かにそのあたりはほとんどどのデッキからも出てくるからな。でも神なんかは所詮機械と自然両方融合しなきゃコストダウンも出来ないからただのマリガン+除去のできるカードに過ぎない。自然ドラゴンとか自然ウィッチとかいれてないデッキもあるし、機械ウィッチとかだと神のコストダウンを上手く活用して魔道具専門店回したりと、神は神でも少し違った使い方もできる。デュアルエンジェルはマジでどのデッキからも出てくるけど…それくらいも我慢できんかねぇ?
環境デッキが安定し過ぎてて一味違うデッキ使うのアホらしくなるんすよねぇ、あんまり見ないレジェ生成して3~4種位デッキ組んで回してみたけど、ちょっと手札事故ったり、パワーが足りなかったりで何にも出来ない、そりゃみんな環境デッキ使うわなって
サーチマリガンと除去とコストダウン出来る時点でぶっ壊れやろ…
アリス、ゴブリー、フェリア「クラスとフィニッシャーが違えば全く違うデッキ!!!」
ナマステ>君はその長文レスするの我慢出来なかったの?我慢しなよ、それくらい。
機械ウィッチで神入れて専門店はさすがにエアプすぎませんか?? 専門店の効果知ってます?
論破されたとたんマジになっちゃってどうするの感出しちゃって草
専門店機械ウィッチは使ってみんとわからん
言い方は悪かった。悪かったからマジでwithの機械ウィッチのページ見てみん。専門店入ってるから。
with構築は紙束定期